アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月03日

いやーなニキビは治った跡も悩みの種。そんな悩みに救世主!メランホワイトレビューします☆


こんばんは!!

気づけばもう6月!!梅雨の季節に差し掛かりましたねぇ・・・。



さて、今日はニキビのシミ専用の美白クリームを試させていただく機会があったのでぜひ!レビューしなければ・・・!!と思い久々に記事をアップします☆



皆さんはニキビってどんな感じですか??

私は後で汚い写真を載せるので閲覧注意なのですが・・・


もう30代も半ばになってもうすぐアラフォーにもなろうというとしなのにまだしつこく私の肌にやって来てくれます


ニキビがあるときも辛いのですが、その跡も気になる・・・。


ファンデ―ションをしても、コンシーラーでも隠し切れないシミ。


少しでも薄くなってほしいという思いがどなたでもあるのではないでしょうか。



特に頬の部分によくできるのですが、私ホクロもわりとあるので肌がさらに汚く見えるんです


そこでニキビのシミ専用美白クリームメランホワイト!!

実はニキビのシミと一般的なシミって原因が全然違うそうで、一般的なシミは皆さんご存知の通り紫外線による肌刺激がメラニン色素の過剰に作られて色素沈着を起こすことが原因なのですが、

ニキビのシミは「炎症性色素沈着」というちょっと難しい原因なのですが、ざっくりいえばニキビによるダメージが肌の中の毛細血管が壊されてヘモグロビンが色素沈着を起こすことと、紫外線ではなくニキビのダメージがメラニン色素を過剰生成してしまうそうです。


しかもニキビは繰り返す・・・。


特に繰り返しニキビって肌にとっては私たちが考えている以上にダメージがあるようでケアしても治りきる前にまたできて・・・ていう悪循環。


1か月使ってみたのでまず使用感など載せます☆


776F3CF2-6EED-4698-952B-30FDE2DF699F.jpeg

テクスチャ―は乳液よりの柔らかめのクリームって感じです。

598D00F5-5C14-4852-AD70-231B18FFBD55.jpeg

柔らかいから伸びがかなりいい!!

使い方が洗顔後の肌1番に。ってことだったのでちょっと戸惑いましたが、だからって化粧水が浸透しにくいとかはなく軽くマッサージして化粧水って感じで1か月過ごしました。


次の写真は本当に汚い肌なので気分を害したらすみません・・・。見たくない方はお戻りください。




覚悟はいいですか?




2164C873-5F6E-4740-901E-98F5428A2399.jpeg

はい!すみません!!

洗顔後のすっぴんをアップでとっているのでかなりまだらな肌ですが、赤丸と青丸の部分が徐々に良くなっているのがわかりますか??


この写真は一番気になる頬の部分で使用前の肌はニキビがかなり出ていて、いろいろニキビ対策のスキンケアアイテムを使ったりもしていたのですが、なかなか改善できず治ってもまた新しくできて・・・


ていう上記で述べたことがそのまま私の肌に起こっていたのですが、私自身が一番驚いているがシミが薄くなってきたということよりも新しいニキビができなくなった!ということです。


だからメイクをするときもファンデーションを塗ってもシミは薄くなってもニキビの凸凹は薄くならないので、厚塗りしているように見えていたし、化粧自体は好きなのにその頃は楽しくもありませんでした。


でもメランホワイトを使い始めてからここ最近はやはりつるんとした卵肌に!!なんてことはとてもじゃないけど言えませんが少しはメイクでカバーできるようになったしメイクも楽しくなってきました☆


私みたいにニキビやニキビ跡で悩んでいる方は一度ぜひ!!使ってみてくださいね




2018年04月10日

敏感肌の方に使ってもらいたいヴァントルテボタニカルモイストシリーズ!使ってみたのでレビューします☆

こんばんは!!


本格的に春になって花粉もスギは最近少し落ち着いてきたのかな??
私花粉症になって10年ほどたつのですが最近初めて花粉症で病院に行ってきました!!


鼻詰まりがひどすぎて安眠できない・・・!


しかもスギは痒くてくしゃみが止まらない感じなのですが最近猛威を奮っているヒノキ!!!


毎年点鼻薬だけでなんとか乗り切っているのですが、ついに私負けました。


でも、病院で薬をもらって飲み続けているのですがここ何日か朝まで寝れてます☆

もっと早くいけばよかった・・・。



市販の薬で何とかしていたり私みたいに点鼻薬で乗り切っている方!めんどくさがらずに病院。行ったほうがいいですよー(笑)




さてさて、前置きが長かったですが春は特に花粉のアレルギーのせいか肌もかなり敏感になる私。


以前最近のスキンケアはこんな感じですという記事を載せたのですが、化粧水がちょっとピリついてるかも。って思っているところにヴァントルテのボタニカルモイストシリーズのトライアルセットをお試しさせていただけたのでレビューさせていただきます!!



ヴァントルテって確かミネラルファンデーションで割と有名だったような・・・なんて思いながら公式サイトを見ていると、なんとこのスキンケアシリーズ!美容皮膚科医が監修した敏感肌の方のためのエイジングケアラインで、その名の通りビタミンやミネラルが豊富なボタニカルウォーターに加えヒト型セラミドが配合されているので肌に潤いを与えてくれます。



そして、植物幹細胞が3種類配合され加齢によって減少する幹細胞をケアしてくれます。


A8A532AE-7FF5-44EC-9D20-EE199EF72B07.jpeg69D50232-8572-4173-AB5A-4043B9829290.jpeg


こんな感じで割とシンプルな梱包で届きました。


実はこのシンプルな梱包が大切で、ここでコストを削減することで高品質なものを低コストで作ることができたそうです。


メイク落としと洗顔クリーム。
写真撮り忘れました・・・


メイク落としは乳液のようなテクスチャ―で伸びもよくてメイクを落とす力も強すぎず、弱すぎず私は好きな使い心地でした。

ただ、私はウォータープルーフのマスカラとかかなりガッツリしたメイクはしないので、そのあたりのメイク落ちはわかりません・・・。


洗顔クリームは泡立ちはとてもよかったです☆

ただ、濃厚な泡が好きな方にはちょっとさっぱりしすぎ?というような気もしましたが、洗い流した後のツルンとした感じがとてもよかったです

しかも洗いすぎていないということなのでしょうか。突っ張る感じがなかったので使い心地はとてもよかったです!


次は化粧水

586D6D95-3331-47DE-9B9F-A5D846B59DCC.jpeg

見ての通り透明のサラッとした本当に水のようなテクスチャ―。

でも、肌に乗せてみると美容成分が肌の中に入っていく感じと馴染ませた後のしっとり感がとても気持ちよかったです!


次に美容液

EFA5DB4C-B619-49B2-A28E-054A15413FFC.jpeg


ちょっと見づらいですが・・・

写真では化粧水と見た目変わらないのですが、テクスチャーは少しとろみのある感じです。

しかもこの美容液、写真に乗せたのが1滴なのですが、これで顔全体までなじませられるくらい伸びがいい!!


しかもなじませた後の手の肌との吸い付きがすごい!!!

ここまででかなり保湿してる
って本当に感じました。


そして最後にクリーム。
914337FC-066C-4344-80EB-785393F0DDE7.jpeg


これもしかしたら写真では乳液みたいに伸びがいい柔らかい感じに見えるかもしれませんが、こちらは美容液とは反対でちょっと濃いめで伸びはあまりよくないように感じました。

でも、肌をしっかり保湿したあとにちゃんと蓋をするようにクリームが密着しているように感じたので、伸びがよくないと感じたのにも納得です。



そして、5日間とありましたがケチな私は知らないうちにケチっていたのかもしれません。

1週間は余裕で使いました。

そして、以前の記事ではまいにちニベアで蒸しタオルパックをしていると載せたのですが、今回このヴァントルテがどれくらい肌に影響を与えるか知りたかったので、ニベアは一切使わず過ごしました。



その結果・・・

乾燥しらず


心配していた肌への刺激も全然感じず快適に過ごせましたし、何なら使い終わったこの1週間後当たり・・・


肌のごわつきを感じるようになって、肌が水分を!!と訴えているような気がしてなりません。


エイジングケアまではやはり1週間では実感はできなかったのですが、この1週間肌の調子はとても良くてニキビもできなかったのでかなり気に入りました!


敏感肌で、とりあえず使えるものを使っているという方。

これならトライアルセットなので構えず試せるので一度使ってみてはいかがでしょうか。





2018年01月29日

最近の私のスキンケアは・・・プチプラなものでがんばっています!


こんばんは!

まだまだ寒いですねー


最近恥ずかしながら我が家の財政状況が悪すぎて、スキンケアに全然お金をかけれません


でも、肌は乾燥する。そして、荒れる。小じわはどんどん増える。

何なら目の下にたるみが出てきた。。。


まだ一応30代前半のはずなんですけど・・・。

見た目年齢何歳か怖くて・・・。よくオールインワンとかのCMとかで見た目年齢が〇〇歳なのに実年齢はもっと若い!!だからこれを使ったら・・・!!!みたいなCMありますよね。


最近自分がフリップに出されて何歳に見えるかみたいなことを街行く人に聞いたら絶対に40代過ぎって言われる気がしてなりません(泣)


だからとりあえず買えるプチプラなもので、しかもドラッグストアやディスカウントストアなどで買えるモノで何とかしようとあがいています(笑)


使っているのは・・・


C50D3A54-0FBD-40F9-91EB-D190E2ACD12C.jpeg

左から

クリアターン薬用美白肌ホワイトマスク、バリアリペアブースター乳液、ハトムギ化粧水、ニベア青缶です。

全て2000円以下!!

ホワイトマスクは50枚も入ってかなりお得な大容量パックです☆




まず、タオルを濡らしてレンチン☆

夜は顔を温めてから洗顔→冷たい水で肌を引き締める

ニベアをたっぷりと顔に広げてからレンチンした蒸しタオルでもう一度顔を温めてます。

タオルが冷え始めたらニベアをそのままタオルでふき取ってすぐに!!

ブースター乳液→ハトムギ化粧水をコットンにたっぷりしみこませてから30秒くらいパッティング


そのあとクリアターンのマスクをつけて5から10分弱ぼーっとしてます(笑)

子どもに「マスクマン!!」と追いかけられることも・・・

マスクを外したら残った美容液を首や手の甲など乾燥しているところにもつけてます。


最後に撮り忘れたのですが、コープさんでスクワランオイルがかなり安く売っていたので、それとニベアを混ぜて保湿してます。


ニベア愛用しすぎ・・・(笑)


でも、蒸しタオルとニベアを使い始めてから肌が少し柔らかくなって、最近まで肌がごわごわしたような硬いような感じが少し肌触りが良くなった気がします!!


あと吹き出物が減った!!


美容ブログとか美容アプリ、コラムを読んでいるとニベアの青缶がよく出てくるからどうなのかと思って使ってみたら私には合っていたようでかなりよかったです!!


何よりもプチプラ子供にも一緒に使えるのもうれしいです☆



クリアターンのマスクはこれ1枚ですべてスキンケアが終わる!!となっていましたが、わたしには保湿が足りずスキンケアの中に取り入れる形になりました。

バリアリペアのブースター乳液は大好きです


はじめ、楽天のポイントの消化に買ってみたのですが、使ってみるとなかなか

肌なじみがすごく良くて、この後の化粧水の浸透もよかったです。

アットコスメで口コミを見ていたら「相性が化粧水の相性みたいなものがありそうです。」とあったのですが、私的にはリピしたいお気に入りになりました!

ハトムギ化粧水は言わずもがなですね。大きいのに安くてバシャバシャ使えるのがうれしいです☆


これはさっぱりしているので、これだけだと私には保湿力が足りなかったので、ここにクリアターンのマスクが入りました(笑)


ニベアはテクスチャーが固めだから始めは少し戸惑いしたが、スクワランオイルと混ぜると柔らかくなるし、最近はメイクの時にもリキッドファンデーションに混ぜて使ってます。


始めは気に入るかわからなかったので小さめを買いましたが、1回の量がそんなに使わないのでまだまだなくなりそうにないです(笑)



参考になればうれしいです☆










[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベア クリーム 青缶 56g
価格:195円(税込、送料別) (2018/1/30時点)





ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



2018年01月22日

毛穴や乾燥、肌トラブルなど・・・洗顔を見直してみませんか?

こんにちは!
今日はすんごい寒いですね

皆さんスキンケアはどんな感じですか??


私はここ1,2週間くらいで急に目の下のたるみが気になりだして、ちょっと落ち着いてた肌荒れがまたぶり返してきて・・・

だからスキンケアに力を入れよう!!と意気込みながらもそんなにいいものは使えず・・・。


プチプラのスキンケアをとりあえず頑張ってやっているのですが・・・
あまり改善の兆しも見えず。やっぱり高いスキンケアを使わないと肌は応えてくれないのか!?なんて思いながら毎日を過ごしていました。


そんな感じでネットを見まくっていたらあのどろ豆乳石鹼から!!

新しい「くろあわわ
」が!!!


なんだこれ!!!・・・と思いながら公式サイトを見てみると。


以前にもこちらのブログでスキンケアには洗顔が大事です。なんて自分で言いながらそんなことスポーンと抜けていました(笑)


そう!お肌の汚れがしっかり落ちていないといくらスキンケアをしても肌の中には入っていかないんです!


もうね、盲点というかアホだったというか・・・。


そこでこのくろあわわ


この「くろ」の正体は!!

ヤシ殻活性炭と泥炭の2つのパワーが肌の汚れをしっかり吸着して洗い流してくれるそうです!

特に泥炭はアミノ酸やミネラル、ビタミンなども含んでいて美肌効果も期待できることからエステ業界でも使用されているそうです!!



その炭のパワーに加えこんにゃく由来のマンナン粒というものが肌の頑固な角質をおとしてつるんとした洗い上がりに


もちろんどろあわわのどろパワーもしっかり配合されています☆



スキンケアに効果が実感できない方は一度洗顔から見直してみるのも良いのではないでしょうか。
私も含めてですが(笑)



どろあわわ自体を使ったことがない方はこちらの大人気!どろあわわの泥洗顔セット
もいいかもしれません!

こちらはどろあわわとクレンジングジェルがお得なセットになったものです☆












ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




2017年12月14日

モッチスキンって知ってますか?この泡洗顔がすごい!!レビューです☆

こんばんは!

突然ですがモッチスキンって知ってますか?

泡洗顔なのですが、こちらを試させていただけたのでレビューしちゃいます!!



公式サイトにもあるようにかなり濃密な泡がスプレー缶から出てきてこの泡がとにかくすごい!!!



納豆か!?ってくらい伸びる!!


サイトでは見ていたけどこれは本当に実際に試してみるのが一番感動すると思います☆

ちなみにこんな感じ・・・



2017-12-14_16.07.59.jpg


画像ではわかりにくいのですが、きめが細かくて時間がたっても泡がヘタらないことにまず感動しました

泡洗顔ってすぐ泡がヘタってしまうっていうイメージがあったのですが見事にそのイメージを覆してくれました。


次にこれ!!


2017-12-14_23.00.06.jpg

背景が汚すぎて本当にごめんなさい・・・。
自分一人では撮れず子供に撮ってもらいました

かなり伸びてるのがわかりますか!?


この濃密な泡が毛穴にピタッと引っ付いて汚れを落としてくれるようです。

でも洗い上がりは突っ張る感じではなく、不思議と保湿されているような感じ。
もちろんそのままだと肌が乾燥するのでスキンケアはしますが肌に必要なものは守ってくれているような洗い上がりに感じました。



次に・・・かなり汚い画像をお見せするのでお気を付けください。


1か月使ってみて左が使用前、右が使用後の画像です。



2017-12-14_23.01.32.jpgIMG_20171214_230624.jpg




画像も荒いし、まったく同じ色味で取れなかったので劇的な変化が!!って言いたいところがなかなかわかりにくいとは思いますが・・・


でも、まず使い始めたころかなり肌全体が荒れ模様だった私。


もう、アクネ系の化粧品を使ってみたりもしていたのですが、なかなかなくならずどうしようかと思っていたのですが、モッチスキンを使い始めてからは新しい吹き出物ができなくなっていました。


やはり年齢もあるのでなかなか跡まできれいに治りました!とは言えないのですが、写真でも2か所ほど治っているのがわかるのではないでしょうか。


あと個人的に本当にうれしかったのが!!

メイクのりがよくなった!!!

私以前からずっと毛穴に悩みがあるとはお伝えしていたのですが、やはり鼻をいじったり肌荒れのせいもあってここ半年弱メイクのりが悪くて・・・。


特に鼻なんか・・・

ファンデーションを塗ってすぐなのに浮いていたり、浮くから抑えると今度は毛穴が目立つし・・・


メイクのやり方が悪いのかと思い、YouTubeを見たり本を読んで参考にしたりもしましたがモッチスキンを使い始めてからメイクが楽しくなってきました☆


だから目には劇的にはわからなくても鼻の毛穴が落ち着いてきている実感ができて本当にうれしいです


これは私の中でかなりヒット商品なのでぜひリピしたいと思います☆


香りも無香料だから気にならないし、敏感肌の私にも使えました。

何よりコスパがかなりいいのがうれしかったです

気になる方は一度チェックだけでもしてみてはいかがでしょうか。



2017年09月24日

ファンケルのアクネケアたっぷりおためしキット使ってみました☆

こんにちは!
前回の記事でファンケルのアクネケアお試しセット注文したからレビューします!!なんて言っときながら気づけば1か月以上たってました・・・


実は前回の記事をアップした翌日にはもう届いていてファンケルさんの手配の速さにはびっくり&うれしかったです


なーのーにー写真を撮り忘れるとかいう私はアホです

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア



ではでは、ここからレビューを。



☆化粧水☆

化粧水ではなく化粧液という名前だそうです。これだけでも保湿ができる美容液も入っているというようなことが説明書に合ったような気が・・・

テクスチャ―はとろみがあるようなタイプではなく、本当にサラッとした使い心地で気持ちよかったです。
手で軽くパッティングしながらなじませましたが、サラッとしている割にはやはり保湿成分が入っているからなのか肌が潤ってきたように感じました。


☆ジェル乳液☆

ジェルとクリームの間のような柔らかめのテクスチャーです。のびがかなり良かったので、少量でもケアできました!


☆アクネケアエッセンス☆

こちらはポイント使いする美容液で、気になる部分に手でなじませるというものでした。
使ったことのある方の口コミを見てみるとニキビの直りが早くなったという方が多かったのですが、私には残念ながらそこまで実感はできませんでした・・・。

ただ、今ある小さめのものに塗ったり完成形?のニキビに塗ったりするとそこから悪化することもなかったので、肌に合う方にはいいのかもしれません。

☆アクネケア洗顔☆

私実はこれが一番好きでした
一袋1回分だったのですが、私は3回余裕で使えました(笑)
泡立ちも良くて、濃密な泡なので泡がヘタることもなく洗い上がりはつっぱらずさっぱりしていて本当に気持ちよかったです!


☆マイルドクレンジングオイル☆

こちらも好きです!CMではよく見ていたのですが使ったことがなくて使ってみたいなぁってずっと思っていたので、今回おためしキットに入っていて本当にうれしかったです☆

メイク落ちも良くてサラッと洗い流せるので肌にも負担が少ないんじゃないかなぁって感じるくらいでした!


この洗顔クリームとクレンジングオイルは単品でもリピートしたいくらい好きでした



肝心なアクネケア全体としては・・・
残念ながら口周りの肌が超乾燥肌な私にはすこし保湿力が足りなかったように感じます。

ニキビがよくなったか?と聞かれると特に変化が合ったようには感じませんでしたが、小さいニキビの元がたくさんあった肌が少し落ち着いたような気はします。


無添加化粧品だからということもあるのでしょうか、やはり継続して使っていたら効果は感じられたのかもしれませんが私には1か月では足りなかったのか少し物足りなかったように感じました。


でも、オイリー肌のかたや本当に肌に合った方が使ったらすごく効果が感じられるのかもしれません。


今回はアクネケアシリーズでしたが、ファンケルさんのお試しセットはたっぷり1か月使えてしかもお手軽な価格なのでこれならぜひ違うシリーズも試して自分に合ったものを見つけたいなと思いました☆


気になられている方は一度ぜひ試してみてくださいね





ちなみに私がかなり気に入ったマイルドクレンジングオイルもかなりお得なトライアルがあります☆




ランキング参加しています
ポチっとしていただけると励みになります☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

2017年08月11日

めっちゃ久しぶりの更新!!もう最近肌荒れがひどくて…

かーなーりー久しぶりの更新になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

長女が小学校に入学して初めての夏休み。


幼稚園の時よりは短いけども・・・でもやっぱり毎日の「ひまー!何したらいい?」攻撃には参ります


そのせいなのか・・・いやいや睡眠不足とストレスが原因だと思われる肌荒れがすごくて


大人ニキビが・・・



今までつるんとした肌とは全然言えはしませんでしたがニキビができてもポツッ・・・ポツッ・・・って程度だったのにどんどん増えるし、加齢のせいか治りは悪いしで悪循環。



そこで【ファンケル】大人ニキビを繰り返さない!!無添加アクネケア


頼んでみました☆


まだ商品は届いていないのですが、期待を込めて・・・

でも1か月たっぷり使えて1000円は安すぎる!!


実はもう一つ毛穴ケアスキンケアのアンサージュ トライアルセット


コチラも気になっていたのですが、今回は試せる期間を見たらファンケルになりました(笑)


でも、アンサージュも気になっているのでそのうちに試してみたいなーって思ってます。


今回は商品がまだ届いていないのでレビューは紹介できませんが、ファンケルから商品発送のメールが届いたので近々アップしますね☆







2017年07月06日

気になるシワ、たるみ。ワンダーエイジレスでその悩みを解消!?

年を重ねるごとに気になっていくシワ。

シワって見た目年齢とかなり深くかかわってきますよね。


このシワを少しでも目立たないように・・・と色々なケアをしたけどなかなか思うような効果を得られない。

そんな方にワンダーエイジレスはいかがでしょうか?



ワンダーエイジレスは美容液コンシーラーでシワケアクリームなんです。

公式サイトでも塗って90秒でピン!と謳っており、シワの気になるところに塗って90秒たったらハリが出てシワが目立たなくなるという夢のようなクリームなんです。


しかも、こう言ったいわゆる「しわ伸ばしクリーム」って塗ったら顔の上で固まってシワを伸ばしている・・・というようなものが多かったりしませんか?

だから塗ったらシワはのびたかもしれないけど表情が硬くなってしまうというようなこともあるのではないでしょうか?



ワンダーエイジレスはしわやたるみを自然に隠しながらエイジングケアもしてくれるという至れり尽くせりなアイテム☆



それもそのはず、配合成分には主役級の3つの幹細胞成分を配合し、その他に先進美容研究から生まれたSNAPー8という1キロ1億円という稀少価値のかなり高い成分が配合されているので表情ジワを予防する効果が期待できるそうです!!



ちなみに3つの幹細胞は・・・

@コンフリー根細胞エキス
コンフリーは昔から漢方薬や肌の治療用に利用されていました。
葉を用いた軟膏は創傷治癒、骨折の治療にも応用されています!


Aリンゴ幹細胞エキス
ただのリンゴじゃありません!世界でも20本しかない木からとれる「老いないリンゴ」のリンゴ幹細胞エキスを使用しており、このリンゴは半年たっても腐らないと言われているそうです!


Bアルガニアスピノサ芽細胞エキス
世界でも最も古い樹木種のたくましい生命力を持つアルガンツリーは真皮幹細胞に有効な世界初の化粧品原料でもあります。


しかもお肌の為に成分はすべて無添加、天然由来なので安心してお使いいただけますね!



今なら通常11000円(税別)+送料600円が

初回価格なんと!!82%オフの1980円(税別)!!
しかも送料無料!!


万が一気に入らなければ30日間全額返信保証付きなので一度試してみてはいかがでしょうか。



毎日のお化粧や、気合を入れたいときのお化粧の前につけていつもよりハリのある自分で出かけるのも楽しそうですね☆





ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆

人気ブログランキング



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



2017年06月28日

こんにゃくスポンジでつるんつるん☆

こんばんは!
ものすんごい久しぶりのアップになっちゃいました

気づけば梅雨に入ってムシムシと湿気が・・・



そうそう、ついこの間ドン・キホーテに行ったときにふと目に入ったのがこんにゃくスポンジ。


以前から義姉からこんにゃくスポンジいいよ〜☆ってのは聞いていたのですが、全然気にも留めていませんでした(笑)


でも本当にふと気になったので購入☆



いざ使ってみると・・・


気持ちいい〜


始めはぬるぬるしてるし洗顔料を泡立てて顔につけてクルクルと洗っていた時はまぁ・・・こんなものかな?なんて思っていたのですが、洗い上がりがツルンツルン!!


ピーリングをしたような感じの洗い上がり。



実際ピーリングをした時と同じように、古い角質と余分な皮脂を洗い流してくれているようです。


私が買ったのは1種類しかなかったしかなりお安めのものだったのですが、後でこんなに気持ちいいなら・・・と楽天を調べてみるとよさそうなもの発見!!


今使っているのがだめになったら次はこれ使おうかな☆

日本製こんにゃくスポンジ選べる3個セット [山本農場/国産素材100%]| メール便 送料無料


これ色が種類があって色によって配合されているものが違って効果も違うようです!


個人的には毛穴の汚れが本当に気になっているので、黒色が使ってみたいな☆


泡立てネットでふっわふわの泡で洗顔するのもいいですがたまにはこんなものもいいですよ☆


良かったら一度ご覧になってみてくださいね☆





ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


2017年05月13日

乾燥肌が肌トラブルの原因?機能性基礎化粧品のホメオバウローションは高保湿と謳っているだけあります!

こんばんは!

もうすっかり暖かくなってあっという間に夏が来そうな気温ですね。

私毎年なんですけど、乾燥肌って冬のイメージがあって夏は気にしていなかったのですが、なんせものぐさな私。

紫外線ケアも満足にしないので気づけば乾燥・・・。

去年の夏終わりころから目の下から頬にかけて乾燥小じわと言われるものが急に目立ち始めてどうにかしないと・・・!!なんて思いながらどうしたらいいかわかりませんでした。



そこで今回ホメオバウ化粧品のローションをお試しする機会があったのでレビューしたいと思います。


2017-05-10_22.12.26.jpg

ホメオバウ化粧品





ホメオバウ化粧品はストレス、環境汚染などの外的要因となる過酷な環境に負けない健康で若々しい肌を維持するためにと作られた機能性基礎化粧品なんです。


肌トラブルって何がきっかけで起きていくと思いますか?

しみ、シワ、ニキビ・・・そのほとんどが乾燥肌から始まっているそうです。
ということは逆に言えば、肌がしっかり潤っていれば美肌への近道になるということではないでしょうか。


だからホメオバウローションは肌に入ってきた水をしっかり抱き込んで潤った肌へと導いてくれます。


その理由は・・・



少し難しい話になるのですが、NMFという本来肌の角質内に存在している保湿成分なのですが、この成分がしっかりと水分を抱き込んでくれるんです。

でもこれが不足すると肌は乾燥し、肌が乾燥するとNMFは正常の1/3まで減少するという負のスパイラルに・・・。

結果肌トラブルになるそうです。


そこでホメオバウ化粧品の出番です!このローションにはNMFの主成分であるアミノ酸がたっぷりと配合されており、肌の保湿機能を活性化させて保湿力を高める美容液のような化粧水なんです。


・・・と少し長くなりましたがレビューを。


2017-05-10_22.11.42.jpg

テクスチャ―は本当にサラッとした化粧水といった感じで滑りもいいです。


香りが優しくて個人的に好きな香りでした。


かなりわかりにくいのですが、両手で比べてみたのでご覧ください。


左手は何もしていません。

右手に先ほどの量のローションを付けてなじむまでパッティングしました。


2017-05-10_22.10.11.jpg2017-05-13_23.44.41.jpg


微妙に明るさが違うのはご容赦ください

でも、わかりますか??

左手は何もしていないので何の変化もありませんが右手に少しツヤがあるんです!


うるおいの膜が張っているような感じでしっとりしているけどべたつかず使い心地がかなり気持ちいいです


実は私。

始め私が使う化粧品の中では少しお高めの値段なので、ちょっとケチって使っちゃっていました。

私自身混合肌で目の下のシワ以外にも口周りがいつも乾燥していて、夕方になるとメイクが崩れて大変でした。

だから、このローションを使い始めたときあまり保湿されているって感じなかったんです。


でも、一緒に入っていた使い方を見ると驚愕

乾燥のひどい方は始めいくらでも入っていくように感じると思います。その場合は、数回に分けてご使用ください。手のひらが頬に吸い付くようになれば完了です。

・・・確かにぐんぐん入っていくのは感じていました。

でも、全然足りていなかったんです。私が思っていた以上に水分を欲していたこの肌。



今ではその反省を活かし?数回に分けて手が吸い付くようになるまで浸透させています。

そのおかげか、今で使い始めて1週間ちょいくらいなのですが、頬にツヤが出てきて目の下の乾燥小じわが少し気にならなくなってきたように思います

もちろん口元の乾燥も今ではずいぶん改善されました!夕方パリパリになっている自分の口元を見なくなっただけで本当にうれしいです☆

やっぱり正しい使い方で使うことって大事ですね。


今回私が試したホメオバウローションの詳細はコチラです

160ml 5148円

210ml 6480円


ホメオバウローション全成分

水、カミツレ水、ラベンダー花水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ソルビトール、ベタイン、ジグリセリン、PCA‐ Na、フラーレン、水溶性プロテオグリカン、パルミチン酸アスコル ビルリン酸3Na、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ポリクオタニウム‐51、グリシン、 セリン、プロリン、アラニン、グルタミン酸、ポリグルタミン酸、 サッカロミセス溶解質エキス、アルギニン、リシン、トレオニン、乳酸 Na、グルコシルセラミド、乳酸桿菌/乳発酵液、クズ根エキ ス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、コルクガシ樹皮エキ ス、DPG、マヨラナ葉エキス、アルテミアエキス、ウワウルシ葉エキス、ヨーロッパブナ芽エキス、加水分解バクガエキス、加水分 解バレイショタンパク、サンザシエキス、キサンタンガム、クエン酸 Na、グリチルリチン酸2K、クエン酸、ナツメ果実エキス、a‐グルカン、ライム果汁、レモン果汁、オレンジ果汁、エタノー ル、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、PVP、 フェノキシエタノール

お得な定期便もあります☆



乾燥肌で悩んでいる、肌トラブルが尽きない・・・とお悩みの方一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

本当におススメです☆

私はローションだけ使いましたが、これならライン使いしたいなって思うくらいでした








ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。