アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年07月16日

右折下手くそ車のせいで遅刻したぞー

おはようございます。
今朝は、なかなかに腹立つことがいっぱい・・・っていっても2件だけですけどね(笑)
でも、2件目は、かなり腹立ちましたので、警察に訴えるかも

●1件目

【7時47分】
いつも通る交差点
通勤時間帯は混雑しています。

私は毎日そこで右折しているんですが、
まぁ、いつも交差点内で停車している車がちらほらと

本当は、交差点内で停止することになる場合は例え青信号でも交差点内に進入してはならないんですけどね。

今日は、『なんじゃこりゃー』って叫んでしまったほど・・・
横断歩道より交差点の内側に4台ぐらい止まってました。
そして、対向車もなんとなく進入してきて、対向車と交差点で止まっている車の間隔は2m半ぐらいかな?

こんな奴らがいるから渋滞するんちゃうん?

●2件目

【7時57分】
ちょっと次の絵を見てください。
信号無視して右折が下手.jpg
私の車の進路は紫の線で、左から右へ通行しています。
今回の不埒で下手な車は、赤い線で表しています。
不埒車は、下からきて、交差点@で右折し、次の交差点Aで再び右折していきました。

ここで、その不埒車は、交差点@で信号無視。
私は交差点@で信号待ちをしていました。

名神高速道路の脇は国道171号線で京都と大阪を結ぶ幹線道路です。
なので、左右に伸びる生活道路側の通過可能時間は短く設定されています。

やっと、青信号になった! さぁ行こうと思ったら、右手からナンバープレート4126の白いワゴン車が右折してきました。

あれれ? そっちは赤信号や無いの?
なんか許せんなぁ・・・

でも、信号無視の車をドラレコ動画で検挙できんしなぁ・・・って思いながら、後ろに続いて走行。
(まぁ、その不埒車の直後はタクシーさんだったので、私はそのタクシーさんの後ろ)

交差点Aのところで、その不埒車が右折のウインカーを出して右折待ち・・・
嫌な予感!

案の定、その不埒車は右折も下手で、対向車が居なくなるまで待機・・・
ってか、対向車が赤信号で停止してから右折していきよった。

でもね、対向車はみんな右のほうへ左折していって、左側車線に入っていってるんですよ。
そして、右側車線がガラガラ。

せめて不埒車、右側車線に右折したら、私と前のタクシーさん、再び赤信号待ちをせずに済んだのに・・・

この追加の赤信号待ちで、私の遅刻が決定しました。
遅刻についてのペナルティーは、約1700円です。

どないしてくれんねん!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10856008

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド