アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年07月13日

昨日のトピック(笑)

スムーズな交通.jpg
昨日いろいろとありましたが、体調不良のため投稿できませんでした。

8時50分ごろ 意地悪されました。
朝、少し余裕があったので・・・
家を出るときは余裕がなく、朝食抜きでした
なので、コンビニに立ち寄り、菓子パン二つを購入
その後、会社に向かいました。

コンビニの駐車場から出て、右に行けばすぐに会社
だけど、左の方に交差点があり赤信号待ち

で、接する道路の左向きの車線・・・微妙な感覚で車が連なっています。
微妙な感覚って?
それは車一台分ぐらいの幅を空けて信号待ちの車が並んでいるんです。

私は、駐車場を出たい・・・でも、信号待ちの車たちに阻まれて右折できない。
やっぱりイライラしてきました。

だって、左側の車が50センチ前に行ってくれたら、
右側の車が50センチバックしてくれたら、

私の車は楽に右折できるのに・・・
青信号になって進め始めると、私は右折できません。赤信号になるまで待たなきゃならない。

でも、その時に左右の車が少しでも動いてくれたら・・・
と、思うとイライラが爆発して、クラクションを鳴らしました。

しかし、左右の車は動きません。
すると、信号が青に変わり、接する道路のこちら側の車線で待っている車が左の先の方から動き始めました。
左側の車が発進したとき、右側の車のドライバーがこちらをちらっと見たので、

しめた!

と、思い、センターラインの手前まで進んで、左を確認し、右折していきました。
ほんと、優しくない車たちでした

13時44分位 左にあるフレンドというスーパーに入るために前の車がありえないほどの大回り
めっちゃ大回り.jpg

これは、びっくりしたなぁー
左に曲がるとき、少しだけ右に振るドライバーは見かけるけど、隣の車線まで車をはみ出させて左に曲がっていく超大回りは見たことなかった(笑)

これ以上は無いと思われるほどの大回り

13時42分 一時停止場所で一時停止したけど、確認不足
そして、土手の上の道を走行して、信号のない交差点に近づきました。
交差する道路は車もそこそこ、歩行者もそこそこ通っています。
なので、まず手前の歩道の状況を確認し、歩行者がいないことを確認。
続いて、左右から車が近づいていないことを確認。
そして、向こう側の歩道に歩行者がいてないことを確認。

で、車を進めました。
その時、何を思ったか、声を出して、『右よし!』『左よし!』とか言いながら確認したんです。

でも、向こう側の横断歩道を通過しようとしたときに、右側に歩行者が来ていることに気づきました。
多分、少し妨害をしてしまっていたでしょう。

声出して安全確認・・・してるつもりだった・・・

なにしてるんだろ? 集中しなきゃ

夕方 17時50分頃
帰宅途上で、センターラインは無いものの、道幅は車3台分ぐらいの幅。
前方に、その道のどまんなかを走る軽自動車がいました。

一方通行でもないのに・・・
堂々としすぎていてあっけに取られてしまって、注意も何もする気も起りませんでした

今回、昼休みにこの記事を書いたんですが、ブラウザの不調で飛んじゃいました。
ショックでしたが、気を取り直して書き直しました。
こんなこともあるんですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10851397

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド