アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年02月25日

朝から・・・イライラ・・・だめじゃん

20220224_132237.JPG

●いつもより早く

今朝は、お隣さんに進物を捧げるため、少し早めに玄関を出たんです。
お隣さんには、今回お世話になったので、僕のお気にの晩白柚を差し上げました。
ご主人が出て来られ、お渡ししたらえらく喜んでくださいました。

その後、発進しようとしたら、奥様が慌てて出て来られ、私に会釈をしてくれました。
多分、私が出勤のため車に乗り込んで発進しかけている時だからだと思いますが
(後で見たんですが、気温は2℃でした。)
部屋着(かなり薄着)で出て来られました

すごく気持ちのよい出発でした
●運が悪く

ところが、しばらくして、一番好きくない交差点で信号待ち・・・
何故好きくないかと言うと、交差道路に比べこちら側の青信号の時間が以上に短いんです。
そんな交差点で、私の前に一台止まっていました。

赤信号が青に変わるのを待ちながら、ぼーっ!
青に変わりました。 けど、前の車が発車しない・・・
何かトラブル? 前車の前の様子が分からないので、信号無視の歩行者?

いろいろ考えましたが、状況把握した結果
前車のドライバーがボケ
と結論付け、クラクションを短く二回鳴らしました。

前車は慌てて発進し、割と加速度大きめ
まぁ、それを謝罪の意思表明ととりました
●またまた運が悪く

次に、会社に行く途中、朝食と牛乳を手に入れるため、セブンイレブンに寄りました。
時間的にはかなりタイトだけど、レジ待ちのお客さんが並んでいない限り大丈夫と判断。
お店に入ったら、レジ待ちのお客さんはおらず、素早く朝食の菓子パンと牛乳を手にとり
レジ待ち列の表示場所の先頭に・・・

しかし、コンビニレジバイトの動作がスローモーションのように見え
(これはイライラしているせいもあるかも知れませんが)
なかなか終わらない・・・

やっと、順番が回ってきたらすでに待ち始めてから2分経過
こりゃーだめだ
●その結果

会社のコンピューターの記録を見ると、20秒の遅刻


あのレジ打ちのバイトのせいでーーー

ひとのせいにしちゃならんのだけど・・・・

ちなみに、遅刻しないように、必至でオフィスにたどり着きました。
調整の時に、発言したくても出来ないぐらい
息はゼーゼー、心臓はバクバク

努力はしたけど・・・・


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド