2022年03月11日
バーサーカー ランスロット(FGO)
ランスロット(バーサーカー)とは、FGO内に登場するサーヴァントである。通称、バサスロ。
スカディのQuick強化付与により猛威を払っていた時代、巌窟王と共に周回メンバーの過労死枠に入れられていた。
なお、サーヴァントには秩序や善などの特性があるが、同じバーサーカークラスのヘラクレスと同じく、『狂』の特性をもっている。
セイバーのランスロと同様、自身を守る手段はなく自己強化型。3ターン周回としては有力である。
【内容】
スキル
無窮の試練(A+)
3ターンにわたり自身にスター集中度をアップさせる。
精霊の加護(A)
絵ターンに渡り10〜30%自身のスター発生率をアップ。
魔力逆流(A)
1ターンにわたり、自身のNP習得率アップ。
3ターンにわたり、クリティカル威力をアップ。
宝具
騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)
全体宝具。
1体につき攻撃が10ヒットするだけではなく、3ターンにわたり攻撃力アップ。
もし強化や宝具が半端に重なった状態でも、無窮→魔力逆流→通常攻撃といった順序を取れば思ったよりも大きな攻撃をしてくれる。
(まあスカディによる加護があれば取りこぼしの必要は考えなくてもいいが…)
なお、Fate╱Zero時代から登場しており、わりと古参のバーサーカーである。
彼のイベントクエストでは割り箸だろうが(どこぞの逸話かよ)、何だろうが、即席の武器に変え、敵を殲滅することが可能である。
そのため、彼の宝具演出は戦闘機に乗ってサブマシンガンで相手をハチの巣にするというものになっている。普通の戦闘モーションでも、騎士なのに銃や鉄パイプを主武装にしており、半ばアロンダイトは忘れられている。
現在では、モーション改定でちらっと剣の方は出て来るようになったが……。
なお、超個人的主観を言わせてもらえるなら鎧姿ならバサスロが好きだが、フルフェイスではない状態ならランスロ(短髪)の方が好きである。
なお、セイバー・バーサーカー共に性能はどちらもおかしいので、強化しても損はない。
バーサーカーの方はカレスコやスカディなどのかなり高級な準備が必要になってしまうが……。
Fate/EXTELLA LINK トレーディング ミニ色紙 vol.2 バーサーカー ランスロット 単品 色紙《ポスト投函 配送可》 価格:1,090円 |
千値練 Fate/Grand Order バーサーカー/ランスロット アクションフィギュア 価格:14,880円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11076582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック