アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月28日

BT11日 4週目の妊娠初期症状

先日の判定日の結果を受け、今年3回目の妊娠が確定したのですが、
不安はまだまだ終わりません。

前回の心拍確認後流産の時との違いは、判定日前後、
今にも生理がきそうな下腹、子宮辺りがきゅーっとなる絞り出す感じが今のところありません。

流産直前1週間前くらいから、歩いた時の振動がかかとから子宮にダイレクトに伝わってきたような感じや、車の振動すら子宮に響くなぁ・・と感じたような、
お腹と子宮が別々に存在している感覚。

それも、今のところありません。


ただ、前回、いつどのタイミングから出血がでたのか、
あの流産は本当に染色体異常のせいだったのか、
安静にしていればなんとかなったのか。

初めての正常妊娠に浮かれていて、記録していなかったので、
今回は細かく記録していこうと思います。


4W2D 高温期16日目

10月24日 移植11日後です。風船

 朝起きられない
 とにかく眠い
 お昼前吐き気 つわりの始まり?
 お腹のつっぱりなどは無し
 お尻の左上ら辺がなんか痛い
 咳止まらない(不正脈による)
 左乳首かゆい



4W3D 高温期17日目

10月25日 移植12日後です。

 朝起きられない
 トイレで目がさめる
 昼前、胃のムカムカあり
 今度は右の腰から背中が痛い
 咳止まらない
 左乳首かゆい
 眠くて夕食後仮眠
 その後胃のムカムカ、ゲップ
 夜おへそチクチクチク




4W4D 高温期18日目

10月26日 移植13日後です。風船

 トイレに行きたくて目がさめる
 際どい夢みて子宮収縮しないか不安になる
 眠くて二度寝
 昼前胃ムカムカ
 乳首かゆい
 腰痛い
 とにかく眠い
 便秘に苦しむ
 本当にお腹にいる?って不安になる



4W5D 高温期19日目

10月27日 移植14日後です。

 大学時代の友達が6人も夢に出てくる。その中に元彼もいて、嫌われてしまう夢。
 その後は、夫に子供産まれるのに生活費が足りない!って直訴する夢。
 うなされてる風だったみたいで夫に起こされるあせあせ(飛び散る汗)
 つまり、夢見が悪い。
 寝起きから腰になんかささってます?という腰痛
 横向きに寝るとお尻になんか刺さってます?という尻痛
 筋トレした後みたいなぷりっと乳になる
 ほのかに生理前痛のような感覚
 本当にお腹にいる?と疑いはじめる
 念のため排卵検査薬で検査。濃い陽性


この日は、だんだん症状が薄れてきたので「本当にお腹入ってる??」って不安に。
夫に言うと、検査しなさい!
と言われたので、とりあえず大量に余っていた DAVID の排卵検査薬で妊娠検査してみました。

生理予定日から5日目にあたるこの日の結果は、









IMG_9909.JPG

くっきり陽性です。
wondfoと違ってDAVIDは排卵前でもなかなか前日くらいにならないと反応しないのでこの強陽性は心強いです。

4W6D 高温期20日目

10月28日 移植15日後です。 風船風船

 昼ごはん前軽く胃のムカムカ
 映画鑑賞中、左下腹部痛
 水オリモノ多め
 料理してると腰痛が酷い




妊娠4週目はとにかく便秘に悩まされました。。
いや、3週目も悩まされて、判定日に先生に相談しようと思っていたのに、相談し忘れてしまい・・

ただ、いろいろ検索しまくったり、igで相談したりして、解決策は見つかりました

また今度書いておこうと思います




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8245390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン