2018年09月28日
新型ジムニー納車・その後@(2018年9月)
(JB64W 5速M/T限定のコメントになります)
まず、大枠の印象は・・・
・ ちょっとしたコンパクトスポーツカーのような乗っていて楽しい乗車フィーリング
・ コーナリング時の車体バランスが良い(サスの動きがスムーズ)
・ ハンドルを切ると応答性は普通だが、車体全体が移動するフィーリングがよく、よりコンパクトに感じる
・ サスの動きが良い。特に初期の作動性が良く、ランクルとは大違い。
・ エンジンは全般にアンダーパワーだが、うまく調教されているのでそれなりに扱うのは面白い。ターボの特性上の段差はなく、ターボがついていないような印象。
・ シフトはストロークがランクルよりだいぶ狭くフィーリングが良い
・ クラッチは極めて軽く、接続フィーリングも良い。
・ エンジンの極低が以外にも粘る(アイドル近辺より)。まだエンストはない。
・ 色々ついてる安全装備(XC)は、今の所うまく作動している。たまに予想外のアラームが鳴っているが・・・気にしてない(結構うるさいです)。
反面、ネガな部分は
・クラッチの脇に足置きが欲しい。左足が踏ん張れない(5M/T)。
・ バックドアーが車内からは開けられない、閉められない。
・ 室内への雑音、騒音などはうまく抑えられている。ただしバック時など極低でのビビリ音が少し消されずに残っていて残念。
以上、簡単な第一印象でした。 ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8143199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック