アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月13日

金曜日は交通違反が盛りだくさん 中には・・・

●昨日、金曜日の話です

昨日も今日も忙しくて、更新できませんでした・・・_| ̄|○
まだまだ忙しいんですが、とりあえずネタが溜まっていくので(笑)
●にも関わらず、昨日は大漁

そんな忙しい時に限って、変な人たちや
自分自身のポカとかたっぷり発生しました。

交差点で赤信号なので待機していると
右側から(当然反対車線になります)から原チャが前に出て来て
横断歩道の上で停車(この時点で赤信号無視)

さすがに、腹も立ちませんでしたが、眉はしかめました
●交通違反のいろいろ

まずは、原チャライダーの横着な運転
見方によれば横暴な運転をみかけました
01 二輪ライダーの横着・横暴-02.jpg
01 二輪ライダーの横着・横暴-03.jpg
●そこに停めたらあかんやろ

次は、こんなところに停めたらアカンやろ?
仕事の為である事は見たらわかるけど
でも、この場所は横断歩道の直後であることと

交差点内に等しいぐらいの場所で
周囲から見通しを悪くしている場所

なんとか考え直してほしい駐車違反
02 横断歩道付近の停車-02.jpg
●次は、良く見る横断妨害

もうね、当たり前のように歩行者を無視して
横断歩道を通り過ぎるドライバー

もう、カメラでも付けといて
超悪質なのはそれで検挙してください
03 歩行者横断妨害-01.jpg
●教習所では習わんのか?

もう、情けないというかなんというか
05 停止禁止部分の意味を知らない-01.jpg
●ほほえましいんだけど

ご婦人がおしゃべりに夢中になっているようで・・・
でも、バス停の傍に車を止めてハザード付けて
降りて、友人(?)のおばちゃんとしゃべり続けるのはいかがなものか・・・
06 おしゃべりおばちゃんの恐怖.jpg
●今度は自慢です

停止線まで行かないで、少し手前で待っていると
右から少し大きめの車両が左折してきました。

みると、停止線とセンターラインの交点よりこちら側に車両の一部がはみ出ているため
停止線ギリギリまで進行していると
左折しにくかったやろうなぁっておもって

うん、よい判断にこにこと思いました。
06 少し前で停車して良かった-01.jpg
●これは、どうかな?

すぐ目の前の横断歩道を、歩行者の男性が渡っているのに、
対向車が少し避けるように通過していきました。
5mほど間隔があるのかなぁ?

判例では5mの距離でも歩行者横断妨害が成立してますから
この対向車はヤバいかも・・・・
07 きわどい!歩行者横断妨害か-01.jpg
こんどは、横断歩道の右手に旅行鞄を押しているご婦人
でも、タクシーは右折して行きました
07 きわどい!歩行者横断妨害か-02.jpg
●こんどは、じいちゃん

私は左折したい・・・左からは右折したい
ふつうなら何の問題も無いんですが
この交差点、少し鋭角

左から来た白い乗用車・・・センターラインオーバー
運転している時は、ちょっと寄るなよーって思ってましたが
ドラレコを見ていると、そのドライバーは

なんと、私とは反対側の方しか気にしていなかったようで
だから、ショートカット気味に来たんだ・・・危ないドライバー
08 じいちゃんよ! こっちも見てね!.jpg
●だいぶ疲れてきたけど・・・方向指示不履行

そりゃ、気持ちは分かります。
右車線を走っていて、前のトラックが右折指示器を出す
すると、すぐに左車線に変更して避けないと
その右折トラックの後ろでずっと待ちぼうけ

でも、だからと言って、ウインカー出さずに
左車線に入ったらあかんでしょ!
09 方向指示不履行-01.JPG
そして、右車線に戻る時も同じように
ウインカー出さない・・・

なんとなく、砂利等の運搬トラックドライバーに横着な運転をするのが
多いように思える・・・
09 方向指示不履行-02.jpg
●こんな感じでいっぱいだった金曜日

木曜日、大阪から宮津(京都の日本海側)まで往復5時間のドライブをした次の日
会社にも行き、その通勤途中でこれだけ
疲れ果てましたよー



自動車(日産)ランキング




いい気候で良い燃費

大丸232km/L
16839560739886191127685765738081.jpg
気温は現在23°c
エアコンの設定温度は24°c
コンプレッサー 動いてるけど 除湿だけならそんなに燃費は落ちないのかしら??

ゆったり走って燃費が32km/L
Note ehPowerを購入するときに
普通に走って 25キロ
おじいさんのように走って30キロを超える

って聞いたけど(笑)

僕の走りはおじいさん レベル?
まあ 60歳だもんね!
年相応か〜



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド