アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年05月17日

高速道路を走行中 綺麗な虹が

●昨日、帰り道

昨日、少し退勤時刻が遅くなって
いつもより40分ほど遅い時間に高速道路を走行
●ふと、見ると

右手に虹が少し見えていた
でも、高速道路を走行するにつれて
虹の方向に向かうように右に曲がって行く
●正面に・・・

正面に虹が見えそうな感じで高速道路
そのまま虹の下をくぐりたい
と、バカなことを思いながら走行
●さすがに、スマホでは

写真を撮る事はできない
残念・・・と思いながら運転を続行
サービスエリアもないからね

写真が撮れないならせめて目に焼き付け・・・
と思ったけど、良く考えたらあるじゃないか(笑)

それに掛けたー

02 高速から見た虹.jpg
出勤時間が近づいてきた
帰ってから、動画をアップしようっと(笑)





自動車(日産)ランキング



>


出勤時のイライラ

●赤信号待ちで

朝、出勤時に、交差点で赤信号まち
良くある光景
出勤時はみんな急いでいるのかな?
●交差道路が赤に

交差道路が赤になった
詳しく言えば、交差道路の赤信号右折可青矢印の青矢印が消えた
つまり、赤信号になったと言う事
01 出勤時の赤信号無視-01.jpg

でも、こちら側はまだ赤
約3秒後には青になる
そろそろ、サイドブレーキを外して・・・
●3秒後に停止線を通過

あれっ? 3秒後に左から来る車両が停止線を越えた
そのまま右折してくる・・・
何?あの車のドライバー?
01 出勤時の赤信号無視-02.jpg

急いでいるのかな?
それは良いとして、みんな急いでいるのは同じだと思えないのかな?
横入りと同じやで
●何食わぬ顔で

右折して行く
写真ではガラスの乱反射で内部が撮影できていないが
私の目にはそう見えた(笑)
01 出勤時の赤信号無視-03.jpg

皆の数秒ずつを奪って行ったドライバー
自己中な運転だよね
01 出勤時の赤信号無視-04.jpg
このイライラがみんなに伝染して行くのかも・・・





自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド