アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月12日

夏!! まだまだ紅葉中の多肉植物

7月 降り続く雨で

洗濯物もなかなか乾かず
ちょっと嫌になっちゃいます


こんなジメジメとした蒸し暑い中


我が家にはまだまだ紅葉し
可愛い姿を見せてくれる
多肉ちゃんがいます



こちらの


ルビードナ

DSCN4057.JPG

7月現在
育てている多肉植物の中で一番紅葉している子です♪






一枚葉をもいで葉挿しに挑戦していたのですが
芽が出てきています

DSCN4058.JPG


もっと暑くなる前に根付いて欲しいところですが
このまま順調に育ってくれるでしょうか・・・




続きまして


メリナ


DSCN4062.JPG




お迎えしてから殆ど変わり映えせず
むしろ弱っていたのですが
最近なってほんのり紅葉し元気が出てきました。

DSCN4063.JPG


昨年はカメムシがこのメリナを気に入り
何度も吸い付いていたので
今年は要監察です(''ω'')ノ




続きまして



オーロラ


DSCN4065.JPG

こちらもまだほんのり紅葉してくれてます♪

徒長しているので、ひとつだけカットして
挿し穂にしてみましたが
先祖返りすることなくちゃんと紅葉しています。





ファンタジー


DSCN4060.JPG


カット後 なかなか成長してくれませんが
なんかとか枯れずに 紅葉しています



多肉植物って 寒い冬に紅葉して夏には皆んな緑になってしまうと
思っていたのでちょっとびっくり\(◎o◎)/!


さて、いつまで可愛い姿を見せてくれるでしょうか!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10849466

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。