アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2020年12月14日

キヨ 口からブレーキ音

まず、ことの発端はスーパーマリオブラザーズ3.5内にて発した叫び声が、クルマのブレーキ音に酷似していることが視聴者から指摘されたのが、はじまりである。

視聴者から断末魔がごとき絶叫音を指摘し、反応を示したところその内容がバズるだけバズった。
バズり過ぎてバスになるだけではなく急ブレーキ音になるなど本人も予想だにしていなかったことだろう。まさにミラクル級の怪奇的な奇跡が、尋常稀ではない現象を引き起こした。

タイトルなし.png


昔のニコ動を彷彿とさせるようなフリー素材と化している。早い話、一時的な玩具。
高名なゲーム実況者としてガッチマンなどは知っているが、キヨ自信どうやらアクションゲーなどが強い模様。個人的にアクションは嫌いなので得意な人は羨ましい。


動画配信中、問題のスーパーマリオブラザーズ3.5をプレイしたのだが「(意訳)俺勝ったよねあ“あ”あ“(ブレーキ音)」が主にイニシャルDやクルマを主体としたアクション及びMAD動画におちょくられるような形で乱用されることになった。


はじめは人間の声から出ている以上、ブレーキ音に似ていても酷似しているわけがないと思っていたのだが、絶叫(ブレーキ音)が使用された動画を見ていく内に、違和感が仕事をしないのが物凄い。むしろブレーキ音よりブレーキ音らしいモノを肉声から出している。
山寺宏一こと山ちゃんは色々な役と声を出してきたが、まさかのまさかで無機物にまで声を担当する声優が現れるとは正直思っていなかった。

気になったついでに現在のゲーム実況者について調べると、ファイナルファンタジーⅫで実況動画を制作していた王定六には何と解説(実況)動画を終わらせていたことが判明した。未来永劫解決することはないだろうと予想された王定六のFⅫシリーズであるが、勤務時間を利用して完成させるなどの一応の完結は見せた。
実はコレ……王定六のゲーム実況動画内容を知っているのか、勤務時間を利用して動画シリーズを作ることに快諾しているだけではなく、通常の給金が支払われていたことが本人の口から告げられている。

王定六自身、動画の内容は当初濃く深いギャグテイストなものであったが、後半になるにつれて上司からの許可を受けてか、往来のモノと比べて薄く浅くなっているような感じは否めないが、それでもFFの解説の内容はいつも通りでありⅫを深く理解出来なかった、もしくは面白くないと感じていた人にも再プレイしてみようかと思うほど、シリーズ全体緒通じて完成度の高いものになっている。
なお、王定六の初期動画の投稿スピードが遅いのは、一度台本を書いて編集後、面白いことを思いつけば再び撮り直すなどといった ギュイイインン! ちょっ、うるせえなこのブレーキ音。
ところで赤い洗面器を被った男が…ギュイイインン! うるっせな、オイ!

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch[cb]

価格:9,060円
(2020/12/3 10:51時点)
感想(0件)




amiibo マリオ ウェディングスタイル スーパーマリオシリーズ 任天堂

価格:2,280円
(2020/12/3 10:53時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10381735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。