アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月30日

移植周期D03 風疹抗体検査の結果

二週間前に受けた風疹抗体検査の結果がとどきましたにこにこ 


結果発表です


まず夫。
夫は年代的にぎりぎり風疹の予防接種を打っていない世代なので、

夫風疹.JPG

風疹(HI) → 8未満

夫風疹2.JPG

風疹の感染予防に十分な抗体を持っていないため、風疹含有ワクチンの接種を受けることをお勧めします。


という想定内の結果でした。

そして、どっち?!か本当にわからない私の方はーーーー

嫁風疹.JPG

風疹(HI) → 128

妊娠中の胎児への感染予防には少なくとも32倍以上が求められるところ、
めっちゃある


ネット検索していると、
予防接種4回くらいしているけど抗体ができません
という方もいて、一生に1回打っていたらいいってもんじゃないんだとひやひやしていたので、ほっとしました



もし私に抗体がなかったら移植を先延ばしするか、、
でももうすぐまた誕生日がきて年を取るし・・
これ以上妊娠が遅くなると、出産も遅くなり・・

待ってられないから、極力外出を控えて移植して風疹にならないことを願うか・・

少し引っかかっていたので、抗体があって一安心。 

夫だけ、助成金を受けて風疹ワクチンを受けに行くことにしてもらいました。
妊娠を希望する妻の配偶者」としてうけるので、最大7,000円までの助成金が出るそうです。


今回、初めて妊娠に対する恩恵を受けた気がします。

不妊に対しては、かなりシビアな世の中だけど、妊娠・子育て層に対しては手厚い行政。
今回はありがたいけど、やっぱり不妊治療にも優しい世の中になってほしい。



話は変わり・・今朝は子宮内膜炎の治療として服用中の抗生物質「ビブラマイシン」の副作用である吐き気が酷くて‥

お昼ご飯のために玉ねぎを切っていると、急に

「うっ・・」

となり、なんかおかしいぞ???

と思った瞬間・・


嘔吐🤮


たまたま台所だったからよかったけど、するするするーっと、朝ご飯に食べたメロンが・・・

夫に、「げーはいた」ってLINEすると、すぐ電話くれて、
しんどくて台所で横になり、「大丈夫?」とか言われてるうちに、

また「うっ!!・・・うぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇ」

とリバース・・🤮

今度は床へ・・

電話つながったままだったから、夫、「おれ、どうしたらいいの??」
って言ってるけど、吐き気が止まらず、連続2回。


朝食べたメロンが全部出尽くしたところで、ちょっと落ち着き・・

計三回。


小学校二年生の音楽会の練習中、ひな壇に並んでると、もあっとした空気で吐いた時以来に吐きました。


かれこれ、3回妊娠しているけど、いつも「うぷっ」とした吐き気でとどまっていたので、

吐きながら悪阻ってこんな感じなのかなぁと..

もうすぐこんなつわり来るといいなぁって
悪阻擬似体験と思うとなんかそんなに辛くなく乗り越えられてしまいました

でも、ビブラマイシンあと2日分あるけど、きつーい

さらに生理3日目の今日からは、新しいお薬も追加。


レトロゾール.JPG

生理3日目〜生理6日目の間だけ飲みます。

本来は、乳がんの治療薬だけど、排卵誘発剤としての役割を期待して使用するそうです。
まだ保険適用外の薬なので1錠500円。

副作用も未知。


今朝の嘔吐もあるし、夜からはちゃんと胃の粘膜にいいものを食べてから飲もうと思います





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8152253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン