アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月17日

1流を目指そう! 2流3流に甘んじるのは嫌だー

ここは我慢我慢.jpg

●出張が延期に

明日からの出張が延期になりました
理由は、同行する同僚の今週中の別の仕事が完了できそうにないから
いや、そういう事もあるでしょうが・・・

出張先がグループ企業だから
そういうわがままも許されるかもしれない範囲
相手がお客様だったら、もっと別のワーク管理があったかも知れない
●日程調整の為

まぁ、私もいろいろやってきて
したいけど諦めた(カットオーバーまでに間に合えばと)こともあり
出張日程に合わせて仕事を組んできたけど

うーーん! なんとも(笑)
●キャンセル処理

なので、2日前にキャンセル処理
なぜならば、電車のチケットは延期すればキャンセル料は不要
でも、ホテルは・・・

宿泊予約は大抵
二日前までならばキャンセル料無料
前日キャンセルならば宿代の50%がキャンセル料

判断は昨日までにしないと、不要な出費が・・・
●いやいや

それにしても、土壇場でこれって・・・
悲しい
私としては、グループの拠点の現場を見ることができるいいチャンスだったのに

システムを構築する上で、
・現場の工程・運用の認識
・現場の方との交流
が非常に重要なのですから

言われた通りにシステムを作っちゃうのは
3流のシステムインテグレーター

言われる事以上に付加価値を付けるのが
2流のシステムインテグレーター

私は常に1流を目指していますから
満足できませーん(笑)

でも、まだ新入社員だから、ここは我慢我慢
タグ:出張延期
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12262774

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール