アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月15日

7週に起こった嬉しいことと悲劇

赤ちゃんにとって一番大事な時期と言われるこの妊娠初期。
7週目。いろんなことが起こりました。


嬉しかったこと


クリニックについて、待ってる間、いつもはスマホいじってるけど珍しく雑誌開いてみたら

IMG_5875.JPG

じゃん!!

これ、インスタグラムの私<mei053131>です。

3月に、採卵お疲れ私!!の韓国・ベトナム旅行に行って、このPOSTして帰国後、
インスタグラムのDMに あかちゃんがほしい の編集の方から連絡が来て、

このPOSTを紹介していいですか?

といわれ、記念になるし、と思い、快諾し、
夏号は間に合わないかもしれないので、秋になると思う〜といわれていたのが、

載っていてびっくりしました!


赤ちゃんが欲しい2019夏 (主婦の友生活シリーズ) ムック – 2019/5/16

( ↑ たまたま発売日に速攻チェックした模様)

思わず、夫に、「見て!私載ってる!」って見せそうになったけど、
そういえば夫にはインスタグラムで妊活アカウントしてること言ってないわ。

と気づき、待合ロビーで一人ほくそ笑む気持ち悪い人になってました


悲劇1


かれこれ。1ヵ月以上毎日3回、1回3粒。
プロゲスタン膣錠を入れてるわけですが、

これを入れてるからなのか、元々妊婦は水おりモノがおおくなるのかは知らないけど、
ナプキン必須、オリモノシートじゃカバーしきれない水分の多いオリモノがでます。

そこで、コットン100%のナプキンを購入してみたり。
色々試行錯誤していたのですが、

ちょっと時間が空くと、ムレなのか、ナプキンでかぶれ・・


なんと・


膣の真横にでっかいできものが


直径1cmくらいの固いしこりみたいになっていて、、
触れると痛いし、しかも、化膿してきて、
2.3日後には膿がでて、出血・・・。

今の時期、いつ出血するかとおびえている私。

トイレットペーパーでふくたびに、血がちょっとつき、
毎回「!!!!!」

・・・できものの方か・・・


と、心臓に悪い

(後日先生に聞いたら妊娠初期にホルモンバランスの変化でできるヘルペスだそうです)




悲劇2


7W1D
記念すべき妊娠50日目。

IMG_5845.PNG


スマホで化学火傷しました・・。

m43618525816_3.jpg

こんな感じのスマホケース、液体が入っていてラメが流れるグリッターケースっていうやつ。
買ってまだ1月なんだけど。

車から降りた瞬間に落としてしまい、
携帯本体に割れもなかったから普通にかばんにしまっていて、

電話がかかってきたから出た瞬間、

「?!くさ!!!」

あきらかに化学薬品のにおい。

夜だったしどこから匂ってるのかわからなくて、
電話切った後に改めてみるとやっぱりスマホから匂ってる。

夫に指摘されて良く見ると、中の液体がほとんど消えてる。

蒸発してるっていうの?匂ってみるとめちゃくちゃ臭くて、
妊娠7週っていう超過敏な時期にこんな化学薬品におっちゃって大丈夫かな・・・

って心配しながら、とりあえず手も良く洗って、
夜。まったりしていると。

なんか痛い・・・

ずっと付けてるアップルウォッチの部分が痛い・・

時計を取ってみると、赤くなっていて・・・・


化学火傷・・。


IMG_5901.JPG


翌日になっても腫れていて。
痛い。

時計はずして洗わなかったせいで、そこの部分にだけ液体が残っていたみたいです・・

これが原因で赤ちゃんに何かあったらどうしよう・・

って不安が・・。

ネットで調べてみると、液体の流れるスマホケースについては、
厚生労働省からも注意喚起されていて、化学火傷が結構起こってるみたい。

グリッタースマホケース使ってる方!
(あんまりいないと思うけど)ご注意ください!!!!!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8812530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン