アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

posted by fanblog

2018年12月10日

新型ジムニー燃費データなど(2018年12月)

IMG_9072.jpeg
新型ジムニーが納車(9月)されてから3ヶ月ほど経ちました。今回記録していた燃費のデータを紹介いたします。 走行内容は、高速での連続長距離もあれば、ワインディング、一般道、チョイ乗りのみなど、種々の状況が混じったモノになります。 ご参考に。。。

<燃費データ>

・17.8km/l (高速使用多し)
・16.1km/l (高速使用多し)
・16.7km/l (高速使用多し)
・16.2km/l (一般の使いかって)
・14.0km/l (ワインディング多し)
・16.2km/l (一般の使いかって)
・14.1km/l (街中のチョイ乗りのみ)

※総合すると14km/l 〜 17km/l程度の範囲に収まりそうですね。 以前のランクル70が ハイオク使用でで7km/l だったので、かなり経済的な状態ではあります。 ただし経済的な面もありがたいのですが、現在より気に入っているのは、下記のような内容です。

◎コンパクトでフットワークが良い
◎乗車時運転席周りの広さは、ランクル70と比較しても遜色ない
◎車体の突き上げがなく、乗りごごちがこの手の車としては非常に良い
◎エンジンは、非力には変わりないが、低速から良く粘る。リニアリティーが良いので乗っていて楽しい


反面の気になるポイントは

△3速から4速への繋がりが悪い(4速が離れ過ぎている)。特に高速ワインディングにて。
△5MTでクラッチペダル脇の足置きがない(踏ん張りづらい)

などですかね?
いづれにしてもよくまとまった車で、満足度は高いですね〜

ではでは、今回もありがとうございました。



※さいたま市へお越しの際は、ぜひ【やまざ器】へお立ち寄りください!
 百名山、3000m峰、普通の山歩き、家庭菜園、コンパニオンプランツ、新型ジムニー、陶芸全般、コーヒー自家焙煎のお話など大歓迎です!

新キャラクター.jpgIMG_8509.jpeg

アクセス↓
https://www.yamaza-ki.com/access/

【やまざ器】ホームページ↓
https://www.yamaza-ki.com/








この記事へのコメント
ヨシさん
ジムニー記事へのコメントありがとうございました。
再販ランクルから新型ジムニーへの乗り換えをご検討してるとのことですが、当方の場合と全く同じですね!
自分の場合、後悔は全くありませんでした。むしろその逆で、身軽に行動できて車を使う頻度が増えています。
車を何のために使うのか?で違うのかもしれません。当方は、一人か二人での乗車が大半なので、機動力、格好良さ、経済性など、すべての面で新型ジムニーの方が良いような気がします。
Posted by 山旅自遊人 at 2019年04月03日 09:16
初めまして。
再販ランクルから新型ジムニーに乗り換えようか悩んでる所、こちらの記事にたどり着きました。
実は本日5MTに試乗してきたところです。
乗り心地は悪くないと感じました。

ですが、ランクルを手放す葛藤と只今戦っております。
下取りはジムニー買ってもおつりが来るくらいですので、不満はありません。
乗り換えれば経済的にもかなり楽になるだろうとも思います。

過去の記事を読んだところ、不満もあまりないようですが、買い換えて後悔はありませんでしたか?
セカンドカーとして乗れればいいんでしょうけどね〜
Posted by ヨシ at 2019年04月02日 17:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8375010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。