アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月01日

移植D5W1D 胎嚢確認の日

判定日から一週間。

世間は令和元年の初日ということでお祝いムードの
2019年5月1日。

IMG_5503.PNG

5W1D 胎嚢確認の日でした。

今のところ、出血も腹痛も何もないけど、
過去の流産×4回の経歴から安静指示されてたので、
せっかくのGWも近所から出ずに引きこもり・・

世間の旅行ラッシュにうずうずする心を抑え、この日を待ちました。

不妊治療してたら、お願いなんて叶わないって重々承知だけど、
胎嚢確認の日の前日は5回目の妊娠にして初めて安産祈願にも行ってきました。

子授け餅まきで何度か訪れている「陶荒田神社」

IMG_5493.jpg


最後はやっぱり神頼み。


この日のスケジュールはこんな感じです。

11:07 チェックイン
11:17 採血
12:27 内診前室呼び出し
12:45 内診(エコー)
13:37 診察
13:53 ホルモン補充の注射とお薬処方
14:02 お会計



クリニックのある三宮までは車で1時間強。

久しぶりの遠出にちょっと歩いてると貧血がひどい。

鉄足りてないのかなぁ・・と思いながら
採血をして、内診室に入ってからはエコーの画面凝視。

「お願いやからみえてーーーー」

って、祈り続けました。


結果。


胎嚢、ちゃんと子宮にありました。

子宮外妊娠してると、この子宮の中に着床してるっていうハードルが本当に怖い。


胎嚢のエコー画像でます。





















IMG_5554 (1).jpg

胎嚢サイズ11mm

IMG_5554.jpg


胎嚢確認は3回目だけど、3回目にして初めて、
卵黄嚢が見えました!!!

1年前の心拍確認できた子ですら、6週でも胎嚢空っぽだったので、
この5週の段階で見えたのはすごくうれしかったです。


胎嚢サイズ.jpg

ただ、ネットで胎嚢サイズを検索すると、・・・標準よりやや小さめ・?

次から次に気になることが現れます。


そして、肝心のホルモン値。

ホルモン5W1D.jpg

またP4が下がってる・・。

今日はおじぃちゃん先生だったので、

私「これ下がってるけど大丈夫でしょうか」

おじぃちゃん先生「これくらいなら誤差の範囲ですよ。
E2が1000、P4が20を超えたら薬も終了なので、現状維持で大丈夫です」


私「今日も注射打って帰っていいですか?」

おじぃちゃん先生「うーん・・いらんけどなー」

私「前回の理事長先生が毎週打つよういってたんですけど」

おじぃちゃん先生「はは、じゃあしとこうかー」

先生はもう打たなくていいって言いましたが、プロゲテポー筋肉注射、今回もうってもらうことにしました。
前回もP4がガンっと下がって枯死卵になったのでどうしても気になる。

おじぃちゃん先生「次はご主人も一緒ににエコー入って一緒にみていいですからね」

って言ってもらえました。






ということで、引き続き筋肉注射と膣錠で黄体ホルモン補充して、来週を待ちます。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8837075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン