アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月08日

かみさまみならい ヒミツのここたまはお好きですか?ここたまフレンズ意外と役立ってます☆

こんばんは。
皆さんは「ここたま」知ってますか?
以前たまごっちがテレビ放送していたんですが、たまごっちが終わってそのあと番組として始まったのが「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。

第1回目から年長の長女はクギヅケ
ここたまって要は大切に使われたモノからうまれる神様っていう設定なんですが、そのキャラクターがかわいくて私の主観ですがたまごっちにも少し似てるのかな?って思います。

また、これは色々なおもちゃが出ていて、今回ご紹介するここたまフレンズは始め本当にたまごっちかと思うような外見。
たまごっちがキャラクターを育てるおもちゃと比べると、ここたまフレンズはキャラクターと仲良くなるのを目的にしているようです。
IMG_20160808_211216.jpg

これ右上に5ケタの数字がありますよね?
勘のいい方はわかると思うのですが、これ万歩計なんです!
歩いただけキャラクターと仲良くなれる、歩いただけイベントが発生するっていうおもちゃなんです!

以前の私ならそれだけ?って思っていたと思うんですが、最近長女がお買いもの行くのもめんどくさいじゃあ留守番しといてって言っても怖いから無理
じゃあどうしろと!?
もちろん私キレます。そして泣きながら「ごめんなさいー!!!着いていくー!!!」

こんなやり取り何回続けば終わるんだろう・・・。って思いながらほぼ毎日こんな感じです。

それがこのここたまフレンズのおかげで「いっぱい歩いたら仲良くなれるんじゃないの?」ってさっきのやりとりの最後につけると今まではイヤイヤ着いてきていたのがニコニコ顔で着いてきてくれるのでお互いの精神衛生上いいことに気付きました

少し話がそれましたが・・・。
写真のはグリーンですが、ピンクもあり仲良くなるメインのキャラクターはラキタマかメロリーです。
その他イベントなどで全部で14種類のキャラクターがでてきます

万歩計以外にもちょっとしたゲームが6種類入っていたりお部屋の模様替えができたりするみたいです。

IMG_20160808_211353.jpg


時間設定があり現実の時間と連動しているので夜はキャラクターも寝ます。
本体には服に着けれるようにクリップつきのふたと首からかけるようにクリップなしのふた2種類入っているので娘はどこにでも持っていけると喜んでいました!


プレゼントを何にしようか迷っている方よかったらここたまフレンズはいかがでしょう
ちなみに、歩数計機能は付いていますが本体をつけたままジャンプしたり、本体を振ったりするとどんどん歩数が増えていくのでお子さんに気づかれないようにご注意ください(笑)
うちは車に乗っている時と自転車の後ろに乗せている時タイヤの衝撃でどんどん歩数が増えて行くことをとても不思議そうにしていました







ランキング参加してます
ポチっとしていただけたら励みになります☆

人気ブログランキングへ
posted by yuyumam at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。