アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月06日

32w3d 妊婦検診

32w3d 妊婦検診です。

いつも1人で受診しているけど、今回は大きい車に買い替えて駐車場に停めれそうにないので夫にも同行してもらいました。

診察時の同伴はOKだけど、それまでは外の車で待たないといけないんだけど、
夫が言うには駐車場の車の中で待ってる旦那さん数人いたとのこと。

外で待つはずだけど、待合室で待ってる旦那さんも数人いて、GWの中日だからか、今回は旦那さん付き添いの方が多かったです。

今日もいつもどおりの流れで
・血圧測定
・尿検査
・体重測定

体重は、GW前半に食べすぎた分を戻しきれず、0.7kg増。
でも、いつも不愛想な先生が「体重もよく抑えられてますね。このままでいきましょう」
ってほめられました。

許容範囲らしい。


そしてエコー。
せっかく夫が一緒だし、4Dでお顔みえるかなーってたのしみにしてたけど、
顔の目の前に腕があり、今日に限って4Dなし!残念。

32w3.jpg

かろうじてもらえたのがこれ。
4Dじゃないとお顔だけどわかりにくいな。


サイズ的には

EFW(推定体重)1930g 32w6dサイズ
BPD(頭の幅)82.22mm 33w2d
AC(腹部周囲)271.9mm 33w3d
FL(大腿骨)60.19mm 33w4d

30w(1677g)から2週間で253g増加。
母体は0.7kg増加・・


診察の際は質問で、昨日眩暈を起こしたこと
→この後採血があるからその数値みてそれから考えましょう

最近尿が泡立つ
→貧血とは関係ないし、食べたものにも影響受けるから気にしなくてよし


次は2週間後だけど、たまたま都合悪くて・・
→・・・・

あ、また仕事優先してると思われてる?!
と焦り、

保育園の参観日で・・
というと、「じゃあ1日前にしましょうか」と日にち変更してくれました。
先生愛想ないからどきどき、いや、ひやひやします・・。

その後は採血。

血管見えにくいけど今日の担当の方は一発で成功!
すごいラッキーとおもっていたら、途中から咳し始めて、え・・・

このご時世咳はこわいよ・・・

と思いつつ、採血してるから離れられない・・

という不安を抱えつつ、採血の後はせき込む担当の方の代わりに別のスタッフさんが足の計測。

帝王切開なので術後に着圧ソックス履くのでその測定らしい。


さらにそこから待って、待って、心電図。


いつも思うけど、こういうときの心電図って1分もとらないくらい短いけどちゃんと計測できてるのかな

不整脈もちだけど、今日の心電図は問題なし。

そして、お会計。


着圧ソックス代 1940円
術前検査 1510円
検診代 2000円

合計5,450円

たかい

妊婦検診クーポンが5500円分で、2回余るからそれ使ってくれ〜といいたい気分でした


帰りは妊婦検診の体重測定も終わったし、久しぶりに夫も一緒だし、娘保育園だし、娘一緒だと入りにくい(1人前がっつり食べられるから)定食屋さんでランチして帰りました。

IMG_8939.jpg



スポンサーリンク





タグ:診察
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11393785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン