アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月02日

結婚式のパーティーバックには小さい小銭入れがおすすめ!

bag.jpg


服装とあわせて悩みどころなのが、パーティーバックですよね。

体験談としてオススメしたいのは、結婚式に出席するときは専用の小銭入れを用意する!ということなんです。


安くてかわいいミニ財布をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク


パーティーバックは結構小さい

bags.JPG

結婚式や二次会など、パーティに参加したことがある方なら分かると思うんですが、パーティーバックって結構小さいんです。

そんな小さなパーティーバックでなにが一番かさばるのか??それがお財布なんです。


結婚式に持っていくものってなんでしょう?【財布、ケータイやスマホ、ご祝儀、ハンカチ】この辺りは外せませんね。

さらに【手鏡、メイク直し、リップクリーム】細かいものをいれたら、意外と持ち物があります。


ほとんどのパーティーバックでは、そのままで全部は入りません。

結婚式は、みんながドレスアップしてくるおしゃれな場ですから、それ用のパーティーバックも、あまり実用性が重視されていません。

基本、大した量は入らないと思ってください(+_+)



改善策その1 財布を小さくする

bag2.jpg

では、バックを普段使いのバックにしちゃえばいいかと言うと、そうもいきませんよね。まぁ、たまにそういう方もいるんですが(^_^;)

もう立派な大人女子ですから、マナーはきちんと守っていきましょう。

まず、改善策は、「中身をコンパクトにする」ということです。ここで登場するのが、はじめにお話しした小銭入れです。


小銭入れってきくと、なんだかおっさんくさいですか?でも、いまある小銭入れって、ちゃんとレディース用もあって、意外とおしゃれなんですよ♪

たとえばこちら↓↓↓


【GIRL】はわたしもよくお世話になっている、パーティードレスの通販サイトです。

パーティードレスを扱っているブランドなので、こういった小物アイテムも得意なんですね♪

無地のプレーンタイプから、ローズ柄、スネークスキン柄、レース柄などいろいろな柄があり、なんと40種類の中から選ぶことができるんです!

花柄一つとっても、小・中・大と大きさの違う花柄が取り揃えてられているので、かなり種類が豊富なんですね。



お値段もお手頃なので、

@和小物にも合いそうな花柄⇒夏の浴衣と合わせる用

Aプレーンタイプ⇒結婚式

と2種類をまとめ買いしても便利ですよ。

【番外編】
ミニ財布を買ってもこの先使わなそう…という場合には、こんな裏技もありますよ。
⇒必要なのは紙1枚!結婚式用ミニ財布を自分で作って代用する方法





改善策その2 大きめのバックを買う

わざわざ財布をその度に変えるのは、面倒くさいという場合もありますよね?

そんな時は、大きめのパーティーバックを活用してください。こちらのバックなら、長財布でもなんとかなります↓↓↓



長財布、ご祝儀、スマホ、プラス小物類なら余裕で入ります。わたしはそこに眼鏡ケースも入れるので、結構パンパンにはなりますが、それでもなんとか入りますよ。


わたしが購入したときにはなかったんですが、ネイビーやアンティークローズなどの新色も登場してます。

黒いバックやドレスは結構人と被るので、あえて新しい色味を試してみるのもいいかもしれないですね♪



改善策その3 サブバックをもつ

「パーディーバック」で検索すると、ちょっとおしゃれなトートバックのようなものがあると思います。

こういうのですね↓↓↓


プチプラなのでパーティーバックとプラスで、こういったサブバックを1個もっておくと便利です。

ヒールが苦手で、替えの靴を持っていく場合など、靴を何かの袋に包んで、さらにサブバッグに入れておくと、見た目にもスマートです。


基本大きな荷物やコートなどは、式場に入る前にクロークに預けられます。サブバッグも、基本はクロークに預けてしまいましょう。

どうしても会場内までサブバッグを持っていきたいときは、持っていっても問題にはなりません。赤ちゃん連れのママさんなどは、荷物も多いですもんね。

ただし、紙袋などでサブバッグを代用するのは避けてくださいね。

紙袋サブバックについては、こちらの記事も参考にしてください。
⇒結婚式にサブバッグを代用して持っていけるものは何か?


サブバッグを持ちこむほどではないけど、会場内に持っていきたいものもありますよね。digital-cameras.jpg

そんな場合は、手で持っておいて、会場内にそのまま入っても大丈夫です。

会場内のテーブル下には、引き出物が入った大きな紙袋がすでに置かれていることが多いです。この中にサッと手荷物をいれてしまいましょう(笑)

カメラなどは、そのまま持っている人も多いので、そこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ。



まとめ

個人的に一番おすすめなのは、小銭入れを持っていくことです。

とにかく荷物は少なくした方がいいです。帰りに、引き出物というお土産をたんまりもらいますからね!

あんなちっちゃいパーティーバックでも、ずっと肩から下げてると、結構疲れます。

できるだけ、軽くして、パーティもその後の二次会なども、存分に楽しんでくださいね♪


素敵なパーティーを!




【こんな記事も読まれています】

結婚式お呼ばれネックレスのマナー

レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】

外反母趾が結婚式に出席する時の靴選び【6つのポイント】

水色のドレスをアラサーが着て行っても大丈夫?

見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント


スポンサーリンク




タグ:体験談
posted by きこ at 23:43 | おすすめアイテム
おしゃれコンシャス
WEB招待状「Dear」
プレゼント・ネット
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】
  2. 2. 結婚式のパーティーバックには小さい小銭入れがおすすめ!
  3. 3. 冬の結婚式には半袖ボレロはマナー違反?防寒対策はこれでする!
  4. 4. 見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント
  5. 5. 結婚式でご祝儀をつつむ袱紗って必要?要らない?
  6. 6. リアルな口コミから見る!おしゃれコンシャスのメリットデメリット
  7. 7. ご祝儀袋に内袋がないタイプは、そのまま現金を入れればいいのか?
  8. 8. 履き替え用の靴が入る!結婚式の大きめマチ付きサブバッグ3選
プロフィール
きこさんの画像
きこ
■きこです。アラサーになり、結婚式に呼ばれることが増えました。■このブログは、結婚式に参列するときのマナーを知っておきたいな、という気持ちと、マナーって言われるけど、実際はこんな感じだったんだよね、というリアルな声を知れる場所がほしいなと思ったのをきっかけにはじめました。■マナー本には載っていない、リアルなお呼ばれ事情などが、少しでもお役に立ったら嬉しいです(^^)
プロフィール
リンクサイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。