2021年05月27日
〜僕のスーパー・キャメロット2021〜 聖杯戦線グレイルフロント
『〜僕のスーパー・キャメロット2021〜 聖杯戦線グレイルフロント』とは、約一週間ほどちょくちょく聖杯の雫を集めて、サーヴァントのパワーリソースである聖杯1つを作り上げるイベント報酬がおいしいイベントである。FGO内において聖杯はレベル上限アイテム。
今回開始された聖杯戦線の敵役マスターは、グランドろくでなしのマーリン。
歴代聖杯戦線のマスターはスカサハ、カルデア職員のムニエル、カエサル。
映画キャメロットの上演に合わせてか、聖杯戦線イベントが開始されるだけでなく、第一部で登場していた円卓の騎士(ガレスは例外)のバトルモーションや強化クエストが合わせて実行されている。
余談だが、元々☆3であったベティが☆3とは思えないほど補助スキルが強化された。
【内容】
……腹立つ。
兎に角そのバニーは何なのか、スカサハの新霊装キャスパリーグを意識したものなのか非常に気がかりなのだが、今現在(5月13日当時)では明らかになっていない。
スカサハの霊装は「ピョン!」としたバニー姿なのだが、巷では「ババア無理すんな」と言われていることから、マーリン自身は彼女をおちょくっているかもしれない。
何せ彼の趣味は「女の子をいじることだから」である。ハ〜〜〜〜〜ン、さすがロクデナシ。
前回のスカサハ・ムニエル・カエサル同様、聖杯戦線の仕組みは大体同じなのだが、マスを進めと手に入る、ガッツ・バスターアップ・ターン経過毎の回復などのお馴染みの機能はあるのだが、QPや素材の入った箱などが設置されている点が、大まかな変更点になる。
第一回の金箱の前に立ちはだかっていたのは、エリちゃんなのだが特別エリザベートは倒さなくても良いことになっている。上手く立ち回れば、エリちゃんと戦闘することなく、お宝をゲットできるかもしれない。
そして、聖杯戦線が回を重ねるごとに工夫が成され今回マーリン主催のイベントに新要素としてストーリーが加わるかもしれないが、とりあえず一回だけもいいからマーリンを殴らせてくれ。
負けが確定したといっても陣営サーヴァントがいなくなった時点で勝手にこちらの勝利が確定するのではなく、長引いても良いからマーリンを殴ってからこちらの勝利にさせて欲しい。
聖杯戦線のシステムとしてコスト制限などのシステムは変わっていないが、一度敗北してもAPさえ消費すれば何度でも挑戦することが可能である。
一度システムを理解できれば、後半の高難易度でも時間は掛かりつつも普通に勝てるのだが、今から始めたばかりの人には少々きついかもしれないが頑張って欲しい。
クリア後に報酬がもらえるので、聖杯以外にも色々美味しいイベントである。
眠れなくなるほど面白い 図解 孫子の兵法 名言に学ぶ必勝の法則 今を生きるための知恵 [ 島崎 晋 ] 価格:825円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10722725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック