アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月19日

2才 Be studio 体験レッスン受講

体験レッスン当日になりました。

3連休だったせいか大渋滞。
遅刻しそうなので連絡を入れてレッスンに滑り込みで参加させていただきました。

教室は見た目7畳くらいのお部屋でコロナ対策かドアは開けっ放し。
室内には聞いていた通り3組の3歳児の親子たち・・・

と思ったら、ん??親子・・ではなく3組中2組がおばあちゃんと孫でした。

ママ友が欲しかった私的にはそこでちょっと戸惑いが・・

ちょっと違うことを考えているとどんどん進むレッスン。


先生は外国人の先生と、フォローで日本人の先生だけど、
英語で「この動物はなに?〇〇ちゃん」

という感じで一人ずつ名指して質問。
3才(4才)の子たちは「モンキー!」とか即答。
先生「この部屋の中にモンキーいるかな?!」
というと、さっと立って壁に貼ってある猿のイラストを指さす子どもたち。

・・・レベル高くない???
テンポもすごく早い・・

と圧倒される私。


Be studio.jpg

この左の写真みたいな親子体操、リトミック、歌が中心なんだと思っていたから
次々すごいスピードで進んでいくクイズ形式の英会話に戸惑い。

そして、「Hey!comon!〇〇!」と、今日体験で初めて来た娘もガンガン質問されて娘は完全に「無」に。

さらにプレイマットを3つ並べて「oen....two....three!」とジャンプで前に出て先生の隣に立ち、好きな数字はどれ?

みたいなコーナーもあって、まずうちの子まだ数字を日本語でも理解していないからわかるはずもなくフリーズ。

あかん・・コースまちがえたかな・・・

と思いつつ、怒涛のレッスンは終わり受付のお姉さんと面談。

お姉さん曰く、

・今日一緒だったのは1年間レッスンを受けて次3才の子どもだけクラスに進級する子たちだから・・
・最初はみんなもっと戸惑って入口から泣いてる子もいるから参加しただけGOOD


などなど。

・来年の講座は今のところ0〜3才、娘1人。
・外国人の先生・日本人の先生、親と娘でマンツーマンでおいしい
・ずっと1人なわけじゃなく、0〜3才は出入りが激しいのでまた新しくくる子もいるはず


ということでした。

一人か―・・

とちょっとテンション下がる。

今回の習い事は私のママ友づくりと娘がほかのお友達と触れ合う感じも見たかったので、
マンツーマンレッスンには興味がなく・・

また、今日みたいな会話重視より音楽、リズム、ダンス、みたいなのを期待してたから
ちょっとどうかなー・・

と思っていたら、次の4才くらいの子たちのレッスンが始まり、
歌い踊ってるのを見た娘「これやるか」

体験レッスン中フリーズしてた娘もダンスとかの方が楽しいみたい。

ということで、前向きに検討するけど1週間以内に返答する、ということになりました。

ちなみに、先日9ヵ月のあかちゃんが体験レッスンに来たけど、まだ返事がないとのこと。

そのお母さんもレッスン内容の難しさに困惑したのかな・・とか思いました。


1週間以内に申し込むと入会金無料+しまじろうのレッスンバッグももらえるらしいので
検討期間は1週間。

他にいい教室ないか検討することにしました。




PR



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11322910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン