アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月02日

D2  胚盤胞移植2回目撃沈

生理から28日目。
高温期11日目。
凍結胚盤胞移植から6日目。

リセット・・。



前回も最初は茶オリが胚盤胞移植から6日目にきて、
着床だったので、今回、

ピンクと赤交じりのオリモノがついたときは、
着床?!
生理?!

どっち?!!

ってどきどきしたけど。

2日目。

がっつり出血。

高温期めちゃくちゃ短いし。
判定日を待たずして終了。


初めての胚盤胞移植で着床したものだから、
今回は前回よりもいい4BAだし、期待してたけど、
あっさり過ぎるくらいダメだった・・


想像以上にへこみまくり。

せっかくの旅行なのに、全然楽しめず。。

私、子どもを、家族を持つことってできるのかなぁ・・

って、絶望感がとまらず。



しかも、今回は、胚盤胞移植BT5日目の時点で、真っ白。
BT6日目の朝も真っ白。

ってことは、まったく着床かすりもしていないっていうこと・・。

その上、黄体ホルモンが足りなかったのか、早すぎる高温期終了。


残る卵はあと1つ。
6日目の3BB・・


うちの病院は自然のままに返すだけシステムなので、次も期待できない。。


内膜の厚さも測らないし、
ホルモン値も、排卵したかどうかの確認のためにしかしないし、



3日目に培養液だけ戻して、補助してあげたり、
アシストハッチン具したり、
テープはったり、薬飲んだり、膣錠いれたり、みんな1つの卵にすごく手をかけてもらえててうらやましい。


今回も、高温期を維持させてたら何とかなってたのかな・・
もうちょっとできることがあったんじゃないのかな・・って


1回の移植にかかる10万円を考えると、どぶに捨てたような気持になる。。


転院が現実味帯びてきた。。


転院するとなると、また一から検査、採卵、休養期・・ってなると
移植できるのって、また数か月先・・。

はてしない。。


どうやったら妊娠できるんだろう・・




しかも、今回の生理

めちゃくちゃ腰いたい・・
頭痛い・・

吐き気がひどい・・


精神的にも身体的にもきつい〜・・・・







にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク





2018年04月25日

BT0日目 2回目の胚盤胞移植

D23 排卵が少し遅れたので、高温期5日目。

今日は移植の日でした。

前回の初移植に比べて気が緩んだ感じ

前回私と同時刻に移植したお姉さんも、移植後しゃかしゃかーーっと歩いてさささーーっとお会計して帰っていたので、たぶん2回目以降はこなれちゃうんだろうな。


今日は前回と違って、おしっこあまりためられず

12:30移植と、前回より30分遅かったので、油断していると、
全然ダメでした

でも、先生にそのことを言うと、チューブさえ入ればいいからある程度で大丈夫よ〜
とのことでした。

今日の移植はいつも診察でお世話になっている女医先生。

前回は、胚盤胞を持ってくる人も全員男の先生だったのが、
いつもよくしゃべる看護士さん(顕微授精経験者)と、慣れている女医先生だったので、

膣洗浄をしてもらっている間も笑いが耐えず。

お腹にエコー押しつけられてるのに笑って動いてしまいそうになるのをこらえるのが大変でした



と、和気藹々と楽しくお迎えした卵ちゃんですが。。


融解後グレードが下がってた。。

3個ある胚盤胞のうち、唯一の5BAで期待の子だったのが、
融解後4BAへ。。

移植直前の11時のチェック時も4BAのまま。。


IMG_6853.jpg


なぜかうちの病院はイラストでくれます・・


凍結前、孵化しかけたにょろっとした部分はどこにいったのーーーー



小さくなっているって大丈夫なんだろうか・・

って心配と不安いっぱい。



そこで、またまた検索魔。


融解後にグレードが下がって、その後ちゃんと着床できるのか。


したら、見つけました。



グレードが上昇(U 群),変化なし(N群),低下(D 群)の3群に分類し,それぞれの妊娠率および着床率を比 較検討した。

胚盤胞群では着床率は,それぞれ100%(2/2),68.7%(11/18),66.7%(2/3),妊娠率は16.7%(2/12),35.3%(12/34).100%(2/2)で,着床率,妊娠率ともに初期群に比較し有意に高値であった.

【結論】融解後の胚盤胞のグレード低下は初期胚に比較 し、妊娠および着床率への影響は少ないと考えられる。





2011年の発表ですけど、グレードダウンした対象者の数も少ないけど。

でもちょっとは期待してもいいのかな。


とりあえず、グレードダウンしたとはいえ、
4BAの良い卵。

頑張れ卵!!!


あ、今回は移植後のエコー画像くれなかった。

他の病院みたいに胚盤胞の写真もほしいとこだけどなあ・・


PR


<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン