アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月26日

妊娠7週目 出血がとまらない

妊娠7週目のの体調記録です。
流産前日までの記録なので、生々しい出血の描写などがあります。
ご注意ください。







7W0D 6月20日(水)
おりものに茶いろまじり・・



7W1D 6月21日(木)
朝イチちょっと茶おり
腰と横になるとお腹痛い
吐き気なし。と思ったら吐き気あり
緊張的なものかも
お昼また茶おり。。
診察直後、赤の出血。パニック。


7W2D 6月22日(金)
出血とまらない。
トイレくたび、赤茶おり。
さすがに昨日ほどのあきらか赤出血はないけど心配

朝から仕事して、昼に歯医者さんいって、
帰ってきて家で仕事
座ってると血出る


7W3D 6月23日(土)
出血がとまらないので再度診察へ。

絨毛膜下血腫という初めて聞く名前。
妊娠できたらゴールな気分だったのが、次々と関門が立ちはだかる感じ。
ネットの方が書いていたのは、妊娠40週の、まだステップ7段あがっただけって。
4.5.6.7って頑張って登ってるつもりだけど、一段一段が本当に未知の世界で、検索魔になる。
早く血止まってくれないかなぁ。。


7W4D 6月24日(日)
朝イチ、出血なし。
ほってして、横向きにゴロゴロしながらスマホで無痛分娩調べたあとなんか出た感があってふくとまぁまぁ赤い血。
オリモノ的だけど、量多め。
安静中。
横向きだとお腹に圧がかかってダメなんかなぁ。

17:00
ベッドに行ってゴロゴロして横向きとかして、トイレ行くと、血!
生理1日目やや多め。
レバーっ毛のあるものもあり。細いけど。

ダクチル、デュファストン1ずつのんだ

19:00
トイレ(大)したタイミングで、ドロっとおりものがぶらさがり。
一気に血の気引いたけど、慌てて中身をすりすりして白い袋が入ってないかを確認。
心臓バクバクした。
幸いおりものだけだったけど、平たくしたおりものは赤い血の量が生理1日目やや多め。
やばい。


7W5D 6月25日(月)
9:00 赤黒やや古めのおりもの出血

10:00 トイレ後出血なし!ティッシュにおしっことわずかにつくくらい。

11:00 おりものシートにべったり5cmくらいの赤茶おり
ふくと赤いおりもの血

お昼 ダクチルとデュファストン飲む。

15:00 トイレ出血なし。
ふいたらうすーいおしっことわずかにつくくらい。

17:00 トイレ行くと奥に赤い塊落ちてる。よく見てみたけど2-3cmくらいで厚みはなさそう。。ドキッとする。
その後オリモノでてる感があって、拭いてみると水っぽい赤いオリモノ。
止まらない。
しかもお腹しくしくする。
腰痛ひどい。腰痛い。
寝転がりすぎじゃない??

22:00
ゴロゴロ横寝したあと出血感。
生理血。
トイレにいってふいてもふいても血。
絶対安静、
してると1時間出血なし。


7W6D 6月26日(火)
朝イチ出血なし。
昼までトイレで拭く時につくくらい。

昼前、トイレ行って大丈夫だったので、とりあえず顔洗って体拭いて、、ってしてソファに腰掛けたらなんか出た感。

みてみるとナプキンに1cmくらいの生理オリモノ出血。

その後また安静。

15:00 大便の気配がするので一昨日ぶりの排出のためトイレへ。

する前、出血なし。

またドロっと出血したらどうしよう、、って心配しながらとりあえず入口を柔らかくしよう、と、ウォシュレットでおしりを刺激。

したら、ぽた、ぽたって出血。
拭くと生理中の出血感。3度拭くと消える。


やばーーいと思って、とりあえず生々しくてあれだけど、うーーんと気張る間、前の出口にトイレットペーパーで蓋。

これ、タイミング法のときも、流れ出ちゃわないようにティッシュで蓋してたのを思い出した。笑

うっかり赤ちゃんでちゃって大便とミックスだけは避けたかったのでやむを得ず。。

で、なんとか蓋の効果があったのか、無事、それ以上の出血はなく。

ついでにシャワーも浴びちゃいました。
夏に絶対安静状態は辛い(><)

シャワー中も、ずっと排水溝周りを凝視。
でちゃわないかじーーーーーっとみてましたが、出血せず!!

なんか山場を超えた気がした!

けど、油断はしない。。
引き続き安静。。

17:00 トイレ&シャワー後、しばらくするとお腹痛い。でも痛い場所は右下下腹部?
きゅーーーぅって痛くて、トイレいくと、たらーっと生理的出血。
オリモノ状ではなく、液体的。
ナプキン交換。

昨日よりは量的に少ないけど、オリモノナプキン3枚目。
汚れがわかるようにこまめに変えてます。

腰も痛いし。
やだなぁ。


そして、今日は夫が仕事の打ち合わせ兼飲み会。
こんなタイミングで(´・ ・`)

でも嫁が絶対安静で!とかいうわけにも行かないし、行ってもらうのはいいんだけど、急遽大出血→病院!ってなると困るので、
こんな状況で伝えるのはすごく不本意だけど、夫の両親に報告することにしました。

ただ、絶対に喜ばないでね!とだけは念押ししてってゆったけど。
出血止まったらうちの、母親にも早くいいたいんだけどなぁ。

20:00 知らない間に寝てて、起きたら貧血。
トイレ行くとたらーっと垂れでる生理的赤黒オリモノ。腰も痛い。
猛烈に眠い

20:15 なんか出てる感がしてふくと赤い血。中にところどころシャーペンの芯くらいの黒い塊あり。



 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


タグ:流産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8293805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン