アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月30日

サジーの味が苦手な方に続けやすいおいしい飲み方をご紹介します!

SNSでも大人気のサジー。
有名インフルエンサーが紹介してることも多く、目にすることも多いですよね。
「はじめは飲みにくかったけど、今はストレートで飲めます!」って方が多くて
私も興味があったので注文してみました。

まだ3か月ほどしか飲んでないのですが、正直な感想をご紹介しますね。



肝心の味は・・・


ちょっとドキドキしながら早速コップに少しだけ怖々注ぐと・・・

!!?? く、くさっっ


これ飲むの!?・・・すっぱ!!!!


もう何とも言えない匂いと酸味で本当にこれ1本飲めるのかとかなり心配に。
一緒に入っていた冊子にジュースや炭酸水などほかの飲み物と混ぜると飲みやすいとあったので、
迷わずその時冷蔵庫にあった炭酸水で割ると・・・

とてもじゃないけど飲めない!!!

え、どうしよこれ。
その時運よくカルピスの原液が冷蔵庫にあったのでダメもとで入れてみたら
匂いはまだ気になるけどかなり飲みやすくなり、何とか流し込むことができました。


ここから色々試したものを☆の数とともに独断と偏見でおススメ順に感想を載せますね。

色々な飲み物でアレンジしてみました

色々試す前に公式サイトや一緒に入っていた案内冊子をじっくり見てみると、オレンジジュースや豆乳、乳酸菌飲料や炭酸水などを紹介してたので試してみたのでそれをもとにご紹介します。

完全に私の好みでおススメ度を☆で表したのでご参考に!

★が多いほどおススメです。

(ちなみに乳酸菌飲料はカルピスとマミーを使いました。)

+カルピス
★★★☆☆
かなり飲みやすい。酸味がかなり抑えることができ、独特の香りが少し気になるかも。

+乳酸菌飲料
★★★☆☆
カルピスに比べると少しさっぱりした印象。香りがカルピスよりも抑えられていない。

+オレンジジュース
★★★★★
少し酸味の強いオレンジジュース。香りはほぼ気にならないので飲みやすかった。

+リンゴジュース
★★★☆☆
甘酸っぱく、飲みやすいが独特の香りがする。

+フルーツミックスジュース100%
★★★★☆
香りはあまり気にならなくなり、酸味が少し強いフルーツジュース

禁断の!?2種類のジュースの合わせ技


何も合わせるのは1つだけじゃなくてもいい!ということで、

先ほど試したジュースをミックスしてみました。

+カルピス+リンゴジュース
★★★★☆
かなり飲みやすくなった印象。

サジー特有の酸味はほぼ感じられず、後味にサジーとはまた違う独特な香りが残る印象。

+マミー+フルーツミックスジュース
★★★★☆
こちらもほぼ酸味はわからなくなり、マミーかカルピスかっていうのが

好みの問題。マミーのほうが少しさわやかな印象で、カルピスは甘くなった感じです。




まとめ





まだ私自身がサジー歴3か月程度ということもあり、よく広告であるような「寝起きがすっきり!」

というのは実感がないのですが、今までより動くのが億劫じゃなくなったというのはあるかもしれません。

ただの「これを飲んでいるから」というプラシーボ効果ということもあり得ますが・・・。

でも、最近生理が始まった長女がまだホルモンのバランスが整っていないせいか貧血でよくふらふらすると言っているので一緒に飲ませています。

長女は酸っぱいのが大嫌いな子で、例えばオレンジジュースは飲めても生のオレンジは絶対食べない!という子なのですが、

サジー+オレンジジュースがお気に入りで先日サジーを入れずにオレンジジュース単体で出すと「なんか今日のオレンジジュースあんまりおいしくない。」というほどでした。

本人も言っていましたが、人間「慣れ」とは怖いものではじめは本当に飲めるのかと思っていたサジーが私も初回だけでは飽き足らず継続してしまいました。

ちなみに私と次女は+フルーツミックス100%がお気に入りでした!




個人的に感じたサジーの効果


ちなみに個人的ではありますが、私自身が感じたサジーの効果を記載しておきます。

生理前のイライラが少し軽減されたような気がする。
ホルモンの乱れによる肌荒れが出にくくなった。
疲れにくくなり、今までより動くのが億劫ではなくなった。

まだ、そんな気がする…程度ですので継続することで何かいい効果やおいしい飲み方を見つけたら発信しまね。




まだ飲んだことないけど定期は嫌だし・・・という方に公式サイトが楽天市場にも出店していたので貼っておきますね。






ちょっとした番外編


公式でも紹介されている炭酸水や牛乳、豆乳は私も試してみましたが、独特の香りと酸味が
紛らわされることがあまりなく私には無理でした・・・。

ただ、酸味が好きな方や甘いのが苦手な方にはこちらの方がおすすめなのかもしれません。
posted by yuyumam at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。