2022年10月11日
お前リンボか?諏訪頼重(逃げ上手の若君)
諏訪頼重とは、戦国時代の武将。諏訪氏の第19代当主。諏訪頼隆の子。宮増丸…で間違いないことには間違いないのだが、そのキャラを題材にした『逃げ上手の若君』に出て来る、あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代 人々の閉ざされた心の闇に蔓延る魑魅魍魎が存在していた。科学の力ではどうしょうも出来ないその奇怪な輩にたちむかう 神妙不可侵にて 胡散臭い男が1人――未来を見通す目を持つ信濃国諏訪郡の神官である。
【内容】
語るより見るが易し、まずは諏訪氏の顔芸溢れるご尊顔を御覧いただこう。
……何なんだ、このどこからどもなく漂うリンボ感は……。
ꘐ<ンソソソンンンンンン!あんまりですぞマイマスター!確かに雰囲気はどことなく似ておるかもしれませぬが、類似!酷似!だが似て非なり!
(自身は安倍晴明だとバレッバレな嘘を語るリンボ)
(地獄界曼荼羅の最後の最後でおじょうぎわの悪さを見せるリンボ)
(新しい装いで朝顔をぱあっと咲かせるリンボ)
改めて見比べて、雰囲気似てて草。
ちなみに、『逃げ上手の若君』は、あの探偵ネウロと暗殺教室の作者によって書かれている新作である。
くわしい作品内容はこちらから https://www.shonenjump.com/j/rensai/nigejozu.html
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11629298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック