アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月16日

お昼休みにほのぼのおじいちゃん

01 かわいいおじいちゃん-02.jpg

●朝の出来事

月曜日の早朝、かなり早めの朝ごはん
日曜日の運転で疲れて長すぎる昼寝をしたので
すべきことが山積み・・・結局、移行寝なかったので
●15分の余裕

なので、ちょっと早いかなって思ったけど
15分前に家の玄関を出て、我が愛車に乗り込む
左隣の駐車場にまだ車かある・・・いつもは無いけど(#^.^#)

15分の道のりに15分の余裕はなかなかたっぷり
気持ちの焦りは全然ないですね
●可愛い

会社への道のりの途中
横断歩道に接近
右手におじいちゃんがいて

私は30mぐらい手前で減速し、ほぼ停車
おじいちゃん、私の動きから、先に横断できることが分かり
私の謝意を示すため、左手を上に上げようとした

その時・・・・左手にもっていたペットボトルを
道路に放り投げることに
あっと思ったら、そのおじいちゃん
01 かわいいおじいちゃん-01.jpg

えろうすんまへん!
みたいな表情としぐさで
落としたペットボトルを拾わはりました。

そのご、横断し、終わりかけの頃、
かぶっておられた帽子を脱いで
ありがとうという仕草を
01 かわいいおじいちゃん-03.jpg
●しばらくスマイル

もう、その動作が可愛くて
いや、先輩にあたるおじいちゃんに可愛いって失礼かもしれないけど
可愛かったんですよー

しばらく顔からスマイルが消えませんでした



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド