アフィリエイト広告を利用しています
« 魔王物語物語の話3 | HOME | 魔王物語物語の話5 »

広告

posted by fanblog

魔王物語物語の話4

まももの話。
外のルドルフと会話する前に、ネグラでいろいろする。
まずは鏡で炎の牙取得。
これからの主力になる。はず。

次いで、キマリの部屋の隣の穴に入り、奥にいるモールと話す。
ルドルフ・ナナ・ヒクグモと話して穴の前に宝箱3つ出てたら、攻撃力次第で穴掘りを協力できる。
人殺本があれば簡単。

人工的な部屋を掘り当てて、モールの技も熟練したってことで、彼は隻眼の残った方の目を潰した相手に再挑戦するため、大陸に戻っていく。
ちなみにその相手が、前も書いた英雄ゼルヒ。
この人もゼルヒの片腕だったそうな。


で、モールが掘ってた穴(正確には壁に向かって技を放ってたら壁が抉れて行った)に入り、右側の壁の光ってる所を調べるとガラスのカケラ。
一度出てもう一度同じ所調べるとアルマムーンを入手。

モールが技の練習に使ってた武器。
武器性能は、人殺本やザーラ剣取ってないならそれなりの性能。
必殺ダメージ1.5倍があるから、なんでもを必殺特化にすればそこそこ行けるか?

何でもに装備するといろんなステが伸びる他、固有スキルのシンガンを使えるようになる。



掘り当てた部屋にはメモがあり、お前らが英雄なら私は魔王になるよ! とのこと。



で、作り忘れてたツインテールを作成。
敵とエンカウントすると、戦闘開始までの間、移動速度が上がる。
敵を多く巻き込むのにも使えるし、逆に逃げるのにも使える。
単純にさっさと移動するのにも使える。
HPもあがるから、ある程度HP調整にも使える。




準備もできたしルドルフに会いに行こう。
雪花園へのショトカに入り、右側の怪しい壁を調べて崩し、奥の穴に入ると砂に行く。
これが正規と言うか本来のルート。

それで左のマップに行ってすぐ見える高台の上にルドルフがいるんで話しかける。
人気はないけどナナは見かけるらしい。


ここの赤蠍はかなり強い。
攻撃されると普通にダメージ受けるし、1撃じゃ倒しきれない。

ツインテール付け外しをしてHPを90%以下にしつつ、炎の牙2発で仕留める。
仲間を呼ぶけど、炎の牙の攻撃範囲ならまとめて潰せる。
仲間の方の黒さそりは炎の牙でワンパン。



で、一度ルドルフを仲間にしに、原住民の廃都拠点から北へ。
山の入口で一緒に来る? って聞いてくるルドルフに頷き同行。
ルドルフは縦振りの攻撃をする。
縦振りは雷属性で、範囲は狭いけどHPが減ってなくても使たりする。

ヒマリに空きビンを装備させ、ルドルフに回復薬を装備させては外して空きビンを装備させてで、空きビンを6つに増やす。
どうせだから、ガラスのカケラ交換はまだ待っておこう。

瓶増やしたら帰って世の瀬の右、ルドルフに危険って言われた水辺へ向かう。
ちなみに雪山の麓から離れると、ルドルフも仲間から外れる。


水辺に出てくる魚はかなり強いんで、全力で挑む。
武器を人殺本+3、防具が烏の塗れ羽+1、なんでもがザーラマント・髪の毛・ツインテール。



で、何度か行った結果、髪の毛を装備しても赤魚を炎の牙2発で倒せず、敵の攻撃2発で死ぬことが確定。
そして水辺は水流に乗って一方通行を移動する関係上、どうしても赤魚を避けられない。

ツインテールを技量が伸びるラットスレイヤーにしてみたけどやっぱり倒せない。
こりゃ後回しだなあ。


というわけで、鐫録の砂を探索する。

と言っても砂の敵もかなり強いんで、やれることは少ないが。
ショトカで砂に移動し、塔を囲う壁の左側へ、そこから高台の間に入り、
mamomo5.jpg

この画像の矢印の所から、崖上に移動できる。
多分設定ミスだと思うんですけど。



とりあえずそこから左に進む。
塔の周りには家がいっぱい。
まあ普通の島だし、居住区が色んなとこに有ってもおかしくはないわな。


そこから下のマップに進む。
赤蠍とエンカウントするけど、さっきの装備なら炎の牙で2回ターゲットすれば倒せるから、HPは調整しつつ倒す。

マップの出入り口近くの建物は、壁に隠し扉が有る。
中には白ゴマとメモ。

子供がネズミを見かけたという。
見間違いなら良いけど恐ろしい。
この安住の地も捨てざるを得ないのか。

とのこと。



で、塔から左下に行ったところの上部は、中盤のベストレベル上げポイント。
右側の高台に青サソリ8体と、左に黒さそりが3体いるから、ツインテールでまとめてエンカウントして炎の牙で一掃することで、経験値が最大400+400程度もらえる。
エンカウント数が多く、ドロップ率も上がるから、幸運のウサギを装備すると、お金もガンガン貯まる。


まあヒマリ1人だとウサギ装備する余裕もないけどね。
何度か倒したら、左下のセーブポイントでセーブして、命綱の気力回復が無くなる前に、高台の上の魔法の種を拾って帰ろう。

ちなみに魔法の種は廃都に植えておいた。



で、一人で水辺行くのめんどくなったんで、ルドルフと山を登って白竜を倒す。
装備は防御優先。
攻撃役のヒマリの防御をダメージ受けないよう50以上にして、ルドルフは防御させるのもいいかも?
サソリの殻があれば1個で防御6上がるからそこそこ優秀。


このマップ、山に住む白竜は、視界が果てしなく悪い。
最初のマップは何もないから素通り。


2つ目のマップは、最初の十字を北に進むとセーブがあるけど、そこの左上に饒舌な床屋のレシピが有る。
視界が悪い上に地面が白く、レシピも白くてわかりにくい。
取り逃してボス倒すと二度と来れないから注意。


右側に進むと、上下反転した丁字路。
右にガラスのカケラ・上に進行。
上に進むとまた丁字路があるけど、ここらへんに雪崩の巣って敵がいる。

こいつの落とす処女雪は、ここでしか手に入らないし、アイキャンフライの材料にもなってる。
倒した後に戦闘回数を重ねれば復活して、複数の処女雪を入手することも可能。
だけど処女雪自体はレアであっても強くはないし、そんな集める必要もない。
もう一つの材料である悪魔の羽も、入手できる数が限られてる上に技量・敏捷が20も上がる優良アイテムだしね。


アイテムを回収したらセーブしてから頂上へ。
2人共リンゴを装備しておきたい。

mamomo6.jpg
で、3つ目のマップの高台に上ると、ボスの白竜戦。
この画像のやつが白竜。

え、白くもないし竜でもないじゃん。
なにこいつ・・・・・・吐く竜ってこと!?
初めて見た時こういう思考の流れになったプレイヤーは多いはず。

ちなみに小さな子供が、育ての親から言葉でしか聞いてなかったから、ハクリュウっていうしなんか吐いてるんだろう、みたいに想像した様子。
竜ってものがどういう見た目かも知らなかったんだろうね。
ツノがあるのは、伝承がそうだったからか。


こいつは毒攻撃をしてくるから、なんでも装備で毒耐性のリンゴがほしい。
相手の攻撃は防御無視なんで、重視するべきはHPと攻撃力。
今回はヒマリに攻撃を任せて、ルドルフはアイテムでの回復を担当した。
ルドルフはLv上がると強いんだけど、Lv低いと弱いからね。

ヒマリが運良く狙われて、炎の牙連打しまくってあっさり勝利。
人殺本が強すぎる。

ドロップは竜の鱗。
鱗があるように見えないけど、一応生えてるらしい。



世の瀬でルドルフが自分の物語を流して、ルドルフ編終了。
このゲームは、自分の物語が完結したら、世の瀬から流すのが恒例になってる。



とりあえず次は、金稼ぎと経験値稼ぎに砂のサソリ狩りだな。
ルドルフにウサギ装備させれば、アイテムをガンガン集められる。
これで5000金のゼニガラスや7000金の三ツ足蛙と言った強力な装備を購入したい。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。