アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月30日

9W2D クリニック卒業

9W2D
ついに、クリニック卒業の日でした。

不妊治療クリニックで男性不妊発覚してから
治療すること3年半。

妊活を片時も忘れず、妊活最優先の生活を
してきたので、卒業って実感がない🙄

ただ、ただ、クリニック大好きすぎて淋しいわからん



転院して10ヶ月。
転院して3ヶ月で採卵、検査、移植、妊娠までさせてくれたクリニック。



先生が本当に誠実で。


私「この検査したいんですけど」
顔1‍「うーん、その検査はいらないかな。
先月の学会であまり意味ないことがわかってね」


帰宅後調べてみると、産婦人科学会で本当に発表されたてほやほや情報でした。
それをちゃんと教えてくれることに感動。

病院からすると、売上になるから検査させればいいのに、
患者の立場で話してくれる先生方に本当に感謝いっぱいです。

発展途上の不妊治療の世界ではまだまだ解明されてないことが多く、
今の最先端が半年後には時代遅れなこともよくあるって教えてくれました。


さらに、流産後の診察では、夫に

「奥さん労ってあげて、気分転換にどこか連れて行ってあげて
 美味しいものたくさん食べさせてあげて
 ダイエットとか今は気にしなくていいから
 たくさん抱え込んじゃってるから
 気にしてあげてね、よく見てあげてね」


って何度も言ってくれて、、

先生に惚れた


クリニック好きすぎて、
インスタグラムで知り合った同じクリニックに通ってる皆さんも
いい人ばかりで好きすぎて、本当に転院して良かったと思う。

孤独だった不妊治療が、進捗が楽しみになり、
今のクリニックへの転院は本当に大成功でした。

そんなことを考えながら迎えたクリニック卒業日は、採血なしで内診と診察のみ。

15:32 チェックイン
15:49 内診前診察
16:06 内診
16:17 診察
16:45 ケアルームで産科への紹介・予約
17:05 お会計


ちょっと早く着いたので、クリニックの向かいのクレープ屋さんでクレープ食べてたら2分遅刻しました

クレープおいしかった

IMG_6266.JPG


まず、診察では、じゃあ今日は卒業前の最後に赤ちゃんをみんなで確認していきましょうね〜

って、ほんわかとして、内診へ。

夫も動画スタンバイで超音波開始。



エコー画像出ます。
















IMG_6264.jpg

めっちゃ人っぽい!!!

しかもCRL胎児サイズ26.1mmで9W5Dサイズ
予定日欄には12月28日

成長早い!

IMG_6259.jpg

手と足みたいなのも見えてて、ちょっといとおしさ出てきました。


IMG_6263.jpg

次に心拍。
ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ

とめちゃくちゃ早い。

9週くらいが一番早くなるみたいだけど、
本当に早かったです。

先生も「大きくなってきた分、心臓の音もしっかり大きく聞こえますね〜」

って、ほのぼの。

さらに、

「4Dの器具入れますね〜」

って、プローブを交換して再度エコー。
立体的に見れる!!

とワクワクしてましたが・・



IMG_6258.jpg


「あれ?。。。あれ???」


先生ももじょもじょ。

これ・・背中向き????

わかんない・・

「まぁもうちょっと先かなぁ」

といわれ、内心は終わりました。


そのあとは診察。


「先生がまだ質問いけるよー!」

って言ってくれるので、最後の質問攻め。

私「赤ちゃんのうしろに見えてた白い丸い線てなんですか?」
「卵膜かな。赤ちゃんを包んでるけど、だんだん子宮の壁にくっついていってみえなくなるよ」

私「予定日が28日になってたんですけど。変更ですか?」
「自然妊娠の人は胎児のサイズで予定日だすけど、移植の人は日にち確定してるから胎児サイズで変わらないよ。前後5日ならOK」

私「年末年始ってやっぱり先生手薄ですよね」
「私も若いころは大学病院で年末回されたよ〜。でもちゃんとベテラン先生も交代で入ってるから大丈夫!」


私「なんか体外・顕微の人ってみんな出産予定より早く生まれてるイメージなんですけど」
「出産予定日当日に生まれる子は5%しかいないのよ!正産期が37週から41週で、41週超えたら無理矢理出す方法になっていくから、前後でいうと、3週間と1週間なら先に生まれる人の方が多くなるよね」

私「診察って今後月1とかになるんですよね」
「不安だったらうちのクリニックきたら見てあげるよ。ここで不妊治療頑張ってできたんです、って予約してくれたら」

って、実はこの先生非常勤で、自分で開業もされてるので
そちらで不安なら内診してくれるって言ってくれました。


優しい先生に質問攻めして、ついにクリニック終了。


あ、最後にケアルームで、次行く産科の予約手配してもらいました。

地域医療連携で予約する大病院なので、自分で予約せずに、
クリニック経由でFAX→返事がくる流れです。
(クリニック出て30分後くらいには直接電話で予約確認が来ました)


そんな感じで、クリニック卒業!!!!!




のお祝いに、1年前、初めて移植して、妊娠したとき、
心拍確認出来たらステーキでお祝いしようね、

って夫が言ってくれてたんだけど、

心拍確認と同時に出血が始まり・・
流産してしまったので行きそびれていたステーキ


連れて行ってもらいました。


神戸牛


IMG_6254.jpg


ただし、、妊婦は生肉ダメらしいので、夫のミディアムレアを横目に
全面しっかり焼いてもらい・・

ちょっとうま味は半減したけど、約束達成



やっとひと段落です。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村

スポンサーリンク



この記事へのコメント
こんばんは。
治療のためと、実家の母に会いに、神戸は頻繁に行くんですけどね(*^^*)

私の場合、不妊治療始めるまで毎回27日ぴったりという生理周期で、卵管も通っていて、検査でいつも何も引っかからない健康優良児だったはずなのですが・・
治療を始めると?加齢で?生理周期はボロボロになっていきました( ;∀;)
不妊治療専門院初診の時は、つるっときれいだった子宮内膜も、1年たってみたら真っ赤に炎症してポリープだらけという・・

不妊治療やめたら妊娠するって都市伝説がありますが、あれ、一理あると思います。

特に検査でひっかからない夫婦で、レスじゃなければ、なんとかなるんだと思いますが、ただ、うちの夫はなにをやっても全く効果がでない超重度の男性不妊なので、治療辞めたらうちの場合はそこで試合終了ですが"(-""-)"

手術されるんですね(>_<)
卵管形成手術はしたことないんですけど、それで、自然に妊娠できるようになるなら頑張りどころですね。痛み少なく、手術が成功することを祈ってます!!

Posted by at 2019年06月27日 22:22
こんにちは。
今は他県在住なのですね。
少し残念です。笑

ブログ全ては読み切れていないのですが、
生理周期がピッタリでも妊娠しやすいというわけではないですよね。
私はピッタリではないのですが…

卵管は通ってたけど、子宮に繋がる出入口が超小さいです。
先生に針穴と言われ、今度手術するみたいです。
ハハハリアナ!!!Σ(ΘДΘ;)

妊活も同時期なので、勝手に親近感がわいています。

うん、出産して元気に育ってくれるまで不安はつきものですよね。
とてもよく分かります。

なるべく自然体でね。

あと7ヶ月?
嬉しいご報告待ってます♪。.:*・
Posted by at 2019年06月26日 06:26
コメントありがとうございます(*^^*)
お察しの通り、生まれが神戸なので今は他県在住ですが、神戸のクリニックに通院していました。
私が妊活始めたのも33歳、不妊治療を始めたのが34歳です(^^)
年齢も気になる不妊治療ですが、女性の不妊は何とかなるけど、男性不妊は本当にどうにもならないと痛感した3年半でした。
これから大変なこともたくさんあると思いますが、旦那様と協力して、頑張ってくださいね。
私もまだ産める!という自信がなく、だれにも言ってない状況で13週になりましたが・・引き続き、男性不妊でも大丈夫!産めた!と記せるように頑張ります&#9786;
Posted by at 2019年06月24日 23:47
こんにちは!
もしかして兵庫県在住でしょうか?
私は姫路在住で今月から不妊治療を始めた33歳です。
カレの不妊治療でしたが、いざ調べてみるとわたしもベストな状態ではないと。。
これから頑張っていくところです。
改めまして、おめでとうございます!!
元気な赤ちゃんが誕生しますように!!!
Posted by at 2019年06月24日 20:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8852852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン