アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年06月20日

サンデードライバー多いなー

●右も左も同じスピードでのろのろと

日曜日、教会に車で通う私・・・
毎朝8時15分までに家を出て、9時までに教会に到着する。

でも、5分か10分早く出たい・・・

なぜならば、日曜だからだ(笑)
8時台は、みんなが活動し始めて、遊びに行く家族とか、普段運転されていない方が多く車を運転されます。

これが、いわゆるサンデードライバー

家を出てしばらくすると、国道171号線に出ます。
道程の半分はこの国道を走るんですが・・・

居ました! サンデードライバーが
右の車線も左の車線も同じスピードで進行

ずーーーっと向こうまで車の列が繋がっていたらいいんですが、ちょっと視線をあっちに向けるとガラガラ

やりますねー!
追越車線をマイペースでゆったり走る車!
後ろに渋滞を作りながら
●ウインカーの付いてない?原チャ

暫くすると、交差点で前方は赤信号
青信号になるのを待っていると左横を原チャがすり抜けて、僕の車の前に出る。

青信号になると、レーンの前をのろのろと進み(まぁ時速50キロはだしてたけど)、なぜか右によって、交差点で右折・・・
この間、ウインカーを使っていない

●朝ご飯ゲットしなきゃ

少し、時間に余裕があったので、コンビニで朝食を買って、車の中で食べようかと・・・
しかし、諦めた(笑)息子の都合で!

早めにコンビニの駐車場に停めると・・・
『今は、買いに行けない!』って息子

見ると、スマホでゲームの真っ最中
こいつは、朝飯よりゲームの方が優先かい?
って言って、再び駐車場から出て、教会に向かう道へ
●後ろから迫ってくる車

バックミラーをふと見ると・・・後ろからグングン迫ってくる車
そして、真後ろを車間距離をそんなに取らずに走っている黒い車

なんじゃー! 煽りかい? と、思って対処準備をしたが・・・
すぐに隙間を見つけて別の車線に行き、ピューって行っちゃいました

●第二種原チャ

これが、また厄介な・・・・
加速では車に負けないって思っているのか・・・レーンの真ん中を爆走・・・

だんだん、鬱陶しくなってきて、ある時、信号待ちで並んだ

青信号に変わって、両者発進! 当然我が愛車 Note e-Power の勝ち!
一位.jpg

あぁぁぁ・今回は多くて書ききれない





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10807065

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド