アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

posted by fanblog

2017年12月03日

野菜畑:サツマイモの収穫(2017年12月)

PC030022.jpg
今年(2017年)の4月25日に、鳴門金時という種類のサツマイモの苗を植えました。それから7ヶ月ほどたった12月3日に掘り出しました。去年は「紅はるか」という苗だったのですが、今年はどんな芋が獲れるのか? 興味シンシンです。






PC030026.jpg
PC030033.jpg
芋掘りって予想以上に簡単です。芋ズルの下の地面の浅いところにゴロゴロ芋がぶら下がっているからです。掘れば掘るほど出てくるので、適当なところで中断です。 今年の「鳴門金時」の収穫も大成功のようです!




PC030041.jpg
PC030051.jpg
大きいものは30cmを超えています! それにしても芋の成長力には脱帽ですね。 特に手入れをしなくても、こんなに大きくなるのですからね。 水で洗うと色が際立ちます。 とても自宅だけでは食べきれないので、近所に配ることにします。 




PC030005.jpg

ちなみに大根も大きくなっています。 次の収穫は大根かな〜?  ではでは ありがとうございました。






posted by Jack at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜畑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7046312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。