アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月02日

道路陥没でごみ収集車はまる 東京・吉祥寺、けが人なし


2日午前5時50分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町2で、ごみ収集車の運転手から「道路が陥没し、後輪がはまった」と110番があった。警視庁武蔵野署によると、道路に幅約3b、長さ約5bの穴が開いていた。収集車に乗っていた男性2人にけがはなかった。同署が詳しい状況を調べている。

現場は東急百貨店吉祥寺店の北側で、隣はビルの建設工事現場。走行中に違和感があったため運転手が車を降りると、道路が崩れ始めたという。

穴には車の後ろ半分が落ち、前輪が路上に引っ掛かっていた。後部の扉が開き、収集した白いゴミ袋がのぞく。周囲には規制線が張られ、近隣住民や通行人が不安げな表情で見つめていた。

陥没した道路に面した店の男性は「道路の下が空洞で驚いた。不安しかない。これでは営業ができない」と表情を曇らせた。近くに住む主婦は「毎日通る生活道路。根本的な原因が分からないと怖い」と話した。〔共同〕
(日本経済新聞より引用)

運転手さんは怪我しないでよかった〜
ある意味ついてるな🤔

PR広告


新500円硬貨、流通開始 21年ぶりデザイン刷新

最新の偽造防止技術を採り入れた新たな500円硬貨の流通が1日、始まった。500円硬貨としては1982年の発行開始以来3代目で、デザイン刷新は21年ぶり。同日午前、日銀の本支店から金融機関への払い出しを開始した。
実際の窓口での取り扱いは各金融機関によって対応が異なる。三菱UFJ銀行など大手銀行では4日以降、両替できるところが多い。
新硬貨は2色構造の素材を採用したのが特徴。縁のギザギザや微細文字の加工などに偽造防止効果を高める技術を施した。2021年度は2億枚の発行を予定。これまでの500円硬貨も引き続き使用できる。(時事通信より引用)

早く手元で見たいなにこにこ

PR広告


2021年11月01日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は14人、
本日の患者の発生状況は9人、うち65歳以上の高齢者は1人、20歳未満は1人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は23.4人、前週7日間移動平均は29.6人、対前週比は79.1%、行政検査件数の3日間移動平均は、3,658.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、15,243件です。
また、感染された方で1人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


大物落選相次ぎ自民・石原伸晃氏、比例復活もできず…立民では平野博文氏と辻元清美氏落選

自民党では閣僚経験者の落選が相次いだ。国土交通相や経済再生相を歴任し、石原派を率いる石原伸晃・元幹事長が東京8区で敗北し、比例選でも復活当選しなかった。
17回目の当選を目指した野田毅・元自治相(熊本2区)のほか、原田義昭・元環境相(福岡5区)、山本幸三・元地方創生相(福岡10区)も議席を失った。
 立憲民主党では、民主党政権で官房長官を務めた平野博文選挙対策委員長(大阪11区)と辻元清美副代表(同10区)が落選した。読売新聞(Yahoo!ニュースより引用)

落選すればただの一国民、政治家って大変な職業だよね🤔

PR広告


京王線 逮捕された24歳容疑者「人を殺し死刑になりたかった」

31日夜、東京 調布市を走行中の京王線の車内で男が刃物で乗客に切りつけさらにオイルをまいて火をつけました。17人がけがをしてこのうち1人は意識不明の重体になっていて、警視庁が24歳の容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕して詳しい状況を調べています。調べに対して「人を殺して死刑になりたかった」などと供述しているということです。
1148C032-6898-4547-B2D7-2EEE44BA6955.jpeg
31日午後8時ごろ、東京 調布市の国領駅近くを走行していた京王線の車内で、男が座席に座っていた72歳の乗客の男性を刃物で刺しました。

さらにライター用のオイルをまいて火をつけ、先頭から6両目の5号車付近で一時、大きな炎が上がりシートの一部が焼けました。

警視庁などによりますと、刺された72歳の男性が意識不明の重体になっていて、ほかに中学生を含む16人が煙を吸うなどしてけがをしました。

電車は新宿行きの上りの特急電車で、本来は止まらない国領駅に緊急停車し、乗客は窓からホームに降りて避難したということです。
6C1B242E-2B3D-4F9E-AE3E-80E062F550BE.jpeg
警視庁は現場にいた職業・住所ともに不詳の服部恭太容疑者(24)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、調べに対して「人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になると思った。8月に起きた小田急線での事件を参考にした」などと供述しているということです。

服部容疑者は緑色のシャツにネクタイをして青っぽいスーツとコートのような服を着ていて、駆けつけた警察官に「刃物を捨てろ」と言われ素直に従ったということです。

警視庁が事件の詳しいいきさつを調べています。
10345057-2244-4DDC-B54C-3740D0B2E1A5.jpeg
京王線 車両のドア開けられず
国土交通省によりますと、今回の事件では国領駅の1つ手前の布田駅を通過中に非常通報装置のボタンが押されましたが、車内が混乱していて何が起きているか車掌などがマイクで聞き取ることができなかったということです。

事件が起きた車両内には防犯カメラがなく、リアルタイムで車内の状況を確認することはできなかったとしています。

非常通報装置が押され車内の状況が確認できない場合は次の駅で停車することになっているため国領駅で停車しましたが、刃物を持った男が車内にいることが分かったのはその後だったということです。

また、駅に停車する前に外に出ようとした乗客がドアの非常用のコックを使用し通常の停車位置より2、3メートル手前に電車を止めざるをえなかったということです。

そのため停車位置がずれて駅のホームドアの位置と合わず、車両のドアを開けることができなかったということです。

国土交通省は京王電鉄に対して、さらに詳しい報告を求めることにしています。
容疑者を目撃した乗客「大きな刃物を持っていた」
容疑者を目撃したという乗客の20代の男性は「音楽を聴きながら電車に乗っていたら男がゆっくり歩いて近づいてきました。最初はハロウィーンのイベントか何かかと思ったが、ほかの乗客が逃げているのを見て、これはやばいと思いました」と話していました。

また、男の様子について「金髪でメガネをかけていて緑のシャツにコートを着て大きな刃物を持っていた。刃物には血が付いていました」と話していました。
国土交通省 鉄道事業者に警戒の徹底を指示
国土交通省はことし8月に起きた小田急線での事件に続いて、再び電車内で刃物を使った事件が発生したことから、全国の鉄道事業者に対して駅などの巡回の強化や警備員が列車に乗車して警戒にあたるなど警戒監視を徹底するよう指示しました。

今後、警察と連携して行う京王電鉄の調査の結果を踏まえ、さらに各社に具体的な指示をすることも検討するということです。
電車内の事件 これまでも
走行中の電車内で乗客が無差別的に襲われる事件は、これまでも相次いで起きています。

2018年には神奈川県内を走行中の東海道新幹線の車内で、乗客の男女3人が切りつけられ男性1人が死亡しました。

さらに、ことし8月には東京 世田谷区を走行していた小田急線の車内で乗客が刃物で切りつけられ10人が重軽傷を負いました。

相次ぐ事件を受けて、鉄道各社は列車内を監視する防犯カメラの導入を進めたり、巡回の頻度を増やしたりするなど、対策を強化しています。

ただ、乗客の手荷物を検査することは現実的に難しく、刃物などを車内に持ち込んでもチェックしきれないのが実態です。
(NHKニュースより引用)

最近このような事件が多いですよね困り
安心して電車に乗りたいですよね‥

PR広告


ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。