アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月28日

インフルエンザ・・・?皆さんは体調崩してませんか?

こんばんは

うちの長女がおとといの夕方から発熱しまして・・・。
年末だから病院やってる!?って思いながら確かめたらまだギリギリやってました。

インフルエンザ!?

熱が出始めたときはそこまで高くないし、本人は割とケロッとしてるから大丈夫だと思って次の日になったら朝はそうでもなかったのにどんどん熱が上がる・・・!!!


病院では検査してもらったら陰性だったのでほっとしたのもつかの間。

「まだ早すぎて反応が出ないだけかもしれないからまだ熱が上がるようなら、明日までやってるからつれてきてねー」と言われ、、、


自宅で安静にしているのに熱は上がる。


午前中は37度台だったのが39度近くまで上がってインフル決定か!?なんて焦りまくっていました。


うち実は・・・インフルの予防接種していないんです。



気づいたらインフルエンザが流行っている時期になっていて・・・っていうのは言い訳ですね。

というよりも、私が妊娠しているときだけはちゃんと摂取していたのですが、それ以外はあまり意識していないというか。

めったにインフルエンザにかからなかったので焦る焦る。


でも、今日の朝には長女の熱も昨日の葉なんだったんだというくらい平熱になっていたのでほっと胸をなでおろしました。


ちょっと咳が出だしたからもしかしたらまた熱が少し出るかもしれないから用心はしないといけないですね。


うち毎年年末年始に誰かが調子を崩している気がする・・・。


まぁほぼ主人なんですけどね(笑)



こんなものを見つけたので予防として紹介しておきます☆





乳酸菌が風邪予防になるのはもう皆さんご存知ですよね。

こちらはお子様から取り入れることができるし、健康維持のほかに美容のサポートもしてくれるので興味のある方は一度チェックしてみてくださいね!


ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


posted by yuyumam at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年12月14日

モッチスキンって知ってますか?この泡洗顔がすごい!!レビューです☆

こんばんは!

突然ですがモッチスキンって知ってますか?

泡洗顔なのですが、こちらを試させていただけたのでレビューしちゃいます!!



公式サイトにもあるようにかなり濃密な泡がスプレー缶から出てきてこの泡がとにかくすごい!!!



納豆か!?ってくらい伸びる!!


サイトでは見ていたけどこれは本当に実際に試してみるのが一番感動すると思います☆

ちなみにこんな感じ・・・



2017-12-14_16.07.59.jpg


画像ではわかりにくいのですが、きめが細かくて時間がたっても泡がヘタらないことにまず感動しました

泡洗顔ってすぐ泡がヘタってしまうっていうイメージがあったのですが見事にそのイメージを覆してくれました。


次にこれ!!


2017-12-14_23.00.06.jpg

背景が汚すぎて本当にごめんなさい・・・。
自分一人では撮れず子供に撮ってもらいました

かなり伸びてるのがわかりますか!?


この濃密な泡が毛穴にピタッと引っ付いて汚れを落としてくれるようです。

でも洗い上がりは突っ張る感じではなく、不思議と保湿されているような感じ。
もちろんそのままだと肌が乾燥するのでスキンケアはしますが肌に必要なものは守ってくれているような洗い上がりに感じました。



次に・・・かなり汚い画像をお見せするのでお気を付けください。


1か月使ってみて左が使用前、右が使用後の画像です。



2017-12-14_23.01.32.jpgIMG_20171214_230624.jpg




画像も荒いし、まったく同じ色味で取れなかったので劇的な変化が!!って言いたいところがなかなかわかりにくいとは思いますが・・・


でも、まず使い始めたころかなり肌全体が荒れ模様だった私。


もう、アクネ系の化粧品を使ってみたりもしていたのですが、なかなかなくならずどうしようかと思っていたのですが、モッチスキンを使い始めてからは新しい吹き出物ができなくなっていました。


やはり年齢もあるのでなかなか跡まできれいに治りました!とは言えないのですが、写真でも2か所ほど治っているのがわかるのではないでしょうか。


あと個人的に本当にうれしかったのが!!

メイクのりがよくなった!!!

私以前からずっと毛穴に悩みがあるとはお伝えしていたのですが、やはり鼻をいじったり肌荒れのせいもあってここ半年弱メイクのりが悪くて・・・。


特に鼻なんか・・・

ファンデーションを塗ってすぐなのに浮いていたり、浮くから抑えると今度は毛穴が目立つし・・・


メイクのやり方が悪いのかと思い、YouTubeを見たり本を読んで参考にしたりもしましたがモッチスキンを使い始めてからメイクが楽しくなってきました☆


だから目には劇的にはわからなくても鼻の毛穴が落ち着いてきている実感ができて本当にうれしいです


これは私の中でかなりヒット商品なのでぜひリピしたいと思います☆


香りも無香料だから気にならないし、敏感肌の私にも使えました。

何よりコスパがかなりいいのがうれしかったです

気になる方は一度チェックだけでもしてみてはいかがでしょうか。



2017年12月09日

またまた久しぶりの更新★レコーディングダイエット

こんにちは!もう最近本当に私の悪い癖が出てしまい・・・

更新さぼりすぎ


この更新をしていない間にひと昔?前にはやったレコーディングダイエットを記憶の中で思い出しながら2週間ほどやってみました



なぜ2週間かというと・・・



結論から言います。

私には向いてない!!


(笑)



私の覚えている限りの方法ですが、一応載せます。


1ノートを買う

2その日に食べたものを逐一記録する



以上です!



これでなぜ痩せるのかというと・・・

逐一食べたものを記録しなければならないから、ノートに書かないといけないめんどくささから食べる回数が減るそうです。


その他には、自分が食べたものをノートに書いてみると一目瞭然だから今までどのくらい食べていたのかわかり、カロリーを気にする方が多いそうです。


そしてカロリーコントロールができるとかなんとか・・・。



そこでなぜわたしが2週間で挫折したのかというと。


これ、よく言われるA型の几帳面さがある方にはピッタリだと思います!


でも、私のようなめんどくさがりは「書くのがめんどくさいから食べない」じゃなくて「書くのがめんどくさいからあとでまとめて書く」になっちゃいました。

始めの1週間は楽しくてカロリーも気になるしなかなかいいペースで少しずつですが痩せていきました!


でも、カロリーが気になりだすと食べることが楽しくなくなってしまい、ストレスがたまって挫折への道へとおもしろいくらいきれいに転がり落ちてしまいました・・・。



もうね、本当に自分の甘さに笑っちゃうくらい。

でもでも、実際にこれでダイエットに大成功している方もほんとうに多かったみたいなので、気になる方は一度チャレンジしてくださいね☆



念のために一応やり方にもこだわりたい!!という方のために・・・





ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村




ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。