アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年06月22日

横浜出張の唯一の楽しみが・・・_| ̄|○

1624243145455.jpg

●月曜日

6月21日月曜日、久しぶりの横浜出張でした。

昨年は、心ない上司のおかげで毎週横浜に通っていました。
しかし、今年からオンラインでの参加で良くなりました。
●横浜で会議

グループ統合システムの構築を行っており、つい最近まで仕様検討を行っていました。
グループ本社が横浜にあるので、会議体は横浜で開催され、遠隔地の者はオンラインで参加です。
●普段はオンライン

今年初め、1月、コロナ第三波がやってきたため、高血圧症という既往歴を持っている私はそれを理由に
上司を脅しました。

横浜への往復の際、移動中にコロナに感染し、ひいては重症化し、万一死亡した場合はどう保証してくれるのか?
と詰問したところ、オンラインで良いことになりましたー
●唯一の楽しみ

まぁ、横浜出張は嫌だったんですが、ただそれを打ち消すような楽しみがありました。

その唯一の楽しみは、新幹線の車窓から見える富士山でした。

で、今回、久しぶりの横浜出張で、その唯一の楽しみが成就するように祈っていました。

往きは・・・残念ながら曇りでした。
そりゃ、梅雨ですもんね。

しかし、復り! 午後三時ごろ、横浜では日が射していました。 青空も見えていました。

やったー!

心の中で喜んでいました。
ブログで富士山の写真をシェアできるぞーって思っていました。

が、新幹線にのって、進んでいくと、どんどん雲が多くなっていき、
富士山のところまでくると、往きと同じように、山体の上半分は厚い雲にすっぽり覆われて、ほとんど見えませんでした

まっ! 梅雨ですもんねー(笑)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10811232

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド