アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月01日

落書きし放題!こんなおもちゃ欲しかった☆

こんにちは!

桜がちらほらピンクに染まってきましたね

もうすぐお花見に出かける方も多いのではないでしょうか。


・・・の前にうちは今年から小学生になる長女が春休みで毎日毎日ヒマーヒマーと口撃してきます(笑)

次女はいつもお姉ちゃんがいない時間に今はいるので前のように私にべったりってこともなくなりましたが。



でも、2人子供が家にいると仲よく遊んでいるうちはいいんです。

でも・・・絶対に1日1回は始まる喧嘩


どうにかできないかなぁなんて思いながらも毎日過ごしているのですが、ネットでこんなものを見つけました


本格知育玩具なら紙の家「Nullie」




紙でできた家!!

自分たちでデコレーションできて、中に入って遊ぶこともできるんです☆


公式サイトを見ていると・・・



小さい子に壁に落書きされた

なんてことありませんか?


うちは長女も次女もやってくれました(笑)


長女はまだクレヨンだったから何とかなったけど。次女はまさかの油性ペン


もうショックでショックで・・・

でも、それってヌリー公式サイトによるとこどもが壁に落書きするのってお母さんとお父さんに描いた絵を見てほしくて、目につきやすいところに描く→白くて見やすい壁などに書いてしまうそうです。


それを見て私目からうろこが落ちました

そう考えたらこのヌリーはもってこいですね!

ぜひお母さん、お父さん、おじいちゃんおばあちゃん・・・家族みんなで遊んでみてはいかがでしょうか?






ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆

人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

posted by yuyumam at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

2016年11月01日

ポケモン皆さんはやったことありますか?新シリーズがついに発売されますね☆我が家のクリスマスプレゼントになりそうです。

こんばんは!
11月も始まりました!お昼間は日差しがあると暖かくて気持ちいいけど、朝・晩は冷え込むようになりましたね。
今喉風邪が私の周りでは流行っているようですが皆さんは体調など崩されてませんか?


今日はポケモン!!
ポケモン皆さんはやったことありますか?
私は実は初代赤・緑の赤を持っていて実はポケモン結構好きなんです

その影響かはわかりませんが、うちの長女もポケモンが大好きで、1か月ほど前クリスマスプレゼントの話になりました。

そのときは妖怪ウォッチ3のスシかテンプラどっちかにするって言ってたんですけど、最近ポケモンの新シリーズ特別体験版がダウンロードできるようになりましたね!

それをダウンロードしてやらせてみたら・・・
見事に魅力に取りつかれたようで「ポケモンサンにする!!!」だそうです。


私としてはまだ6歳だし、ゲームよりはシルバニアファミリーとかここたまとか言ってほしかったんですけど・・・ここたまはおばあちゃんにおねだりするようで(笑)


それで今回のポケモンはどんなのかな?って調べてみました☆


新たな冒険の舞台はアローラ地方です!!
新しいポケモンとの出会いはもちろん今までの一部のポケモンも新たな姿で進化して出会えるようです!

新シリーズだけに新たな機能が追加されていてそれだけでもワクワクするようなものになっているようなのですが、このサンとムーンの違いは時間の流れ方だそうです。


今回のポケモンはリアルタイムとの連動で時間が過ぎていくようなのですが、サンはリアルタイムと同じ、ムーンはリアルタイムと12時間逆転した時間の流れになっているようです。

だから例えば昼の12時にサンをやるとポケモンの世界も昼。
でも、同じ時間にやるとムーンは夜中ということだそう。

昼と夜ではまた出会えるポケモンも違うんですね。

ちなみにうちの娘はサンがいいようで・・・。


気になられた方はダブルパックもあるようなので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。





posted by yuyumam at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

2016年08月08日

かみさまみならい ヒミツのここたまはお好きですか?ここたまフレンズ意外と役立ってます☆

こんばんは。
皆さんは「ここたま」知ってますか?
以前たまごっちがテレビ放送していたんですが、たまごっちが終わってそのあと番組として始まったのが「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。

第1回目から年長の長女はクギヅケ
ここたまって要は大切に使われたモノからうまれる神様っていう設定なんですが、そのキャラクターがかわいくて私の主観ですがたまごっちにも少し似てるのかな?って思います。

また、これは色々なおもちゃが出ていて、今回ご紹介するここたまフレンズは始め本当にたまごっちかと思うような外見。
たまごっちがキャラクターを育てるおもちゃと比べると、ここたまフレンズはキャラクターと仲良くなるのを目的にしているようです。
IMG_20160808_211216.jpg

これ右上に5ケタの数字がありますよね?
勘のいい方はわかると思うのですが、これ万歩計なんです!
歩いただけキャラクターと仲良くなれる、歩いただけイベントが発生するっていうおもちゃなんです!

以前の私ならそれだけ?って思っていたと思うんですが、最近長女がお買いもの行くのもめんどくさいじゃあ留守番しといてって言っても怖いから無理
じゃあどうしろと!?
もちろん私キレます。そして泣きながら「ごめんなさいー!!!着いていくー!!!」

こんなやり取り何回続けば終わるんだろう・・・。って思いながらほぼ毎日こんな感じです。

それがこのここたまフレンズのおかげで「いっぱい歩いたら仲良くなれるんじゃないの?」ってさっきのやりとりの最後につけると今まではイヤイヤ着いてきていたのがニコニコ顔で着いてきてくれるのでお互いの精神衛生上いいことに気付きました

少し話がそれましたが・・・。
写真のはグリーンですが、ピンクもあり仲良くなるメインのキャラクターはラキタマかメロリーです。
その他イベントなどで全部で14種類のキャラクターがでてきます

万歩計以外にもちょっとしたゲームが6種類入っていたりお部屋の模様替えができたりするみたいです。

IMG_20160808_211353.jpg


時間設定があり現実の時間と連動しているので夜はキャラクターも寝ます。
本体には服に着けれるようにクリップつきのふたと首からかけるようにクリップなしのふた2種類入っているので娘はどこにでも持っていけると喜んでいました!


プレゼントを何にしようか迷っている方よかったらここたまフレンズはいかがでしょう
ちなみに、歩数計機能は付いていますが本体をつけたままジャンプしたり、本体を振ったりするとどんどん歩数が増えていくのでお子さんに気づかれないようにご注意ください(笑)
うちは車に乗っている時と自転車の後ろに乗せている時タイヤの衝撃でどんどん歩数が増えて行くことをとても不思議そうにしていました







ランキング参加してます
ポチっとしていただけたら励みになります☆

人気ブログランキングへ
posted by yuyumam at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

2016年08月04日

プリキュアってやっぱり多くの女の子には憧れなんですね!今作は実は私も好きです☆

こんばんは!
今日は美容でもダイエットでもなく子育て・・・というか日常のお話を1つ。

今長女が年長なんですけど、この春やっと自転車に乗れるようになりまして。実は年中の冬から練習は始めていたんですけど、なんせ始めた時期が悪かった
「さあ!今日から練習始めるで!」って意気込んだはいいけど・・・さ、寒い
「がんばろう・・・!!!」っておばあちゃんに次女を頼んでがんばってやってみるものの寒すぎて5分で終了。
また違う日に今日は暖かいからがんばろうってやってみたら10分で終了。

そんな日々がダラダラと過ぎて行って気がつけば春。
あれ???まわりの子まだ練習してないって言ってなかったっけ?なんで乗れてるの!?
やばいやばいやばいやばい!!!!!!

母親の私ばかり気が焦ってしまって当の本人はどこ吹く風。
やる気出せーーー!!!ご褒美買ってあげるから!!!


・・・・あ・・・言っちゃった・・・。
はい、急にがんばりました。まあ、結果良ければすべてよしってことで・・・。

なんで私がここまで焦るかって理由があるんです。
実は私、子供の頃今以上にやたらとプライドが高いそれはもうかなり生意気な子供だったようで。
今回と同じような感じで自転車の練習をやろうとしたときにはもうすでにまわりのお友達はほぼ乗れてたんですね。

はい!そこで私のしょーもないプライドが邪魔しました。
「絶対に練習誰にも見られたくない!!!まだのられへんの?とか絶対言われたくない!!」
とか思っちゃったんですね。そこからの私は両親が言うには何を言っても練習をしようとはせず時はズルズルと・・・。
なんと!高校生になるまで乗れなかったんです


高校が自転車通学かバスで母親にバスの定期買うのもったいないから絶対に自転車乗れるようになって自転車通学しなさい!!!と半ば脅しのような剣幕で言われ泣く泣く早朝に起きて←(笑)
誰にも見られないように練習をして何とか乗れるようになりましたが、娘には絶っっっっっっっっっっ対に同じ道を歩んでほしくない!!という押しつけにも近い気持ちを抱いてしまっていたんです。

結果的には良かったと思いますが・・・そしてこれがご褒美の魔法使いプリキュアリンクルスマホン
以下リンクルスマホンのネタばれ?みたいなところがあるので読みたくない方はここから下には進まないでくださいね



IMG_20160804_221744(1).jpg

今回のプリキュアはかわいいですね
って言ってもうちの子はドキドキプリキュアの途中から見だしたので比較対象が少ないんですけど、でも春には毎年プリキュアオールスターズの映画に行っているので一応全員のプリキュアを覚えてしまいました(笑)

私だけじゃないですよね?
そうそうこのリンクルスマホン
スマホかと思ったらスマホンなんですね!だから図書館から見つかったのか!って妙に納得してしまいました。

はーちゃんのお世話だけかと思っていたら、お勉強要素のあるミニゲームも入っていて親としては熱中してほしくないけど強く言えない複雑な気分・・・。
でもひらがなの練習とか英語、簡単な足し算引き算もあるのでそこをがんばってほしいかな

IMG_20160804_221045(2).jpg

って淡い期待を持っていましたが1,2週間遊び倒したらもう飽きてしまったようで遊ぶ頻度が激減・・・。
いまや1歳次女のおもちゃになりつつあるという無残な結末にちょっと泣きそうです結構高かったんですけど・・・

お友達が来たときは張り切って遊ぶんですけどね。おもちゃの与え方って本当に難しいですね。

リンクルスマホン上記に乗せたリンクルストーンは個別に買ったものもあるので気を付けてくださいね!
あと、これから買おうと思っている方、はーちゃんがお昼間に呼び出してくることがあります!
お子さんが幼稚園に行ってる間とかに呼び出してきてちょっとホラーな気分を味わう恐れがあるので(笑)ちゃんとはーちゃんをゆりかごに預けてくださいね
アプリ内にゆりかごというアプリがあり、たとえばお出かけなどで触れないときとかにお世話をしなくてよくなります。
わからなければ私でお答えできる範囲でお答えしますね。


魔法つかいプリキュア!リンクルスマホン【送料無料】

価格:10,042円
(2016/8/5 00:03時点)
感想(3件)



posted by yuyumam at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。