アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月17日

紅葉しはじめたパープルドリーム♪


グラプトベリア属の

パープルドリーム
紅葉し始めていました!

エケベリア属とグラプトベリア属の
異種属間交配種らしいのですが

購入してから
ほぼほったらかし状態でも
生き生きしているので
強い多肉ちゃんなのでは
ないでしょうか??


毎日見ていてると
その変化に気づことなく
スルーしていたけれど


購入したときの画像と
比べるとかなり紅葉している事に
気づきました( ̄▽ ̄;)



9/21撮影
DSCN1982.JPG






10/17撮影
DSCN2174.JPG





B15D3211-8C25-40A5-9DC5-682B96AF471E.jpeg


全然ちがうやん( ̄▽ ̄;)


こんなに色が変わっているのに
今日気づくなんて (/ω\)



いつから紅葉してたんだろうか・・


ここからもっと紅葉するのかな???


初めて育てる子なので
どこまで紅葉するのかが楽しみ〜(*^_^*)





逆に姫秀麗錦
ピンク色から


9/21撮影
DSCN1976.JPG




緑色に。。。(・・;)


10/17撮影
DSCN2177.JPG

あれ?

なんでかしら???

お水をたっぷりあげたから???



少し前にカットして
畑に植えた子はなんとかピンク色を
保っているのに・・・
DSCN2178.JPG




また
葉挿しで芽吹き始めた子達も
ピンク色〜

DSCN2183.JPG


同じ個体の子なのに
この色違いはなんでしょうか・・・

良く解りません(;'∀')


やっぱりお水かな〜




姫秀麗は内側の葉が
ほんのり紅葉し始めてるけど
まだまだといった感じ
DSCN2179.JPG

ここ最近、
朝晩めっきり寒くなってきたから
そろそろ他の多肉ちゃんたちも
紅葉し始めてくれないかな〜


多肉植物 hmグラプトベリア パープルドリーム 多肉植物 グラプトベリア 6cmポット




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10277029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。