アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月24日

そばかすに悩んでいる方は使ってみてください☆フレキュレル薬用クリームです!

こんばんは!
皆さんは肌にどんな悩みを持っていますか?
悩みなんてないって方!本当にうらやましいです・・・。
今日はそばかすについて少し調べてみました。

そばかすとシミってどう違うの?


今私は30代なんですが、ちょろっとシミがでてきました。
今回のそばかすを調べている時、「そばかすってシミじゃないの?」って思ってたんですけど、どうやら全然違うものでした。

シミ
ニキビ跡、火傷などの肌に炎症が起きてできたり、紫外線や加齢によってできるいわゆる後天的なものだそうです。

そばかす
多くは遺伝的なもので、シミより比較的小さめ。
シミが色んなところにできるのに対して、そばかすはだいたい鼻の周りや頬にでき、紫外線の刺激によって濃くなってしまいます。
ただ、歳を重ねることで薄くなることもあるそうです。



そばかすの種類


そばかすには子供のものと大人のもの2つの種類があります。
子供→遺伝的な要素が多く、そばかすが遺伝しているというよりも、そばかすができやすい色白な肌が遺伝していることが多いです。思春期が終わると消えることが多いみたいです。

大人→子供のころなくても紫外線によるダメージや睡眠不足、ストレス、加齢など普段の生活が要因になってることが多く、その他肌をきれいにしようとピーリングをするなど肌の負担になるようなスキンケア、栄養不足が原因だったことも。

そばかすは正しいケアをしないとかえって逆効果になったり、仮に一時的に治ってもしっかりケアをしないとまた出てきたりするそうです。続きを読む...

コラーゲンを毎日飲んで目指せ!プルプルお肌!

こんばんは!
皆さんはコラーゲン摂ってますか???
コラーゲンも巷には色んな種類があって本当になにがいいかわからなくなりますよね

実は私もいまだに何がいいのかあまりわかってません・・・。
ただ言えるのはコラーゲンの分子の大きさ!!
分子が大きすぎるとお肌に届かないそうですよ〜

今日紹介するのは自然の都「タマチャンショップ」のこなゆきコラーゲン

DSC_0324.JPG
続きを読む...
posted by yuyumam at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容全般
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。