アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月14日

トマトハウスに屋根(2018年6月)

IMG_4464.jpg
梅雨の雨が長引きそうなので、急遽トマトハウスに屋根をつけました。 ビニールシートを張るだけなのですごく簡単ですが、雨が降っていると億劫になるので、降る前に「ササッと」やってしまうのがポイントですかね〜(笑)





IMG_4468.jpg
年により、初夏の嵐でハウスごと傾いてしまう場合もありますが・・・ 当面、長雨にも耐えられると思います。 トマトは、水分が多すぎると甘くならない!のです。 少し手間はかかりますが、収穫を楽しみにケアしています。
ではでは ありがとうございました。











posted by Jack at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜畑
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。