アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月12日

続★ミュゼ体験記 1回目の脱毛

1回目の脱毛の感想アップするのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


8月頭に1回目の脱毛行ってきました☆

今回の部位はキャンペーンでついていた全身+フェイスで予約しました。



年甲斐もなくかなり緊張しつつサロンに入ると、すぐに部屋に案内されました。

隣の部屋ではすでに脱毛されているお客さんが入ってたようで楽しそうな声が聞こえてきました。


美容院に行って美容師さんとしゃべりながらって感覚なんかな〜って思いながら、
備え付けの巻きタオルと紙パンツに着替え。


紙パンツが前後がわからず焦る私・・・w

後でお姉さんに聞いたら「前後ないので気にしなくて大丈夫ですよー」ってことでした


さあ、脱毛!どこから!?っていきこんでたらまさかのOゾーンが最初やったー!!

でも、もう開き直ってました。

うつぶせに寝っ転がって、お姉さんの言われるがまま、
「ちょっと足開いてくださーい」「はーい」みたいな感じで
剃り残しの部分を手直ししてくれました。

そのあと、ジェルをのせて光を当てていきながら全身進んでいったのですが、
痛みは全然なくちょっとあったかいかなーって感じ。



デリケートゾーンとフェイスは肌が薄いからか少し熱いかなーってくらいでした。

他の部分は私は全く痛みは感じず、あったかーいって感じです。

ジェルと光を当てた後保湿もしてくれて、施術後は見た目何も変わってないのに
なんか女子力久し振りに出てきたかも!って感覚(笑)

施術中お姉さんとしゃべりながら聞いてびっくりしたのが、
最近は脱毛年齢がかなり若くなってるそうです。



「今、うちに来てくれてるお客様の中には小学生もいてますよー。」


思わず「え!?どこやんの!?」って、前回から引き続き大きい声を出してしまう私(笑)


高学年になると手足の毛も濃くなるし、気になってお母様と一緒通うって方が多いそう。

うちの娘も高学年やし・・・と思って帰宅してから見てみると
めちゃめちゃ濃くはないけどなんか納得。

そういえば、自分も毛を剃りだしたのそれくらいだったかも。


まぁ娘が言い出したら、お財布とその時の娘の年齢と状況と相談しながら
一緒に通ってもいいかもなんて思いながら話してました。



かなり緊張してたんですが、最後らへんは見られることにも抵抗はなく、
お姉さんにわからないところを聞きながら90分ほどの時間はあっという間に終わりました!


脱毛したことない方へ参考になるかわからないですが・・・

@サロン行く前には自分で剃毛しておく。
A自己処理はカミソリより電気シェーバーの方が肌にはいい
Bデリケートゾーン(特にT、O)はできる範囲で
C肌の乾燥がひどいと施術してもらえない時もあるので自己処理後は保湿!


アンダーヘアに関して、どうしたらいいのかお姉さんに聞いてみました。

「全剃りしてた方が光もちゃんと当てれるし、一度当てただけじゃ毛はなくならないんです。
毛が細く、柔らかくなるから、残したい方も始めは全部剃ってきてくれたほうがいいかもです」

ってことでした。

それを聞いて目からうろこ。
確かにごわごわの毛だと特に女の子の日とかかゆみが出たりしませんか?

そんなストレスからサヨナラできるとうれしいですよね。

ちなみにサロンで働いてる方はその方曰く全剃りのスタッフが多いとのこと(笑)


そんな話をしながらミュゼでの初脱毛を終えました。


もちろんワキだけでいい、全身やりたい!いろんな方がいると思うので
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです(^-^)


ミュゼに少しでも興味あれば↓からどうぞ☆




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11031586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。