アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

posted by fanblog

2016年03月20日

野菜畑:春近し(2016年3月)

 だいぶ日差しも暖かくなりましたね。プチ冒険の一環で始めた野菜畑(以前の投稿あり)ですが、スナップエンドウの苗、小松菜の種、じゃがいもの種芋を植え付けてから20日ほどたちました。発育状況をチェックしました。


P3200001.JPGP3200012.JPG
スナップエンドウはすべての苗が順調に発育しています。植えた苗は、「ツルあり」の品種なのでよく見ると小さなツルが伸びてきています(写真右)。もうすぐ網につかまり始めますね。葉っぱの緑が日差しにあたって非常に綺麗です。先日近所の畑を観察したら、エンドウのツルを誘導するように、地面に小枝を立てている方がいましたが、いい考えですね。マネしてやってみようかな?


P3200005.jpgP3200014.JPG
小松菜(写真左)も順調に生育していますが、生育の速度は少し遅いようです。あと、じゃがいも(写真右)は、一向に発芽の気配はありません。まだじっと地面の下で発芽のタイミングを考えているのでしょうね。春がそこまで来ている気がします。


posted by Jack at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜畑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4866662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。