アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月16日

移植D7W2D エストラーナテープ終了

7週2日。5月16日(木)

待ちに待った診察でした。

以前お世話になっっていたクリニックの流産を何度も経験した助産師さんが、

「病院で元気って確認しても、
玄関出た瞬間に、生きてるかな失敗って不安になるのよね」


って言ってたとおり、1日1日生きてるのか疑わしい。


この日は、せっかく地元の神戸に帰ってるのに
治療専念してたせいでなかなか会えなかった母親と久しぶりにランチ焼肉して、
叔母に久しぶりに会って。

勢いあまってこの日は少し早く到着。

(ちなみに、妊娠できたことは過去4回流産してるのでまだ夫婦以外誰にも言ってません)


14:43 チェックイン
14:53 採血
15:37 診察
15:44 内診
16:09 診察
16:42 お薬+プロゲデポー筋肉注射
17:04 お会計



この日も前回と同じ癒し系先生。
まず採血→診察→内診→診察の流れ。

うちのクリニックは、内診と診察を交互に先生が消化していくので、
予想外に診察が長引くと内診室で結構待たされます。

今回も、夫も一緒に入ってもらったけど、
待ってる間は自分の心臓がバクバク。

半年前の枯死卵の衝撃はいまだにトラウマ過ぎて、

先週は心拍見えたとはいえ、

また見えなくなってたらどうしよう・・
心拍なくなってたらどうしよう・・

って、

死刑宣告受ける気分で先生待つ。。



ういーーんと機械が上がり、お股ぱかーんしてからも

お願いやから見えてー失敗ゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)

って、エコー画面見るのも怖くて半目👁


ほんま心臓に悪い困り





そしたら、

自分のバクバクの心臓以上の速さの心拍

ちゃんと見えました!!!

いる!しかも、まだ拡大前の画面で、とくとく動く心臓も見える!!


鼓動の速さは測ってもらえなかったけど、
トクトクトクトクと、結構早い。


元気そうでよかった・・・・


エコー画像はこちら















0516-1.png


0516-2.png


胎芽サイズは11.6mm

1cmちょっと。

画面には、今日は7w2dなのに7w5dと表示され、
現状では出産予定日早まってる。

小さいと成長おそいのかな。。
大丈夫かな・・

って不安になるけど、

今度はビックベビーだったらどうしよう・・

って別の不安が (笑)


IMG_5885.PNG


その後の診察では、先週相談していた酷いめまい・立ち眩みの原因を探るため、
採血してくれてた鉄とかの貧血度チェック。

IMG_5881.JPG


全部基準値内。
めまい、たちくらみは、妊娠初期に急激に血液量が増えることで、低血圧になる人もいるらしく、貧血ではなく低血圧でしょう、とのことでした。
(実際、血圧計を購入して測ると、85-54と、かなり低めでした)

貯蔵鉄のサプリも飲み切り終了でいいでしょう、って言われました。

ただ、膣横にできてるヘルペス。
妊娠初期は弱ってるらしく、できやすいらしい。

抗菌剤の飲み薬と、傷に塗るクリームもらったけど、

「もし、初期に飲み薬飲むことに抵抗があったら飲むの飲まないは自分で決めていいからね。ただ、ヘルペスが出産まで悪化して、今の状態だったら、出産のときに赤ちゃんがでてきてすぐ触れてしまうから膣からの出産をあきらめて帝王切開とかになりかねない。
出産までに治しておきたいから、飲む方をお勧めするけど」


といわれました。
ただ、もう出血して、膿もでてないので、塗り薬だけ使用して、
服用は控えることにしました。

また、中期・後期に再発したときは飲もうと思います。



そして。
採血値。

ほるもん0518.png

ついにE2値が1000超えたので、エストラーナテープは今貼ってる分と、今晩張り替える分で終了!!
この1カ月でお腹かぶれまくりだったからうれしい!!

基礎体温ももう測らなくていいよ、って言われました。

P4値も、前回より微増。

枯死卵の時は、「体は流産に気づき始めてるんでしょうね・・」って言われるほど激減した7週なので少しでも上がると嬉しい。

「下げ止まりしたみたいですね」

って言ってもらって、先週もらってたまに飲んでたデュファストンも終了!!
まだ少なめなので、プロゲテポー筋肉注射と膣錠は継続。


とりあえず、今回は順調。
嬉しいので、帰りの車ではケーニヒスクローネのケーキカップ。

IMG_5879.jpg


食べてる間はおいしいんだけど。
最近甘いもの食べると後でつわりが酷くなる気が・・・






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村

スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8861501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン