2021年03月19日
ブラックでも持てるプラチナ級カード! ミライノデビットプラチナ(キャッシュレス生活17)
自己破産や債務整理、延滞などがありますと個人信用情報機関に履歴が残るいわゆる「ブラックリスト」入りになります。ブラック入りしてしまうとこれまでどんなに良いクレヒスを積んできても、一度の金融事故でしくじればそれで台無しです。ライフカードデポジットやJトラストマスターカードデポジットで新たなクレヒスを築くことはできますので、クレジットカードを持つことは可能になります。実際に私も自己破産の免責から4ヶ月後にライフカードデポジットを持つことができ、その後、Jトラストマスターカードデポジットを持つことができていますので、現在は不自由はありません。
しかし、これらのデポジット型クレジットカードやプリベイトカードでは一般的サービスや決済には問題ないですが、さらに上のサービスを求めるには物足りないですね。何を持って上のサービスかは人それぞれですので、クレジットカードとして使えるならばそれで良いというのであればライフカードデポジットかJトラストマスターカードデポジットのどちらかを持っていれば事足ります。
私の場合、ダイナースクラブのエグゼグティブダイニングを利用したくて以前、ダイナースクラブに入会しプレミアムカードを所持していたことは以前のブログ(https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/49/0)でも書きました。しかしブラックの喪中で、また喪明けになってもダイナースクラブへの入会は不可能に近いと思います。年齢的にもシニア世代に入りましたので利用可能枠もそれほど必要ありません。ですが、やっぱり欲しい・・・。
そう思っていた時に住信SBIネット銀行の『ミライノデビット プラチナ』の存在を知りました。ちょうどライフカードデポジットを発行してもらった2020年4月の頃です。デビットカードなのに年会費が税込で11,000円かかります。ゴールドカードの年会費よりも高いですが、年会費を払ってでも持つ価値は十分にあります。
私の場合の決め手は2つありました。
1つはダイナースクラブのエグゼグティブダイニングに匹敵する「招待日和」というサービスが使えることです。ご存知の方は多いと思いますが、2名で提携しているレストランでコース料理を申し込むと1名分が無料となるサービスです。ダイナースのエグゼグティブダイニングは年に数回利用していましたので、これはぜひ使いたいと思ったことですね。だいたいコース料金が1万円以上はしますので、1度使えば年会費はペイできます。
2つ目は住信SBIネット銀行のスマートプログラムの魅力です。
ランク1〜ランク4までの4段階に分かれていて、ランクに応じて振込手数料や引き出し手数料の無料回数が変わります。詳細は公式サイトで確認してください。(https://www.netbk.co.jp/contents/)
口座を開くと最低ランク1に位置づけされます。年齢が30歳未満であればランク2からのスタートです。私の場合は年齢をかなり超過していますのでランク1からのスタートです。ミライノデビットプラチナを持つと2ランク上がります。つまり持つだけで最低でもランク3が維持できます。ランク3ですと月7回までの他行を含めた振込手数料とATMでの預け入れ、引き出しが無料になります。月末の段階で預金残高が30万円以上あればさらに1ランク上がりますのでほぼ毎月ランク4を維持できています。ランク4ですと月15回までは手数料無料です。普通であれば同一銀行内で合っても時間外手数料は取られたり、他行やコンビニなどのATM手数料が取られます。大した金額ではないかもしれませんが、これが重なると結構デカイです。例えば、ATMでの引き出し手数料や振込手数料を年換算すれば年会費11,000円は元が取れます。
2021年4月からこのスマートプログラムが改定されます。セキュリティ強化策の一環で『スマート認証NEO』という独自のアプリを登録利用するだけでランク2からのスタートです。ミライノデビットプラチナを持てば必然的にランク4へアップします。改定によってランク4は月20回までの手数料が無料になります。キャッシュレスの時代になり現金を引き出す機会が少なくはなりましたが、振込手数料のほぼ無料化やATMでの出し入れが20回まで無料というのはとてもメリットがありますね。
その他にも海外での空港でのラウンジサービスや、自宅から成田や羽田などの国際空港への荷物を2つまで往復無料配送のサービスがあります。新型コロナウイルスの影響で最近は利用する機会はあまりありませんが、アフターコロナ以降には十分に重宝するサービスです。
また私も重宝しているBoingo Wi-Fiのアプリサービスがあります。このアプリをインストールし、会員登録すると対応エリアでWi-Fiが利用できます。国内でも広範囲にエリアがありますのでとても使い勝手がいいですね。
旅行傷害保険も国内・海外共に自動付帯というのもありがたいです。利用付帯ではないのでカードを持つだけで自動的に付帯されていますので国内外問わず旅行での事故対応への安心感はあります。また家族への補償も対象になるのでメリットは大きいと思います。
これ以外にもスマホやタブレットなどが故障した時の保険や、エンターテイメントのサービス、高級ホテルや旅館の優待予約などサービスはダイナースクラブやアメックスゴールドなどにも匹敵、内容によってはそれ以上とも思えるほどのプラチナ級です。
住信SBIネット銀行の口座開設が絶対条件になりますが、無審査ですのでブラックでも持てるプラチナ級カード『ミライノデビット プラチナ』があればキャッシュレス時代を十分に堪能できますよ!
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
励ましの1票をお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10608921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック