アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月21日

BT6〜BT8の症状記録

BT8日目。移植から8日、高温期13日目です。

IMG_9826.PNG

今日で妊娠3週目はラストです。

IMG_9827.PNG

この症状のところに書いてある通り、猛烈に眠くて、毎日昼寝している気がします。

いままで3回妊娠してますが、その時はいつも夜中に目が覚めるようになるという睡眠が浅くなる初期症状が出ていたのですが、今回は、とにかく眠い。
朝が起きられません。


以下、症状記録です。


BT6 高温期11日目

移植6日後です。

 足もがざがさ乾燥でつっぱる
 腰痛
 へそ痛い
 一瞬くらっとたちくらみ?
 猛烈に眠くて気づいたら寝てた
 寝起きに左卵巣あたりに痛み。膝曲げるとまし。
 寝起き、のどにうぷっとこみ上げる感じ。
 唇がざがさ
 お腹冷たい
 お腹冷たい久しぶりに歩いたからか腰痛い
 猛烈な便秘に苦しむ・・。




BT7 高温期12日目

移植7日後です。

 起きたら左卵巣ら辺痛い
 腰左後ろ痛い
 おへそチクチク
 膣錠いれたら水おりものが多すぎてリバースしてきた
 夜、やたらお腹すいてトースト焼いたら焼くだけで満足
 その後、ほんのり吐き気
 夜中ちょっとうぷっとくる
 不正脈激しい




BT8 高温期13日目

移植8日後です。

 寝起きから喉の奥にこみ上げる感じ
 夕方、生理前痛?が少し。こたつで温めると治まる。冷えかも。
 洞窟で出口の階段を登る夢
   夢占いで調べると、結婚、妊娠といった人生の宝物を手に入れる事が出来るかもしれません。
 今朝も膣錠入れると水分溢れる
 朝覚醒するのに時間がかかる
 朝一のナプキンにうっすーーーーい色が。
   ピンク?茶色ぽい。
   水分多くて薄まってるのでほんのり色味があるくらい。
   出血というほどではないけど、これが今回初の出血??



こんな感じです。

今回、これまでの3回ともにあった着床出血的な出血がなく、今朝のうすーーーーい水彩絵の具を垂らしたくらいの色味がそれにあるのでしょうか・・。

本当に最近、水分が多いんですけど、
うちのクリニックの場合、1日4回6時間お気にルティナス膣錠を入れないといけないので、朝はいつも目覚ましして布団の中で寝転がったまま入れちゃいます

それが、昨日の朝くらいから、寝る前に入れた膣錠が吸収した水分が多すぎて・・
朝の膣錠を入れるとどばっと水分がでてきます


この数日、不安なことがたくあんあり、しがみついていて〜

と祈るような気持ちの時もあったのですが、
妊娠検査薬はこんな感じ。


移植後4日目(BT4)から移植後8日目(BT8)までです。










IMG_9825.jpg


なんとか濃くなっていってます。

判定日はいよいよ明後日。

これでhCGがどのくらいあるのか、気になるのと・・

私の場合、また子宮外妊娠になっていないかどうか・・


こればっかりは本当に怖くて仕方がありません。

無事に子宮で育っててください。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


2018年10月18日

BT1〜BT5の症状記録

昨日、うっすーい陽性反応がでて、気が早いですが、さっそく登録してみました。

『 ninaru [ニナル] 』

d8105-4-117597-0.jpg

【iOS】ninaru [ニナル] – 妊娠中のママへ毎日届くメッセージ。妊婦が出産まで無料で使える!
【Android】ninaru [ニナル] 妊娠中のママへ毎日届くメッセージ

このアプリ、毎日その日に応じた赤ちゃんの状況を教えてくれるので、前回流産したときに愛用していました。
それが今回、開いてみて、びっくり。

IMG_9769 (1).PNG

胚盤胞!!(笑)

ここからのスタートってリアル


ちなみに、トツキトオカのアプリは、登録しておくと妊娠できるというジンクスがあるのですでに登録しておいたのですが、

IMG_9765.PNG

ただの〇でした。

さて。

ここからは、まだ陽性反応がでたばっかりですが、着床はしてくれたようなので、今回の移植における体調変化を記していきたいと思います。

私も、移植だけじゃなく、高温期になるたびに、「妊娠長初期症状」って毎度毎度検索魔になっていたので、先輩方のブログは本当いつも参考にさせてもらってきました。

私も、いつかどなたかの役に立てるように、または、私自身がまたソワソワしたときに見れるように、記録していきます。






BT1 高温期6日目

移植翌日です。私的ジンクスの豚しゃぶ食べました。

 夜中、お腹が暑くて目がさめる
   実は、私は一年中お腹冷やさないようにユニクロの
   「ヒートテックウエストウォームショートパンツ」を履いています。

09_408239.jpg

  普通の毛糸のパンツとか、腹巻だと洋服にライン丸出しなのだけど、このパンツはすごく薄い。
  目立たず、お腹の冷え対策になるので愛用しています。(話それました)
  ただ、外に行くとそれでもお腹冷たいくらいの脂肪たっぷりのお腹がとにかく熱い。
  自家発熱してるのがわかるほどでした。

 移植後から膣錠が入りやすい
 ナプキンつけてるし、膣錠してるのでオリモノの量はわからないけど、
   寝転がってると、とろーっとたれてくる。
   こんなこと今までなかったからオリモノ増えてるのかも。
 腰、激痛。座ってるのも痛い。
 夕方は眠くて仮眠。

 腰痛い
 おへそが一瞬痛かった
 歩くとお腹つる
 夜、不正脈
 左お尻から腰にかけて痛い。。

 ←は前回の着床時もあった症状です


BT2 高温期7日目

移植2日後です。

 不正脈が酷すぎる。
   今まで酷い時でも1分に数回もなかったけど、1分間に何回も脈が飛ぶ。
 お腹はヒートテックの腹巻ウォーマー脱いでもポカポカ。
 オリモノ水分多め
 夜中胃痛
 胸はりぎみ。あたるとやや痛い
 お腹周りは気怠い感じ。



BT3 高温期8日目

移植3日後です。

 朝トイレ後下腹部痛い
 布ナプキンにするとびっくりするくらい水分多い
 膣の奥、下腹部痛い
 水オリモノが尋常じゃない。パンツめちゃ濡れる
 左の付け根のとこがチクチクとかではなく、いたい。
 ほんのり吐き気。
  でも前の薬からずっと吐き気続いてるのでその吐き気かわからない
 夜、立つと子宮痛い
 膣錠、指で入れるやつが全く入らない。ぎゅっと入れると子宮がズキっと痛い。
 夜、寝ようとすると不正脈&左のお尻が痛い
 喉痛くて漢方のトローチなめました
 寝起きかかと痛い。これ妊娠する度になります。
 喉がやたら乾く
 嫌な夢を見る



BT4 高温期9日目

移植4日後です。

 朝一、wondfoでフライング陰性。
 お腹熱い
 お腹の昔の子宮外妊娠時の手術跡の傷口が痛い。結構痛い
 膣錠すると子宮ズキっとする。
 ちょっと動くだけでめっちゃ熱い。ほてる
 咳出る
 夜、ドゥーテスト陽性(前回は6日目くらいまで出ませんでした)




BT5 高温期10日目

移植5日後です。

 寝起き喉痛い
 咳出る
 股関節右いたい
 お腹の奥いたい
 朝起きられなかった。夕方も眠い
 水オリモノになんか色がついてる。
   黄色..のような..うすーーーいピンクのような..でもやっぱ黄色?みたいな。おシッコかな。
 顔がほてる。熱ある時のような感じ。
 胃の調子が逆によい。いつも胃もたれ気味なのに、胃の消化が良い。
 朝から腸の音激しい。これいつもの生理開始の朝の合図なので、一瞬焦る。
 気づけば便秘。
 口内炎できる。 おへそ痛い。
 腰痛い
 膣痛い



こんな感じです。
とにかくあちこち痛い。




ちなみに。
今日の朝のドゥーテスト。








昨日は夜にフライングしたので、15時間後くらいのフライングです。

IMG_9797.JPG

昨日(BT4)は、心の目で真剣に見ないと見えないくらいの薄さでしたが、
今日(BT5)は、パッと見はまだ無理だけど、ちょっと見ると「おぉ見える」くらいになりました。

もっと濃くなれ〜!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


スポンサーリンク







2018年10月08日

移植周期D13 移植スケジュール決定

今日はクリニックDAYです。

生理から13日目。

なんとなく今回は排卵早い気がしていて、先生のおすすめ14日目ではなく、
13日目に受診したところ・・

すでに排卵していました!!!

子宮内膜は9.9mm

前回D10のときは6.7mmだったので3.2mm増

子宮内膜は排卵までは一日 0.5mm 成長するらしいので、そのさらに倍の厚さ。
だいぶ頑張ってフカフカになったみたいです


血液検査の数値はこんな感じ。

E2(エストラジオール) 52
PROG(プロゲステロン) 1.2
LH(黄体化ホルモン) 17.6


ホルモン値の基準はこちら。

正常女性のスパック-Sでのホルモン基礎分泌測定値/日産婦誌62巻6号研修コーナー

ホルモンチ.jpg

排卵直後のわりには E2 の 52 って低くない・・?


P4は、排卵後の卵胞の抜け殻が変化した「黄体」から分泌されるみたいですが、
排卵日のためか、少な目。

先生がこれを上げていきましょう、とメモ書きされて、
今日からホルモン補充が始まりました。


まず、今晩から始まるのが

膣錠!!

IMG_9697.JPG

レベニンS錠とか、いままでの比じゃないサイズです。
でかい。

しかも、アシストしてくれる器具つき・・
薬をさきっぽに装着し、棒を自分で差し込み、プッシュします・・。

IMG_9764.JPG


まじで・・

と、看護師さんの説明のときからドン引き。

しかも、朝・昼・夜・寝る前の1日4回!!
6時間おきっていうけど、私の睡眠時間は8時間なので、無理

と思っていると、最低4時間あけたら大丈夫です、とのことで、
仕事しながらホルモン補充してる人は、これを会社のトイレでやるという・・

みんな大変な思いしてやってたんだなぁ・・

と、前のクリニックの、あるがままの自然でいきましょう方針に良さと悪さの両面を感じました。


そして、もう一つ膣錠。ガイノフロア膣錠(Gynoflor)

IMG_9684.JPG

これ、まだクリニックでも初めて取り寄せたそうで・・
本来は「インバク?」という薬でしようとしてたところ、品切れで変わりにこちらになりました。

これもでかい。ルティナス膣錠と同じサイズ。なのに、手で入れる。
こちらは寝る前だけ。

膣の中にどんだけいれるねん

ってツッコみたい。


最近クローズアップされている子宮内フローラに必要なラクトバチルス菌を補充するそうで。
ルティナス膣錠の30分前には入れてください。とのことでした。

なる前にやること多い・・


そして、ちょっとあこがれのエストラーナテープ。
みんなやたら貼ってる話をブログに書かれていて、私もはりたい。と思ってました。

IMG_9696.JPG


お腹に3枚貼ります。

IMG_9751.JPG

みぐるしい腹を見せてすみません。
見た目バカみたいだけど、これは楽。

1日おきに張り替えます。

ということで・・
排卵したと思ったら、十分すぎるほどのホルモン補充周期が始まりました

ホルモン補充しつつ、

SEET療法という、胚盤胞が培養されていた培養液を胚盤胞を戻す3日前に子宮に注入し、もうすぐ赤ちゃんの卵がくるよ!と予告する方法での移植なので、


D13 排卵
D15 SEET療法(リンス液注入)
D18 凍結胚盤胞移植



というスケジュールになりました。

いよいよきた〜という感じです。

とにかくあと5日で子宮内膜ふかふか活動を頑張ります





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク





<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン