アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年01月28日

家計簿・・・要件整理完了!

多機能.jpg
●IT教育

昨年末より始めたIT教育

システム開発したいのに教えてもらえない可愛そうな横浜・システム開発課の二人
事務職として京都に勤務を始めた派遣社員の方でシステム開発を学びたいと言われた一人

合計三人にシステム開発の教育を始めました。
さて、いよいよ、システム開発の第一歩を踏み出しました。
●今の課題

システム開発の課題としては、どんなものかが一番良く分かっている(と思われる)家計簿アプリにしました。

そして、私を含めて4人で、その家計簿アプリに実装(実現)したい機能にはどんなものがあるか出し合い、意見を交換しました。
先週の金曜日には意見まで出ていたのですが、それをまとめるのに苦労して今までかかってしまいました
●夢は大きく

そのまとめたのがこれです。
家計簿アプリ 追加機能案一覧.jpg
小さくて読めないでしょうけど、いっぱいあると言うのを自慢したかっただけで
まあ、みんなが好き勝手に言ったのでこれほどになったんですが
どれも出来ない・・・不可能なものは無いと思います。
●出来るのかなー(笑)

それにしても、出来るのかなぁってビビってしまうぐらい多機能ですね

ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール