アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月25日

紅葉しないオンスロー

2020年  11/16撮影

オンスロー


DSCN2608.JPG




寒さが増したらどの様に紅葉するのか
楽しみにしていたけれど

紅葉するどころか逆に緑色になってしまった
オンスロー(・・;)




2021年  1/25撮影

DSCN3204.JPG




画像↓ 向かって左が私が育てるオンスロー

年始早々、多数の多肉ちゃんを凍結させてしまった為
室内取り入れ放置していたら
葉が開き緑色になってしまいました。


室内の窓越しで管理していましたが
やはり日光不足でしょうか(>_<)

DSCN3205.JPG




画像右手は同居人Nさんのオンスロー

DSCN3206.JPG


私のオンスローと比べると
葉が引き締まっています(;'∀')


管理している場所は一階のビニールハウスの中

夜は気温が下がるけど、日中はポカポカしている
せいか紅葉はしていません。

下葉の方は若干ピンク色をしていますが
お迎え当初の写真と比べると
寒さが増したのにも関わらず色が緑に・・




お迎え当初のオンスロー
DSCN2607.JPG



うーーーーーーーーーん

ここから更に可愛いピンク色になるのを
みたかったのに残念!!



ここ数日少し寒さが和らいでいるので
本日より室内に取り入れた多肉ちゃん達は
お外で管理する事に!!



とりあえず、枯れてはいないので
ここからの紅葉に期待したいと思います( `ー´)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





タグ:オンスロー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10494223

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。