アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月21日

8週目の妊娠初期症状

妊娠8週に入りました。
初めて心拍確認できた子はこの8週目になったと同時に帰っていっちゃった。

トツキ8w.PNG

胎芽から胎児に代わる週。
この手足の生えた赤ちゃんを見ることができず、終わって・・
2回目、8週までこれた前回の妊娠も、胎嚢の中が空っぽで、さすがに赤ちゃんがいると信じられるほど楽観的じゃないので。

心穏やかに、赤ちゃんがいる、って思って8週を迎えるのは初めてです。

9週の壁っていうけど、私にとっては8週の壁が偉大すぎて、
8週の壁を超えられただけでも感慨深い。

ninaru 8w.JPG

8週になったと同時に、ついに妊娠3ヵ月を迎えました。

妊娠8週の妊娠初期症状記します。



8W0D 2019年5月21日(火)
☆寝起き胸焼け
☆昼前吐き気🤢鮭フレーク食べてる間はマシ
☆玄米炊ける匂いでムカムカ🤢
☆猛烈な眠気でお昼寝眠い
☆乳首大きくなってる
☆昼ご飯作ると不正脈、だるさ酷い
☆昼食後車で吐き気酷い🤢
☆よだれもすごい🤤
☆やたら寒気
☆おやつにケーキ食べた後爆睡眠い
☆久しぶりにおへそチクチク
☆夕食後爆睡眠い眠り悪阻⁈めちゃくちゃ眠い
☆今日も23時に胃ムカムカ🤢
☆鮭フレークで治る



8W1D 2019年5月22日(水) 風船
☆寝起き胸焼け
☆昼前11:30頃から胃ムカムカ
☆鮭フレークで一瞬治る→胸焼け🤢
☆お腹がっちりした感じで便秘。気張るの怖い
☆昼食後お昼寝眠い
☆膣錠入れるのにまた開くと右股関節痛い
☆夕方空腹にプリン食べたら胃ムカムカ🤢
☆甘いものが食べられなくなった下矢印2
☆吐き気からの鮭フレーク→治ったあと胃痛いなずま
☆なんか子宮周り?痛い
☆膣痛い。ズキズキする感じ?



8W2D 2019年5月23日(木) クリニックDAY 風船
☆ナプキンに出血してる夢みた
☆朝胸焼けなし
☆昼前吐き気🤢
☆口周りのブツブツ増える
☆採血失敗され不正脈からのめまい
☆粘り気ある鼻がやたら出る。



8W3D 2019年5月24日(金) 念願の母子手帳をもらいに

☆夜中2時半に膣痙攣→子宮収縮。目がさめると子宮が流産手術した直後みたいにズシーーーンと痛む。めちゃくちゃ痛くて体制変えて安静。
おしっこ溜まってるとなる模様。。
子宮鷲掴みされたような痛さでネット検索するとそういう人もいるらしく..
☆柔らかいソファーに移動して寝る
☆母子手帳をもらう面談1時間20分あせあせ(飛び散る汗)
☆歩くと今朝の子宮収縮の影響かやや子宮に痛み
☆家で安静→3時間睡眠眠い
☆横向きに寝てるとお腹、脇腹突っ張る
☆左胸痛い
☆夕方から夜吐き気🤢
☆左横向きに寝ると左卵巣ら辺お腹痛い



8W4D 2019年5月25日(土) 不育クリニック 風船<
☆朝吐き気なし🙄
☆鼻水多め
☆オリモノ多め
☆悪阻ゼロ!でも赤ちゃん元気やったにこにこ
☆赤ちゃん9週サイズ!
☆食後スーパーで目眩。座ってやり過ごす。
☆帰りの車で爆睡眠い
☆帰宅後吐き気あり🤢
☆夕方右卵巣辺り痛む
☆胸痛む
☆お臍周りつっぱる



8W5D 2019年5月26日(日)🔅
☆吐き気あまりなし
☆オリモノ多め
☆最近耳の奥がすごくかゆい
☆夫の風呂上がりの石鹸の匂いが気持ち悪い🤢
☆お臍周りやや痛む



8W6D 2019年5月27日(月) 風船
☆朝から気持ち悪い🤢
☆おっぱい痛い
☆腰めちゃ痛い
☆お臍周り痛い。チクチク。
☆夕方気持ち悪さ🤢
☆夕食後猛烈な眠気眠い
☆起きても目眩、意識飛ぶ眠さ



IMG_6018.jpg

トツキトオカ のアプリでこんなパパ向けのアドバイスが出る通り、つわりピーク。
気持ち悪い・・。

妊娠8週までに魚をとった妊婦から生まれる子は知能指数が高いっていう海外の統計を見つけて、
生魚は無理だからとりあえず、気持ち悪くなったら鮭フレークを食べて、空腹の吐き気を抑える日々です。



鮭フレーク、糖質ないし、胸焼けにつながる甘さもないうえ、
妊娠前から必要なビタミンDが豊富に含まれていていいかも。

つわり対策は鮭フレーク。
胎児のためにも鮭フレーク。






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8860569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン