アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月23日

BT10日目 判定日

移植から10日目。
高温期15日目。
生理から31日目。
生理予定日翌目。

4W1D。4週1日目、BT10 判定日です。


11:00予約なのに。雨で高速が大渋滞。
迂回していかなきゃいけなくなって、高速にのるまでに1時間弱かかり・・

初めてこのクリニックで予約したときにお世話になった部長先生で予約していたのに、
どう考えても予約時間に間に合わない
初診が7月15日で、そこからとんとん進んでいって、
今、10月23日。

3か月。

あっという間だったなぁ・・

って、思うと、初診のときに、これも、あれもって段取りをパンパンパンっと決めてくれて、流産したばかりの私を気遣って夫に、「奥さん支えてあげてくださいね」って言ってくれたあの先生に判定日の感謝を伝えたい。

と思っていたのに・・

遅刻するのも迷惑をかけるので、やむを得ず、スマホで時間がずらせるので午後の時間の先生にずらすことにしました。

そこはすごく残念


先にランチして、その後クリニックへ。

14:00 予約に変更したけど、採血が先にあるので、13:00にクリニックへ、

13:19 まずは採血。

前のクリニックでは、まずは尿検査。
そのあと診察でそこから採血。
結果は一週間後・・

という感じでしたが、転院したクリニックでは尿検査がありません。
確かに、血液検査の結果がすぐわかる場合、意味ないですよね・・。

採血して、結果は40分くらいかかるということだったので、外出して買い物にぶらぶら出かけました。

そして、14:03 クリニックからもうすぐよびますよ〜という電話。

14:25 診察。

いつもなら診察室に入ると、血液検査の紙がぴらっと置いてあるのに、
今回は置いていない。。


hCGの数値が気になる・・!

とソワソワしていると、採卵・移植のときにお世話になった女医先生が登場。

先生のパソコンマウスの下に裏返しで置かれていた検査の紙をぴらっとめくって、


「うん、しっかり着床している数値でてますね、おめでとうございます」

って。

私「ありがとうございます」

私と夫、あまりにも毎日毎日フライングしてきたので反応薄め・・


数値はこんな感じでした。


E2 ・・・ 176 pg/mL
PROG ・・・ 26.9 mg/mL
HCG ・・・ 340.3 mIU/mL



HCGは判定日がBT10日の場合、100以上で妊娠判定扱いらしいので結構いい数字な気がします。


そのあとは、

私「昨日、赤黒い油絵具みたいな点の血の塊があったんですけど・・」
先生「この時期の出血はみんなでるので気にしなくて大丈夫ですよ」

と、お気まりの回答をいただく。

私「まだわからないと思うんですけど、子宮外妊娠の予兆とかでていないですか?」
先生「数値がしっかりでてるので大丈夫だと思いますよ。子宮外の場合は数値が低くなるので」

へぇ〜!となりました。
でも、それを聞くと、以前の子宮外妊娠のとき、ここのクリニックみたいに血液検査が当日に出ていたら、

★数値が低いぞ??
★あれ?今週も低い・・胎嚢?ぽいけど違うのかも??
★あれ???数値高いのに胎嚢見えない?!

って、もっと早く気づけたんじゃないんだろうか・・

そう思ってしまいました。お腹の傷はいまだに痛いし、ケロイド酷いし、しなくてもよかった手術っぽいこともその後他院で何度か言われてきたので、すごくモヤモヤします。

話は戻りまして。

私「移植した当日に横向きにゴロゴロしてしまったので大丈夫か心配だったんです」

というと、常に無表情の先生がちょっと笑ってくれて
先生「大丈夫ですよ。一緒に空気も入っているのでそんな簡単に移動しません」

って言ってくれました。

さらに、
先生「今日が4週1日で、出産予定日は7月1日です」

これ!びっくりしました。

前のクリニックの時は、数値が今思えば微妙だったせいか、
今日が今何週目で、いつが予定日かも教えてもらえなかったんです。

トツキトオカのアプリで勝手に知ってたけど。
先生から

「今妊娠2ヵ月に入ったところですよ」

ってはっきり言ってもらえたのは嬉しかったです。


そして、もう1つ嬉しいことが。

先生「しっかり数値がでてるので、膣錠はもうしなくて大丈夫です」

マジで!!!!!!


と言いそうになるくらい、めちゃくちゃ嬉しかったー


移植して数日後、着床したと思われる頃から、
膣錠がため込んだ水分がナプキンしていてもタラーーっと垂れてきて、
不快感半端ないし、ここ数日は膣錠自体がなかなか入らないし、
しかも、6時間に一回だから、外出中でも入れなきゃだし・・
嫌で嫌で仕方なかった膣錠がおしまい!!!


ほかの先輩の話では卒業まで続く方もいるみたいなので、
本当に嬉しかったです!!

そして。

妊娠おめでとうございます

という冊子と、着床前診断はしたものの、出生前診断はまた別なので・・ということで出生前診断の冊子もいただきました。



帰り道は、お祝いにささやかだけど、プチケーキを購入。

まだ胎嚢確認・心拍確認の壁が立ちはだかっているので、プチケーキです。


IMG_9867.JPG




ちなみに・・今回の血液検査の数値。

HCG 340.3ですが、判定日までの妊娠検査薬ではこんな感じ。



 ↓


 ↓


 ↓



IMG_9873.jpg

順調に濃くなっています。
BT4も、時間がたつにつれて、乾燥してなぜか濃くなっています・・。


ただ、3月の化学流産のときは、出血が始まって1時間後くらいに採血しましたが、
hCG 12

IMG_6637.jpg

今改めて見ると、同じBT10の判定日なのに本当に薄い・・。

前回の8W0D心拍確認後流産の判定日も、HCG124。
判定日の段階で結構差が出るもんだな、と思いました。

まだまだ安心できない時期だけど、着床前診断した正常胚であることだけが唯一の心の支えだけど・・
よくない結果になる場合もあるみたいなので、まだまだ油断はできません。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8237540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン