アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2024年04月18日

【フォーヴィスム近況 24/4/16】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「無理のないように徐々に負荷をかけていくようなイメージで

乗るようにしていますよ。

競馬はまだ先のようですから、

オーバーワークにならないように

ジックリと動かしていくつもりです」

(天栄担当者)





しっかりリフレッシュして勝利を目指していきましょう。

2024年04月11日

【フォーヴィスム近況 24/4/9】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/9  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「様子を見ながら少しずつ乗っています。

相変わらず元気いっぱいですが、

あまり詰め込み過ぎるとしんどくなってしまいますから、

乗っても15−15くらいまでにとどめて、

見えない部分の疲れがないかということも踏まえながら接していますよ」

(天栄担当者)





乾いた馬場でのほうが合うと思いますので、

なんとかその条件の時に出走出来れば、

勝利出来るのではないでしょうか。

そろそろ決めて欲しいですね。

2024年04月08日

【フォーヴィスム近況 24/4/2】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/4/2  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「様子をよく見るようにジックリと動かしています。

今のところガクッと来たりすることはないので、

このままなら大丈夫かなと感じ、週明け月曜日に、

無理のない程度に坂路1本、サッとのぼっています」

(天栄担当者)





地方移籍後の1勝がなかなか出来ないですが、

焦らずに待ちましょう。

2024年03月31日

【フォーヴィスム近況 24/3/21、26】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/3/21  NF天栄

20日にNF天栄へ放牧に出ました。



24/3/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで

軽めのキャンター調整を行っています。

「先週帰ってきました。久しぶりでしたし、

地方へ転出してからは

3回続けて使ってから帰ってきたという経緯からも、

どのような状態かな…と思いながら迎え入れたのですが、

こちらの心配をよそに元気いっぱいですね。

もしかするとテンションが高いだけなのかもしれませんから、

落ち着いたときに疲れを見せてガクッと来ないか、

用心して見ておきます」

(天栄担当者)





次走では勝利して欲しいですね。

2024年03月20日

【フォーヴィスム近況 24/3/19】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/3/19  ミッドウェイF

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「この中間、脚元のレントゲン検査を実施していますが、

大きな変化はありませんでした。

ただ、元々キレイな状態ではないので、

今後も気を付けながら進めていく必要はあるでしょうね。

今後についてですが、ここまで続戦してきましたので

天栄で短期のリフレッシュを図り、

状態次第で予定を決めていければと考えています。

右回りというのも試してみたい条件ではありますが、

確実な出走を目指すには川崎が本線になるでしょうから、

基本的には8月のスパーキングサマーCを目標に、

その前に組まれているトライアル競走を目指していく形が濃厚です」

(ミッドウェイF担当者)

近日中にNF天栄へ放牧に出る予定です。





次走は少し先になりますね。

リフレッシュして次走に備えましょう。

2024年03月14日

【フォーヴィスム近況 24/3/2、4、7、12】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/3/2  ミッドウェイF

2日は坂路コースで追い切りました

(38秒1−24秒5−12秒1)。

「今朝の最終追い切りはダイオライト記念へ出走予定の

ロードレガリスと併せており、

1馬身ほど先行して最後は併入という内容です。

動きや促してからの反応は良く、

好内容の追い切りを消化することができました。

京成盃グランドマイラーズには無事に出走できそうなので、

あとは当日まで体調を整えていければと思います。

前回以上の状態に加え、

川崎から船橋にコースが変わることもプラスに作用しそうなので、

ここで重賞タイトルを勝ち取ってきてくれることに

期待して送り出します」

(ミッドウェイF担当者)

7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。



24/3/4  ミッドウェイF

7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走いたします。



24/3/7  ミッドウェイF

7日の船橋競馬では五分のスタートから押していき、

先手を奪う形でレースを進める。

好位で勝負どころを迎えるが、直線は伸び切れず4着まで。

「ようやくフォーヴィスムに騎乗することができましたから、

今回は何とか1番いい結果を出すことができればと考えていました。

これまでの感触は初戦で騎乗した翼に確認していましたが、

移籍後はスムーズな競馬ができていない印象でしたので、

スタートを決めることができたら行こうと思っていました。

ただ、肝心の序盤で隣へ来た馬にこすられてしまい、

ハミを噛んでしまいました。

スムーズな競馬はできましたが、

思惑とは異なる形になってしまいましたね。

それに加え、コーナーごとに外へ張る感じがありましたので、

やはり理想は外枠だったのかもしれません。

上手く力を出し切ることができず、申し訳ありません」

(吉原騎手)

「吉原には考えがあったようですが、

ちょっと消化不良の競馬になってしまった感はありますね。

間違いなく状態面は上向いてきていると見ていただけに

残念でなりません。

申し訳ありませんでした。

試練の1枠とは思っていましたが、

結果的にはその枠がポイントになってしまった印象です。

吉原は右回りを試してみても良いかもしれないということでしたし、

今後については様々な番組の中から判断させて頂ければと思います。

重賞を勝てるだけの力を持った馬ですから、

何とか近いうちにチャンスを掴めるよう取り組んでいくつもりです」

(内田師)

船橋競馬場へ舞台を移し、前進を期待したレースでしたが、

消化不良の競馬となってしまった印象です。

試行錯誤を凝らした一戦でしたが、

結果的には外をスムーズに走れる形が理想なのかもしれません。

ただ、今回も苦しい形の中で4着には粘っているので、

改めての次回以降で巻き返しを見せてもらいたいと思います。

昨年末から続戦してきていますので、

今後についてはレース後の状態をしっかりチェックしてから

判断していければと考えています。



24/3/12  ミッドウェイF

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。

「先週は良い結果を出すことができず、

申し訳ありませんでした。

思惑とは異なるレースにはなりましたが、

大きく崩れているわけではないので、また改めて期待したいです。

膝の状態に大きな変化はありませんが、

念のためレントゲン検査を行い、

しっかりと状態を確認してから今後の予定を決めていこうと思います」

(ミッドウェイF担当者)





レースは4着でした。

枠順が決まった時にちょっと厳しい枠だなと思いましたね。

スタートで押して行ったところまでは良かったですが

やはり脚を溜めれなかった分、直線は伸びませんでした。

ただ4着に粘ってますし、右回りも使っていくような感じですので

どこかで勝利したいですね。

2024年03月01日

【フォーヴィスム近況 24/2/27】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/2/27  ミッドウェイF

24日は坂路コースで追い切りました

(37秒9−24秒5−12秒0)。

「土曜日に行った1週前追い切りは

フジノウェーブ記念へ出走予定のボンディマンシュと併せて

一杯に動かしました。

こちらが1馬身ほど先行し、最後は併入という内容です。

本数を重ねるごとに息遣いは良くなってきているので、

あとは最終追い切りで整えて送り出したいところです。

まだ京成盃グランドマイラーズへ向かえるか不透明ではありますが、

向かえるようであれば十分に好走が期待できる状態と言えそうです」

(ミッドウェイF担当者)

3月7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。





吉原騎手騎乗で勝利を。

2024年02月21日

【フォーヴィスム近況 24/2/20】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/2/20  ミッドウェイF

17日は坂路コースで追い切りました

(38秒4−24秒8−12秒3)。

「週末の追い切りはデスティネと併せています。

こちらが2馬身ほど先行し、最後は馬なりで併入という内容です。

相手はレースが近いこともあるので、一杯に動かしていますが、

感触自体は全く問題ありませんでした。

この調子で仕上げを進めていきたいと思います」

(ミッドウェイF担当者)

3月7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。





吉村騎手騎乗できっちり勝利を。

2024年02月15日

【フォーヴィスム近況 24/2/14】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/2/14  ミッドウェイF

10日は坂路コースで追い切りました

(39秒7−26秒2−13秒0)。

「週末から時計になるところを開始していますが、

大きく気になるところもなく進めることができています。

徐々にピッチを上げていき、

レースへ向けて仕上げていきたいところです」

(ミッドウェイF担当者)

3月7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。





𠮷原騎手で出走です。

楽しみですね。

2024年02月07日

【フォーヴィスム近況 24/2/6】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

24/2/6  ミッドウェイF

この中間は坂路コースで

ハロン15〜16秒のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に日々のメニューをこなすことができています。

着実にペースを上げることができているので、

この調子で負荷をかけていくことで

態勢を整えていきたいと思います」

(ミッドウェイF担当者)

3月7日の船橋競馬(京成盃グランドマイラーズ・ダ1600m)

に吉原騎手で出走を予定しています。





𠮷原騎手で勝利をして、かしわ記念に出走出来れば最高ですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集