アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

posted by fanblog

2016年04月20日

野菜畑:小松菜の収穫(2016年4月)

 
P4150018.JPGP4150042.JPG
自遊人Jackは、ニュージーランドから帰国し、3週間ぶりの野菜畑を早々に確認しました。いやいや凄いです! 防虫ネットをかけた小松菜は、大きく葉を伸ばし、スナップエンドウは、支柱やネットにツルを絡ませるまでに伸びています。また出発前は、芽も出ていなかったジャガイモも葉を大きく広げ育っていました。そして足元にはサクラの花びらが舞い散っているのです。なかなか日本っぽい風情を味わいましたね〜


P4150022.JPGP4150026.JPG
写真左がスナップエンドウ。写真右がジャガイモです。どちらも頼もしく成長しています。


P4180001.JPGP4180004.JPG
小松菜の防虫ネットを開けるとこうなっていました。直径1〜2mmの種からこんなに大きく成長するのですね。素直に感激しました。


P4160007.JPG
初の小松菜の収穫です。やったー!! 葉をよく見ましたが、虫に食われた穴もなく、防虫ネットの効果絶大ですね。




posted by Jack at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜畑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4979250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。