アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年02月12日

さすが!プロのトラックドライバー!

●昨日の二件

おはようございます。
色々とすることが多くて、今になって昨日のドラレコ動画の確認してましたー
●うまいもんやー

まず、1個目・・・これをご覧ください。
やっぱ、上手.jpg
大型のトラックが左折してこようとしています。
でも、鋭角コーナーなので、どうするのかな? もっとバックしてあげた方がいいのかな?
って思っていると

写真のように、ガードレールギリギリで、器用に右折!
やっぱ、うめー!
って驚嘆の声を上げました
●律儀やなー

二件目はどうってことないんですが
土手上の道、両側はガードレールって道です。
ずっと向うに対向車のライトが見えて、動いていない様子!
近づいて行って、離合する時に、何してるんやろ?こんなときに停めて?

って思っていたら
私の車が通り過ぎたころに動き始めました。
律儀に待機.jpg
間隔としたら写真のように、かなり広く開けてくれていました。
ただ、この道路では、普通車通しでも普通に 40km/h ぐらいですれ違うんですが・・・

念のために、相手のドライバーにヘッドライトを点滅させて謝意を表していたのは幸いです


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド