アフィリエイト広告を利用しています
« Hearthstoneの話9 | HOME | ざくざくアクターズの話22 »

広告

posted by fanblog

ざくざくアクターズの話21

ハースストーンのランクは、19・20ぐらいに落ち着いた。
というか、即降参しまくって無理矢理落ち着かせた。
そこくらいになれば勝率が7割前後とかになるから、30勝が楽になるし、時間に余裕が出る。
そして余裕が出た時間で、やっときたざくアクをプレイ。
来るの遅いよベクター。


日記には書いてなかったけど、8層もほぼ全部クリアして、最後の仲間も加入したし、追加要素に即挑戦できる。
推奨Lvが123で、PTのLvが133とかだから、しばらく余裕なんじゃないかね。


条件を満たして休息すると、8層で鹵獲した宇宙戦艦の部品を使って、ドリントルがUFOを修理。
宇宙船が近くを通ったから、全力で救難信号を出したら宇宙船が墜落し、しゃべるうさぎ星人的なのと遭遇。
ケモナーを誘ってるのか?

まあ飛行船を墜落させたのは不問にしてもらえたけど、兎人はギャラクシーアドベンチャーギルドってーのの冒険者で、ドリントルから冒険の匂いを感じて、王国に居座ることに。


名前はルフレっていうらしい。
職業は宇宙ニンジャ。
アイエエエエエ!?



で、ルフレのイベントは、暇を持て余したルフレが、姫様がさらわれたり古の魔王が復活しないかと愚痴ってたら、ガチで古の魔王復活。
今から一緒に殴りに行こうか、という流れ。

とりあえず消耗品を買い占めてから、販売装備を覗くと、新防具は炎耐性+30%に炎の威力+7%付き。
魔法使いは威力重視で炎の威力+8%のフレイムシルエットを、防御性能が悪くてもつけ続けてたから、防御力と耐性の向上はありがたい。



で、魔王が居るという魔王タワーのある街サンサーラは、なかなかに賑わってる。
これが魔王パワーか。
酒場にいる剣士っぽい女性から、水属性3連撃の固有特技を使えるようになる剣を75000Gで買って、街の散策に。


冒険者を呼び込んでるだけあって、色々と物も売ってる。
アクセ屋で売ってる328000のプラチナハートと、防具屋で売ってる物理・魔法両用の服2種が有用かな。
プラチナハートは色々効果がついてて、防具はそこそこの防御力に、30%の炎か氷耐性が便利っぽい。



で、魔王タワーに行っていると、冒険者が長蛇の列を作ってる。
なんでも旨味のある中級者ルートに比べ、上級者用は宝もろくに持ち帰れずボロボロになって帰ってくる人多数。
ということで、こぞって中級者ルートに行ってるらしい。
冒険者(安定志向)


で、魔王タワーのシステムは、大きさが色いろあるTEクリスタルってのを砕いてタワーエネルギーにして、それで様々な能力というか機能をアップグレードしていく様子。
階層上がる毎にMP回復とか、タワーから出ると消える薬草を採取できるようになったりとか。



最初のエリア青の門は、氷属性攻撃をしてくる敵が多い。
サンサーラの街で買った、アンサムコートが役立ちそう。


やたらでかい黒シンボルは、イエティ親子。
親は娘をかばい、娘は親に炎耐性をつける。
全体睡眠・全体凍結なんかもしてくるから、打撃・氷耐性と睡眠・凍結無効は欲しいか。
攻撃の威力も高いし、普通にボコボコにされて負けてしまった。


後は敵を倒したり小さな赤い箱を開けると宝物庫の鍵(一般)が入手できる。
中には装備や呪文書とかTE結晶がいくつかある。
どうせ雑魚からもぼろぼろ落ちるし、鍵は2個までしか持てないから、早め早めに使っておきたい。




死神シンボルのゾンビチャリオット? とも闘ってみたけど、2体に3連続物理攻撃と、全体必中回避不可がきつそう。
攻撃は全部投擲属性かな。
弱点は炎だから、こたつカウンターで味方をかばいつつ、ファイアとかで攻めて行きたい。


死神シンボルはチャリだけじゃなく、同じ階層でダークドラゴンってのも出てきた。
こっちは全体炎ブレスで攻撃してくる。
4本足なだけあって地属性弱点だけど、やっぱ地属性攻撃はそれほどないんだよね。

一応武器屋で地属性の武器は売ってたけど、弱点じゃないスキル使うのと弱点の通常攻撃、どっちのほうがダメージ稼げるかって言うと、スキルのほうな気がする。



3種類目の死神シンボルは、ノーブルヴァンパイア。
炎に弱いのはいいものの、吸血鬼らしい吸血攻撃が脅威。
2体におそらく割合ダメージを与えてその分回復、を2回行動で2回使ってくる。
HPに余裕を持たせず、回復というか蘇生で耐えながら、炎攻撃で攻めるべきか。




で、10Fのボスは魔王グーフィー。
どうでもいいけど魔王タワーの敵は、ホーリー祭りのグラと同じグラだから、どうにもそれを思い出して困る。
こいつは氷のドジョウ魔王的なのと同じ見た目だけど、やっぱ氷攻撃なのかな。
周りの敵もそうだったし。


相手は数ターンサイクルで攻撃方法を変えてくる。
攻撃方法が切り替わる前にはアグニ・ライデン・セドナインストールをしてくる。
壁役一人・回復役一人と、炎耐性・氷耐性・雷耐性を2人ずつ用意しておくと突破しやすいか。
大技を使うと次のターンはダメージ2倍になるけど、この内訳だと活かせなさそう。

弱点がない上に体力がやたらと高いから、回復アイテムはしっかり買い集めておきたい。


何とか倒すと夜空のマントを入手。
防御力が138と特技用装備よりも高く、魔法耐性15%に魔法防御+10%がつく高性能。
デーリッチにでも持たせておこう。



で、倒すと大魔王とか言うのからアナウンスが有り、機械がいっぱいの金の門が開く。
あとやっぱり、この魔王タワーは宇宙人の協力を得て、サンサーラの金持ちが人工的に作らったものらしい。
戦えるならそんなに興味はないです。


あとは加工技術が上がって、TEクリスタルのポイント変換効率が上がった。
レアアイテムの入手機会を増やす機能も出たから、それを取得することに。
ただ、大量のTEが必要になるから、Lvを上げてくのは大変そう。




で、金の門が開いたけど、また青の門に行く。
大きい黒シンボル、ボスクラスって敵らしいけど、それを倒したい。
倒せるかはわからんが。


氷の部屋にいるボスクラスが先に言ったイエティ親子で、もう1体、草に囲まれたエリアに居るボスクラスがいたから、そっちの偵察に行ってみる。


シンボルに触れるとデカラウネ1とチビラウネ4体が相手。
デカラウネは炎弱点だけど、チビラウネは炎弱点じゃない様子。
そしてチビ達は、毎ターンHP14000回復。

ちびはMPが足りないとあたふたするだけで、デカは単体のMPを回復か様子見。
MPが回復したちびは、単体水魔法・全体毒+麻痺攻撃・ランダム2体に連撃、あたりの攻撃をしてくる。
消費は1発100とかくらいなのかな?


薬草採取でTPチャージ率を4倍にするアイテムが拾えるから、それとTP回復アイテムでガンガン大技を決めていきたい。
個人的にイイと思うのは、シノブの魔人覚醒からのサモンアグニ連打。

TP消費0だから死ぬまで何度でも撃ち続けられる。
ルフレがTP28で対象の1人を次のターン2回行動ってスキルを使えるから、それで何度もアグニを連発させよう。
ちなみに魔法力876に炎威力+7+12%で、1発36000くらいだった。
つよい。

デカを倒せばちびも消滅する。
デカに炎魔法を集中して叩きこむのが良さそうだな。


ドロップ品は太陽の花飾り。
防御・魔法防御+72で、TP再生+5%の効果付き。

毎ターンTP5回復はいいね。
特殊タイプでも魔法タイプでも使えるし。
TP消費しない魔法がないシノブにでももたせようか。


あとはレア宝物庫の鍵も貰ったけど、これは上限1個だから、使うまではボスクラスとの戦闘は避けようか。



で、イエティへのリベンジ。
こどら・シノブ・イリス・でちこに氷耐性と睡眠耐性を持たせておく。
炎弱点ではあるけど、どうせ耐性付与されるし、耐性重視でイリス。

ここまでお膳立てしてやれば、まあ普通に耐え切れる。
シノブは攻撃力重視で先生の剣装備してるせいで、HP5000しかないんだけど、攻撃が集中しなければなんとか。

攻撃は、とにかく強力な全体攻撃持ちがいるといいかな。
できれば炎属性以外で。

パパがかばった時が攻撃チャンスで、TP消費の大きい高威力ダメージを叩き込んで、早々にパパを倒したい。
攻撃がパパのほうが激しいってのもあるし、娘をかばうせいで娘狙いしても倒せないってのも有る。



で、倒せはしたけどドロップはなし。
まあ仕方ないか。
気が向いたらまたあとで戦うか?
気が向かない気がするけど。




帰って休息すると、シノブの提案施設が条件の休息イベント発生。
友達欲しさに苔が好きだとマリーに返答した結果、ノリノリのマリーに苔キャンプへ連行され、マリーが人なのか苔の巨人・マザーグリーンなのか判らなくなるシノブの話。
最終的にはいい話で落ち着いたけどね。


次は金の門への挑戦だね。
Lvが推奨レベルを10上回ってたから、青の門は割りとあっさりクリアできたけど、金の門は推奨Lvが133でこっちのメンバーと同じくらいだから、こうあっさりとクリアは出来ないだろう。
まあ地道にTE稼ぎつつ頑張ろうか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。